思ったより頑張ってる話

あまり書くこともないのだけど、最近のイベントについて書こうかな。


ハロウィン楽しんでるかね?(´∀`*)
来る前はどうかな~と思ってたハロウィンイベントも、来てみればかなり良いものでした。
現在の主なイベントは、
ドラキュリアイベント、BINGO、バトルすごろく。

ドラキュリアは単純なログインイベント、1日1回クエストを受ける。
最初はよく分からなかったけど、修行ではハロウィンポイントも貰えるので結構お得。
複数キャラでやるとユニーク竜珠だって作れちゃうんだ!
カンスト多い人は良いね。

BINGOは土日の報酬でまたちょっと変わるけど、
ある意味ハロウィンポイントの補強みたいなイベントと言ってもいいかも。
ちょっと足りない部分があったので助かったよ。

バトルすごろくはすごろくコインを6枚貯めるイベントとも言える。
思ったより絶妙な配分でギリギリ取れるかな~取れないかな~といった感じ。
コインはアカウント倉庫に入れられるのでサブも使えばなんとかいけるかも。
すごろくコインを取る過程での報酬も結構良くて地味に稼げます。
私の場合はなんとかイベント中にゴールデンコイン1枚交換できるかなっていうくらい。

ギルドメンバーがゴールデンコインを取って行ってきたのですが、
豊穣+温泉のドロップアップで12500Gくらい稼いだようです。
かなり美味しい!


今年のハロウィンイベント結構良いよね( ゚д゚)ウム
バトルすごろくはかなりネストにいかないとコイン稼げないので、
PT募集も多くなったし全体の活性化に繋がっていると思う。
複数キャラも有効なので強い人のサブとかでもネスト募集するためいつもよりPTも多い。
こういうネストを有効に使ったイベントは本当に貴重。
安易にヘルでコインを多くするんじゃなくてルーンや真ネストといった、ちょっと楽なとこで稼げるのも良い。

基本開発嫌いではあるけども、良い所は超褒めるからね( ・`ω・´)
これは久しぶりに良いイベントだね!


最初実装されないんじゃと思っていたゴールデンゴブリンも用途がわかれば納得。
これは通常ダンジョンやネスト等での一攫千金アイテムなんだね。
今までの一攫千金のアイテム(大地キューブ等)は、
ある時期が来ると安くなったりして一攫千金ではなくなってしまう。

ゴールデンゴブリンは直接Gを拾えるので価値は維持され確実な一攫千金要素となります。
これ地味に良いんだよ!
キャップや相場に影響されず必ず一定貰えるのは大きい。



更に先月や先々月も考えてみましょうか。
先月はリバースガーディアンネストと一緒に実装されたトレジャーハント。
トレハンがかなり報酬が良く、ガーディアンネスト霞んじゃったよね(;´∀`)
複数キャラが美味しいイベントで毎日トレハンの日々でした。

先々月はときめきタフガイネスト。
ユニーク竜珠やレアタリスマンを作る素材がボロボロ落ち、驚きの美味しさ!
毎週全キャラ消化していましたね。

この8月、9月、10月のアップデートに関して思うところがあったので今回書こうと思いました。
タフガイネストやトレハンと忙しい日々が続き、
トレハンに関しては毎日ほぼそれしか消化していないので、一体何のゲームをやっているのか・・・
と思ったりもしましたが、

できることがあるのは良い事だよね!

この3ヶ月のイベント開発さんと運営さんかなり頑張ったな~って。
内容自体は使いまわしも多いし、人も少ないせいか本当に簡単なつくりのイベントですよ。
でも報酬もそうだけどちゃんと盛り上げようとしている所に好感が持てます。

長年ドラゴンネストをやってきているけど、この3ヶ月間のイベント私は高く評価するよ。
本当に心からこの調子で頑張ってほしいな。


長文書いて疲れたので今週はここまで_(┐「ε:)ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する