ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

93キャップ~95キャップ装備考察

今日は今後の装備について書いていきますよ(´∀`*)
現93キャップはもちろん、そろそろ次のキャップも考えないといけませんからね。


・防具編
93キャップの装備と言えばやはり、
ルーンユニーク装備やグロウ至高装備ですね。

今回のルーンユニークは手に入れやすく、かなり強いので優秀です。
毎週クリア者も増え、サブで複数やっている人も多いのでどんどん値下がっていきますよ。
至高はFDが上がりますが元のFDが少ないと効果が低いので注意。
大体FD4000以上あれば一応至高セット効果の方が強いみたいです。
(でも次のキャップではFD上限が上がるので相対的に火力は下がる)

なのでFDを積んでいない人はルーンユニーク防具5箇所がいいかな。
OPは職に合ったステータスを優先しましょう。
もちろんお金に余裕があればそれ+90レジェを使ってもいいですね。
ルーンユニーク4、90レジェ胴は能力も高く今後も使っていけるでしょう。

グロウ至高はエピックの至高と別アイテム扱いなので、
グロウ至高2、エピック至高2といった使い方もできます。
そこに90レジェ胴かルーンユニーク胴を使うといいかな。

私はグロウ至高2、90レジェ胴、グロウコルヌ2です。
次のキャップではグロウ至高と90レジェはそのまま使い、
腕靴を次のキャップの至高ポジションの装備にする感じです。


・武器編
やはり90レジェンド装備が強いのですが、
入手も色々大変なのでまずはルーンユニーク武器、サブ武器+12を目指すといいかも。

PT募集などでも最近はユニーク+12募集が多いので、
メイン武器、サブ武器の+12、レアアバター5箇所かセットアバター、
この2点があれば色々なPTに行くことができるでしょう。
うまく強化値移行を使えば+12を維持していけるので手に入れておいて損はありません。

エピックコアトル+12を買う~豪銘のコアトルに移行~豪銘をグロウ化(+12は引き継ぐ)~
グロウ豪銘からルーンユニークへ移行。


・アクセサリー編
ゴッデスがもちろん一番良いのですがかなり作るのは大変。
それ以外だとアバドニアイヤリングや技巧が良いでしょう。
安くなればですが、ルーンレジェンドアクセもそんなに悪くないと思います。
特にネックレスはかなり強いですからね。



キャップ開放もそう遠くはありません。
次のキャップも想定し無駄のない買い物をしましょう(´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する