ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ギルドの由来

今日の日記は、私のギルドについて少し書きたいと思います。

実は私は「ユグドラ・ネスト」というギルドにおりまして・・・・
・・・いるというより、ギルドマスターをしてますw

成り行きでギルドマスターになりましたが、このギルドはとっても気に入っています!
名前を決める時、私がユグドラシル(世界樹)がいいと提案したのですが、もうそのギルドが
存在しておりましたTT

なので、英語はどうかと提案した所ちょっと読めない・・・
外国の方もいらっしゃいますし、勘違いされそうという事で、
サブマスターが、ユグドラシルネストは?と提案。

じゃあ、略してユグドラ・ネストにしましょう!


とまあ、こんな感じで決まりました。

しかし、よくよく考えてみると・・

このドラゴンネストの世界では、ネストとは固有の結界だとアルゼンタがいっておりました。

つまり、私のギルド名は「世界樹の結界」となります!

おおっ!!なんかかっこいい~^-^

まあ意味は後付けでしたが、良いギルドが出来たと思います。

少数ギルドで(現在4人)特に募集はしないつもりです。
一緒にPTしたり、お話しした時に、良い人だな~とか波長があえば
勧誘はしてみます。

やはり人間関係は大事だと思いますからね~





さて、ギルドの話しはさておき

今日はそのギルドメンバーも、いなかったのでする事がありませんでした・・・

というより、朝に全ライフ使いきりましたしww
一応サブマスターに頂いた復活があと4ライフありますから、
アビス巡りは問題なさそうなので、デイリーをこなしてきました!


そして暇に・・・・・・・・

ぼー・・・・・・・・・・・


広場にフレさんがいたので白チャットで話し込むことに。
他の皆さんにはご迷惑おかけしつつ・・・

話しの流れから、皆で踊ろうという事になり、




ちょっとしたダンスグループです^-^

みんなで合わせて踊るのは以外にも楽しいです!


ちょっとずつギャラリーも増えてきまして~
みんなノリノリに!



そして、ついに・・・




あれっ?なんか増えてない!?

AOB48ですw


写してませんが、ギャラリーもなんか凄い事に!

これはもうちょっとしたイベント並みです。
全く合わせて集ったりとかせずに、みんな乗ってくれるなんて
良い人達ですね~

PT組んでも気分よく廻れそうな気がします。

ただの思いつきでしたから、いつかまた第二、第三の48が出来るかもしれませんww

ちょっと、アイドル気分で楽しかったです^-^
スポンサーサイト

コメント

  • 2010/08/08 (Sun) 21:03
    ・-・w

    楽しかったなあ!!

    またみんなで集まってやろうぜ★

    FyLis #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2010/08/08 (Sun) 23:09
    Re: ・-・w

    またやりたいですね~

    今度はもっと規模大きくなったりしてw

    108人めざしましょうか^-^

    白井 鴉 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する