ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ヘイズルーンドラゴンネスト2R

2R:バアル フングニル

DN_2017-03-27_23-56-47_Mon_convert_20170328143813.png
2Rは縦長のステージ。
ギミックさえ覚えればあとはなんとか対処できるでしょう。


注意する攻撃は、

・束縛
ボスが消えて全員が強制吹き飛ばしで端に寄せられる。
PTメンバー2人を除いて束縛状態に。
2人は解放のオーラを纏っておりAD連打で拘束を解除した後PTメンバーに当たりに行きましょう。
全員解放した後中央の安置に入る。

・追尾突進
タゲに向かって赤い予測線が出る。
追尾しているので回避してもその方向にぴったりついて来る。
攻撃の直前に!マークが出るのでそこで回避。

・3段ストンプ
高くジャンプしステージ両端に円形範囲ダメージ、その後中央にストンプ。
3段目で網目状の範囲が出て剣波も飛ばします。
うまく網目状の間に逃げましょう、剣波は中央から離れておけば回避できます。

・5連撃
フングニルが消えオブジェクトが2箇所出て爆発、その後中央に出現し周囲に攻撃。
タゲの方に向かって2連の後、地面が赤くなりフングニルの正面に緑の安置ができる。
安置に入るか思いっきり遠くに離れれば回避可能。
最後の一撃が結構な広範囲なので2連の辺りで近くに行っておくと回避しやすい。

・赤緑範囲回避
数人に緑と赤の2種類の円形範囲が付く。
範囲が付かない人もいる。
基本4隅に行き他の人と重なることで回避できる。
範囲付いてない人は赤い範囲外だとくらわない(範囲ない人も重なって回避可能)
できるだけバラバラにならず固まったほうが安全に回避できるでしょう。

・安置回避
地面が赤くなり12時か6時に緑色の安置が出現。
全員安置に移動しましょう。
この時一人には円形範囲が出ており他の人が入るとダメージを受けてしまうので、
範囲ついた人もついてない人もなるべく安置の端にいるようにしましょう。
両端ギリギリで安置に全員入れます。
範囲の付いた人はボスタゲも担っているので攻撃を回避してから安置に行く。


1ゲージを削るとゲージギミックを使用。

・盾破壊阻止
2Rのゲージギミック。
フングニルがどちらかの端へワープ、逆側に盾が出現する。
「フングニルがシールドに向かってカースボールを放つ!」というアナウンスが出ます。
周囲はダメージゾーンになるので盾の後ろに隠れバフを貰いましょう(効果時間5秒)
PT情報のPT順上から一人ずつカースボールに当たっていきます。
ちょっと複雑なレッド5Rタキトゥスの十烈斬みたいな感じ。

4人まで当たると赤い剣波を撃ってくるのでジャンプで回避。
その後フングニルがいた位置に盾が出現するのでそっちへ移動。
5~8番目が当たりもう一回赤い剣波が来るのでジャンプ回避。
最後ストンプが来るのでこれもジャンプで回避しましょう。

カースボールに当たりに行くタイミングが難しいのですが、
盾の後ろにいる時に端からカースボールを撃ってくるのが見えるのでそこから見て判断。

・闇の力暴走
「フングニルが闇の力を暴走させる!」のアナウンス後全体吹き飛ばし。
この後プロボーク等が効かなくなる。

60%~
・ハードル走
片側へ全員吹き飛ばされ、反対側の安置までレーザーをジャンプで回避しつつ移動する。
制限時間は10秒。



2Rは色々な攻撃がありますが、
ゲージギミックと束縛を対処すれば基本的には問題ないステージです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する