ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ときめき☆タフガイネスト!其の弐

皆さんタフガイネストやっているかね?|ω・`)ノ ウェーイ


先週も書いたタフガイネスト。
今日はもうちょっとだけ詳しく書くことにしましょう。

DN_2017-08-24_00-24-36_Thu_convert_20170825171439.png
始まると2つの風船があり、アタッカーとサポートに分かれます。
青のアタッカーは基本攻撃スキルのみ。
ピンクのサポートは速度アップや回復スキル、後々重要になるSA破壊スキル、状態回復スキルを持ってる。

基本サポートが重要になるので、入る前に決めておくといいかも。

1Rはスキルが使えず通常のみなので倒して進んでいく。
2Rからスキルが使えるようになるのでスキルを使って敵を倒していきます。

ボスのダッキングの下にゲージが出る攻撃はサポートスキルのSA破壊一発で壊せます。
クールタイムがあるので連続では使えない(敵は連続で使ってきます)
なのでクール中はアタッカーのスキルと通常でゲージを削ってSA破壊しましょう。

何回かやっていて気がついたのは、このゲージが出る攻撃には種類があって、
主に炎、氷、雷(ミサイル)の3種類。
この中で厄介なのが炎なんです。

DN_2017-08-24_00-30-12_Thu_convert_20170825171449.png
これが炎のエフェクトね。

くらうと火傷状態になり、すごいダメージを受けます。
くらってしまったらサポートの4スキルで状態回復をしましょう。
範囲が狭いのでくらったらサポートの近くに行くことも忘れないでね。

ほぼ事故の原因はこの炎ゲージです。
氷は凍結だけでダメージを受けず、雷も感電するけどダメージは小さいです。
つまりSA破壊スキルを温存し炎だけを確実に潰せば事故はなくなります。
もちろんこまめに回復は必要なのでアタッカーも離れすぎず近くに行くという意識が必要ですね。

これなら安定クリアはできるはず。
野良だとどうしても難しそうだったからね(;´∀`)

温存しなくてもお互いにしっかり理解していればきっと楽にクリアできますけどね。
でも炎には注意してね、普通に死ぬから。



さて、これとは別にちょっとした裏技的なのもあります。
ずっと出しておける召喚は、入る前に出すと残るのでダメージを与えてくれたりタゲを取ってくれます。
これだけでも楽になりますね。

もう一つ、変身系のアバターを着て入る前に変身し変身状態で入ると、
1Rの途中で変身解除され通常のキャラに戻ります(ダックじゃなくてね)
そうすると2Rは普通に全スキルを使えるようになるので瞬殺できますよ。
これはちょっとしたバグを使っていますから、使用は自己責任ですな。
(この開発はお金にならない事は切り捨てるから大丈夫だと思うけどね)


このときめき☆タフガイネストは報酬がかなり美味しいです!
3連なせいか1キャラにかかる時間が長めで消化は大変なんだけど、
私も可能な限り全キャラ消化を目指そうと思っていますよ。

これを機にユニーク竜珠やレアタリスマンをどうにかしたいですね~
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/09/01 (Fri) 20:35
    No title

    先日(昨夜w)はご同行して下さい有難う御座いました。^^
    そして勝手ながらブログネタとさせて頂きました。^^
    またまた勝手ながらリンクも貼らせて頂きました。w
    (事後報告ばかりでスミマセン。><)

    タフガイネスト、結構美味しいと評判ですね。^^
    でも何故ソロで行けなくしたんだろうか。。。><
    ・・・運営さんの意地悪。><
    こういう役割が別れる的なのって野良ではなかなか
    行きにくいなぁ、、、っと思ってしまう私です。><
    (誰でもって募集立ってますが、ホントに誰でもなのってw)

    変身系アバのお話、これ試してみたいわぁ~www
    今回はまだ行った事無いんですが、勇気を振り絞って
    行ってみようかなぁ。w^^

    リギ #ReDJDbc2 | URL | 編集
  • 2017/09/04 (Mon) 17:17
    リギさんへ

    こちらもリンクしておきましたよ(´∀`*)
    お互い頑張りましょう!

    タフガイネストはたしかに野良行きにくいかも。
    私は結構ギルドメンバーと行ってたりしますしね(;´∀`)
    一応野良でも行けるようにと前回の攻略を書いておきました。
    変身アバ持ちはかなり楽なので変身アバ持っているキャラだけでも行くと違うかも。

    今回のタフガイネストは今までと比べると、
    破格で美味しいネストだと思います。
    どんどん行ったほうがいいよ(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する