向こうのアップデート2018(9月編)

向こうのアップデートがありましたね~
早速書いていきましょうか!


◆減退の回廊
ぱっと見た感じソロの幽冥っぽい?
モンスターと1対1の戦いらしい。

報酬はエンシェント等級のメネシス装備。
きっと全然出ないんだろうけどね・・・

このエンシェント装備は固有スキル効果を持っているらしい。
クラスの着用制限はないが(どの職でもつけられる)固有スキル効果に関しては、
そのスキルを使える職である必要がある。

んーきっと手に入らないな( ´_ゝ`)


◆真グラノームネスト
6人制のグラノームネストが出ます。
どうやら入場券はカイロンとは別のようで、
週にカイロン1回、グラノーム1回行けるらしい。
どうやら曜日でどちらのネストか決まっているらしい。
(日水金:カイロン、土火金:グラノーム、日本ではどうなるかはわからないよ)

試練の内容も増えるらしい。


◆ネストランキング
あーいろいろな記録が見られるのね。
構成とかね。

別にどうでもよさそう・・・


◆変更、追加
エンシェント等級の強化が変わったようです。
ん?+11以降ゼリー使えないっぽいけど・・・・しかも強化失敗で破壊されます。
ここで旧仕様みたいになったら、今までの強化は一体なんだったのか(;´∀`)
どうせまた変わるんじゃないかなー

今あるラビリンスステージの報酬が全曜日ラズライトに変わるらしい。


今回のアップデートで一番大きな変更は、
金のガチョウギルドの効果が削除されることです。

そうなると強化どうするの?ってなりますよね。
それに合わせて強化費用が全て半額になります。
これでいつでも強化できますね!

それ+調整もしたので少し強化費用が安くなっているのもあります。
ラビリンスポイントも全体的に下がっていますね。
ちょっとは強化しやすくなるかな~

金のガチョウギルドの売却金額上昇や販売価格低下とかは無くなってしまうけど、
強化の方は問題なさそう。


ナイティスへの転職許可証が使用可能になりました。

分裂の渦のアイテム期限削除。
これってあれかな?カオスモードの入場券じゃないかな。


◆バランス調整
いくつかの職に弱体が入ってるな・・・・もう弱体はやめろよぅ(ヽ´ω`)

アーチャーは良い意味で変わったところがありますね。

オウルズレイジ:クリティカルダメージ増加から、クリティカル時ダメージ増加に変更されます。
        アサシンのレイドと同じ能力。

これがどういう事かと言うと、アーチャーの全体バフはクリティカルダメージを上げるものだったのですが、
全員が300%になっている場合効果が無いのでいらないんですね。

それがカンスト300%から更にダメージが出るようになったのでPT需要が上がります。
私のクリティカルダメージ291%でオウルズで300%だったから上げないとね(;´∀`)
紋章変えて一応295%にはなったんだけどね~

つまりカンストまで上げればアーチャー職はセルフでCTダメージ310%にできるってことだね!
アサシンのレイドは属性攻撃力アップに変わるみたいですね。



という感じなのですけど、
エンシェント等級ネメシスかぁ・・・・
どうせ出ないしまたギャンブルみたいな感じですな。

6人グラノームは良いかもしれないけど、曜日で変えるのはちょっとね。
そこは自由度を重視してほしかったかも。

金のガチョウギルド特典は無くなるけど強化は問題なさそうだからいいかな。
使い忘れとかも無くなりそうだしね。

しかし強化に関しては仕様変更して翌月に仕様変更、
また翌月仕様変更と無能の極みみたいな開発してるな(;´∀`)

本当に考えて作っているのだろうか?
ちょっと本格的に何を考えているのかわからないね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する