ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ヘルというよりアレコア

今日は先日行ったガーディアンネストヘルについて書いていきますよ(´∀`*)
色々わかった事もあるしね。



遠足ガーディアンヘルに行ってきました!
いやーかなりしんどい(;´∀`)
クリアはできなかったけどイグナシオまで見てきました。

1Rのアイラベノムの4方向に衝撃波を出して突進する攻撃が3連続になっています。
これを見て、「あ、これアレンデルコアだ・・・」と確信をしましたよ。
毒床のパターンもちょっときつくなってるかな(通常変わる方ね、ゲージギミックの毒床はおそらく一緒)

ノーマル、HCと一部変わっているので行くときには注意しましょう!

2Rカエルはストンプの予測範囲(赤いの)が無くなっています。
これは他のヘルもそうですな。
威力がかなり高く、即死クラスなのでストンプは確実に回避!

3Rアルクスは、雑魚敵が硬い・・・
開発死すべし慈悲はない(#^ω^)ピキピキ

4Rイグナシオはレリックとレリックの間にレリックレーザーを出してきます。
当たると大ダメージなので注意。
他に大きく変わっているのがヘルズジャッジメント。
レリックを数本召喚し光っているレリック1本だけが安置です。
当時のアレンデルコアの記事を見てみると、発動する直前に中央に集まり、
そこから周りを見て安置を探し一気に移動していました。
端から端だときついからね、中央からならどこにでも届きます。

ちなみにこの遠足PTではアイラベノムに挟まれて死んだのと、
ヘルズジャッジの事を忘れてて死にました(´・ω・`)
安置1箇所だったね・・・忘れてたよ・・・

最後のRルナシスガーディアンは、
動画で見ましたがメンバーが拘束され一人だけ動けるやつが追加されていましたね。
あったね~(;´∀`)
他のメンバーを助けましょう!

ストンプはアレンデルコアでは5回になっていたけど3回のまま。
たしかに5回はだるいからね。
ストンプ全部予測範囲が無くなっているので注意が必要。
見分け方は腕を見ること。
真横に広げたら上ストンプ。
真上に上げたら下ストンプ。
これで見切れます、当時の攻略法ですな(´∀`*)

森の怒りが追加。
ミストネストの攻撃ですな。
誰か1人~2人(召喚も含むっぽい)に赤い範囲が付き爆発。
アナウンスが出るので他の人と離れましょう。


まぁとにかくね全体的に硬い!
3連とかよほど強くないときつくないか・・・

神撃勢はいいなぁ_(┐「ε:)_
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する