ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

海賊王のトレジャーハント攻略

かなりおいしいと評判の今回のトレジャーハント。
攻略記事でも書こうかな(´∀`*)


実は今まで何回もトレジャーハントがありましたが、初回以外はあまり良いものではなかったんですね。
なので特に記事も書いていませんでした。

今回は皆回っているでしょうし初の方でも分かるように書いていこうかなと思います。



トレジャーハントは1日2回消化できるコンテンツで、
2回目入る時にはコンパスを1つ誰かから貰わないといけません。
ギルドメンバーやフレンドさんにコンパスを貰いましょう~

マスを進めて鍵を入手していくのですが、鍵の数で最後報酬を開けられる数も変わります。
最後のマスの宝物庫に付く前に放棄やメニューから街へ戻るを押すと帰ることができます。
この時回数は減らないので、鍵の数が少ない時は戻るのも手ですね。
私も基本10個以下は戻っているかな。

今回のに関しては大箱より小箱を開けたほうがいいかも。
小箱からも紋章プレート出ますからね!

キャラのレベルによって報酬のアイテムも変わってきます。
95レベルのキャラだとかなりおいしいですね。
それ以下だとあまり良いものは出ないっぽい。
95レベルのキャラを複数持っている人は消化するといいかも(´∀`*)



さて攻略と書きましたが、基本難しい所はありません。
初見でもサクサク行けるでしょう~

失敗しそうな所は「リゲロダンス」、「ランカーを探せ」、「間違い探し」くらいかな。
リゲロダンスは実は決められたパターンからランダムです。
まぁ見て覚えるで良いんじゃないかな。

あとの2つはしっかり書いていきますよ。

・ランカーを探せ
闇雲に探すとかなり難しいのでルートで探していくのがお勧めですね。


グールモードも同じエリアなので詳しく説明する用に写真も撮ってきましたよ。
動画と合わせて見てね。

DN_2017-09-28_00-02-47_Thu_convert_20170928171300.png
まずはスタートして直進し、この見えている箱を壊します。
ここに隠れている事もありますからね。
できたら制限時間開始してから壊すといいかも。

DN_2017-09-28_00-02-54_Thu_convert_20170928171312.png
橋を渡りダンスしているゴブリンをチェック。
そのまま右へ進む。

DN_2017-09-28_00-03-05_Thu_convert_20170928171346.png
ゴブリンをチェックしつつ箱を壊す。

DN_2017-09-28_00-03-11_Thu_convert_20170928171526.png
行列もしっかり見ておきましょう。

DN_2017-09-28_00-03-14_Thu_convert_20170928171539.png
動画で一瞬ここを見ていたのは手前側のだけチェックしています。
この草むらは最後に見に来るのでここではさっとでいいよ。

DN_2017-09-28_00-03-26_Thu_convert_20170928171614.png
洞窟をチェック、教祖になっている事もあるよ。
ランカー教。

DN_2017-09-28_00-03-43_Thu_convert_20170928171627.png
お墓をチェック。
ここは結構バラバラにいるからねしっかり見よう。

DN_2017-09-28_00-03-51_Thu_convert_20170928171655.png
そしてここ!
実はここにいる事があるんですよ。
動画ではジャンプして確認しています。

DN_2017-09-28_00-04-01_Thu_convert_20170928171706.png
訓練しているゴブリンをチェック。
そして問題なのが次。

DN_2017-09-28_00-04-07_Thu_convert_20170928171717.png
訓練している所のすぐ左。
洗濯物の向こうにいたりします。
これが結構厄介だったよ(;´∀`)
動画でも一瞬チェックしていますね。

DN_2017-09-28_00-04-17_Thu_convert_20170928171730.png
ここにある箱も壊しておきましょう。

DN_2017-09-28_00-04-23_Thu_convert_20170928171741.png
そして地下室へ。
まずは箱を全て壊してからチェック。

DN_2017-09-28_00-04-31_Thu_convert_20170928171753.png
木の陰に隠れているゴブリンを全てチェックします。

DN_2017-09-28_00-05-03_Thu_convert_20170928171804.png
この辺にいるゴブリンもしっかり見ておこう。
見逃すと失敗するぞ(;´∀`)

DN_2017-09-28_00-05-12_Thu_convert_20170928173658.png
壁の後ろにいるゴブリンをチェックしていきます。
草が邪魔なら画質を下げると草が無くなって見やすくなるよ!
動画ではこの壁の後ろを見ている最中に発見できましたね。

DN_2017-09-28_00-05-28_Thu_convert_20170928171815.png
そのまま進み最後に草むらを見ていきます。
ここで見つからない場合は見逃しているということ。
ここから探すのは残り時間も少ないし難しいかもなぁ・・・


ランカーはこのエリアのゴブリン全てに変わる事ができます。
なので100%とはいかないのが難しい。
しかしルートとチェックする箇所を見ていけばほぼ見つけられます。



・間違い探し
いくつかの点に注意すれば100%クリアできます。

一問目
無題
ここで見るのは持っている物。
ナイフに注目です。
ナイフについては二問目も同時に説明しましょう。

二問目
無題2
こちらもナイフに注意、このナイフは見分けにくいのですが柄に注目。
柄の部分が白いんですね。
一問目のナイフは茶色で二問目のナイフは白い。
この柄の部分でナイフは見分けれるはず。

三問目
無題3
この辺から持っている物と頭に被っている物も変わってきます。
木の盾とトゲ付き棍棒。

四問目
無題4
鉄の盾と鉄の棍棒。
兜にも注意してね。

五問目
無題5
赤い盾と石斧。
兜も注意。


当初ナイフが見分けれなくて間違っていましたが、
柄の部分を見てからは間違えてませんね。



これでトレハンでどのマスに当たっても怖くないね(´∀`*)
消化頑張ろう!

私はカンスト1キャラしかいないんだけどね・・・

もしここが分からないとかあればコメントください~
後で追記しますよ(`・ω・´)

コメント

  • 2017/10/02 (Mon) 13:04
    No title

    おこんにちわ。
    初っ端にリゲロダンスなら即街に戻る私です。www(あれキライ><)
    今の地図もキライです。>< 他は特に嫌いなのは無いかな。^^
    私の場合、ほぼランカー探しの為にトレハンをやっている感じです。w

    ランカー探しは、たぶんゼローネさんが回られてるコースが
    一番効率良くて間違いにくいのではないかと思います。^^
    (他サイトの紹介でも確かこのコースだったと思う)

    私は独自で違うコースに慣れちゃったから、今からのコース変更
    はキツイなぁって感じです。w^^ まぁ一通り見れるから良いんだけど。

    間違いさがしは、もう覚えちゃったんですが、口の中でモゴモゴ言いながら
    やってます。www
    1問目:薄っぺらい茶色の貧疎なナイフ
    2問目:白い柄の太いナイフ
    3問目:被り物無し、トゲトゲ棍棒、髑髏木盾
    4問目:被り物、鉄棍棒、デカ髑髏丸盾(白っぽい)
    5問目:薄帽子、白トンカチ、アヒル盾(私が命名w)

    3問目に5問目のアヒル盾を持っているのを良く見かけるので、
    髑髏かアヒルか見るようにしてます。^^

    それから不正解武器・装備も覚えたので、それを消去するのも一緒に
    やってるかなぁ。^^ オレンジナイフ、髑髏イッパイの盾、角付被り物w、
    みすぼらしい木の板盾w、鍬?(農具みたいなの)とかかな。www

    今回はキング箱から、武器・装備、アクセサリとかは出ない感じでしょうか?
    特にキング箱のメリットが無いなら、小箱でもポイントが結構貯まるので
    そっちでも良いかなぁって思ってます。^^
    でも何か期待してキング箱開けてます。www

    リギ #ReDJDbc2 | URL | 編集
  • 2017/10/02 (Mon) 15:55
    リギさんへ

    リゲロと地図はきついよね(;´∀`)
    鍵2個確定でもいいくらい・・・

    ランカー探しは自分が周りやすいコースが一番ですよ~

    今回の大箱は一回開けてみたのですがネメシスポイントとかが出ていましたね。
    稀に大地のキューブも出るらしいですがまぁほぼ出ないので、今回のは小箱の方が良さそう。
    私も開けるのは全て小箱にしていますよ。

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する