ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ヤマザキ春のシュパン大祭り

まほうのことばで


た~のし~い

な~かま~が~



シュパパパーン!!!



はい、という訳で、シュパンボックスを46個購入しました!





え?
これがやりたかっただけだろって?





その通りw




え?
もうブームが終わったって?


だって、ブームの時にシュパン持ってなかったものw





という訳で、折角日記のネタになることですし、
一日10個ずつ開けていきます!!(最終日の金曜日は6個)

目標は~

ゼリー100個
朱印50~100個

馬(ユニコーンなんて贅沢はいいません、駄馬で良いw)

レアアクセサリーアバター


くらいですね~

今までこだわりでマジックアクセサリーアバ使っていましたけど、
そろそろレアにしてもいいかなってw





さてさて、初回の10個な~にが出るかな~




アンブロシア20X3
エリクシル10X2
強化お薬
マジックリング
朱印5X2




・・・・・・・・


幸先悪くない?w


朱印10個以外良いの無いんですけど・・・・・


明日からどうなるんでしょうね・・・・不安だ・・・








話しは変わりまして、
週末の事を書きましょうかね~


金曜日の夜にちょっとだけINしてみると~
なんとシードラゴンでのアクロネストが!!!


さすがに行こうとは思わないでしょうから、
バル鯖初かもですねw



もちろん参加してきました!





見事に空気職アクロバットが8人w

なかなか壮観ですね~



その結果は!




1Rで全滅というw

誘導いませんしねw
ちなみにエッジ撃ったら
すごいボコボコにされましたw

あいつらのけぞらないんですねw








で、ギルドメンバーとシードラゴンへ!

ギルドの中でメンバーを募って
足りないところは野良で行ってみました。

私なりに気が付いた事も書いていきましょう~




1R:大砲ステージ

敵が5回出てきます。


パラさんとプリさんで前線に出るステージ。
オリ、ソサさんは大砲に付き攻撃します!

アチャは遠距離から撃てるので、2回目までは
前線でもいいと思います。
2回目まではエッジ有効です!

3回目からの敵はディレイ抵抗が高すぎるので、出たら
大砲にいきましょう~



大砲は右クリックで強弾
左クリックで弱弾です。

強弾は一回撃つとしばらく撃てなくなりますので、
敵が出た時に強弾撃つのがいいかもです。

大砲から離れたい時は、escapeキーで離れられます。

大砲は味方にも当たりますので注意が必要ですね~
ダメージはありません。

パラさんの敵誘導、プリさんのバフ&回復に
全てがかかっています。


全員死なずに突破できましたw








2R:バフ部屋、ブラックホール部屋

ここは2択で、ランダムでどちらかの部屋になります。



バフ部屋

バフが全体にかかります。


かかる順番は決まっていて、

クールタイム増加
攻撃力減少
攻撃反射

の3つです。


注意するのは、3つ目の攻撃反射バフです!

味方にも攻撃が当たるようになりますので、
下手をすると全滅します。

対処は、剣がX型になったマークが出ますので、
出たら一切攻撃をしないようにしましょう~

バフの時間は30秒です。


DN+2011-04-10+01-07-30+Sun_convert_20110411164405.jpg

これさえわかれば結構楽ですw





ブラックホール部屋

一回しかやってないんですけど
ここが結構きついですね。

中央に吸い込み口があって
そこに捕まると、一定時間後に即死します。


吸い込まれないように外側に行きながらの攻撃&避けるのは
なかなか大変です。

中央の吸い込み口にはスイッチがあって
仲間が捕まったときに助けれるようなんですけど・・・・

自分も捕まってしまうリスクがあります。


なるべく外側で戦い、一点に集まって戦うのがいいかもですね。
プリさんのバフは重要です!






3R:溶岩ゴーレム

なんとか初3R到達できました~!!
よかった~


そして野良の鬼門と言われている3Rです!


ステージには、八角形の形で、
8箇所の台座があります。

溶岩ゴーレムが溶岩を呼んだら、
その台座に乗らないと即死します。

ここで重要なのは、この台座に乗る時に
一箇所に2人乗る、間に合わなくて乗れなかった場合に

全員が溶岩に落ちて全滅します!!

一人でもミスをすると全滅という野良の鬼門ステージです。


なので、最初に自分の台座を決めるといいと思います。
そこ以外は絶対乗らない!

正直私もここで全滅したのでなんとも言えないんですけどねw


ラストゲージでは、10万ダメージのイグニッションも
撃ってくるそうで、慣れるまでは難しそうですね~

イグニッションは離れていればくらわないようです。

ちなみに溶岩でどうしても間に合わないときは、
PT離脱で全滅は回避できるようですw


なんともうーむ・・・・




しかし楽しいシードラゴンでしたね~
やっぱり未知のステージはわくわくしますねw

次は3R突破が目標です!!!


スポンサーサイト

コメント

  • 2011/04/12 (Tue) 00:45
    (´ω`*)

    新感覚で楽しぃょねe-415
     ぅちも3Rが突破出来なくて困ってます。:゚(。ノω\。)゚・。
     早くシードラを拝みたぃにゃ(/ω\)

    ★なな千代★~♪ #- | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 02:15

    もうしーどら飽きたおw

    ユーキ #- | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 10:58
    No title

    シードラゴン難しいみたいですね^^;

    最近は全然ドラネスやってないので少しくらい顔出そうかなw

    40スキル来てからPCが重くて((+_+))

    Kasiss #Ya3rjD22 | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 16:58
    No title

    アクロネストはニコ生で実装初日にありましたよー
    2Rまでいけました(っ'ω'c)

    一人旅の人 #- | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 19:18
    ★なな千代★~♪ さんへ

    シードラはさすがにちょっと難しいのであ・・・・・

    3Rは野良でも鬼門ですからね~
    超えてもケルで死にそうですけどw

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 19:19
    ユーキさんへ

    はやっ!

    強くなるのもほどほどが一番ですね~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 19:20
    Kasissさんへ

    難しいというか無理ですねw

    最近来てないですよね~
    最近更に重くなってますよw

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/04/12 (Tue) 19:22
    一人旅の人さんへ

    にゃにーー!!( ゚д゚ )クワッ!!

    知らなかった・・・そんな猛者がいたとはね・・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/04/13 (Wed) 01:48
    No title

    アクロネスト参加させていただいた1人です≦(._.)≧ ペコ
    それにしても、めちゃカオスでしたねぇ;;
    次回は2R到達したいです!
    その後、フレとPT作って、なんとカカーリ称号いただけました!
    3R突破が出来た上にカカーリまで!
    その後、牛さんで全滅でしたけど;;
    イケメンさんに守ってもらえたから出来たことと感謝しております
    ≦(._.)≧ ペコ

    瑠胡花 #WO.8kER. | URL | 編集
  • 2011/04/13 (Wed) 19:50
    瑠胡花さんへ

    やりますね!
    3Rは鬼門なのですよ~
    カカーリ称号はいいですね~
    野良でも効果が高いですしねw

    カカーリ持ち募集もあるくらいですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する