ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

テンペストとウィンドウォーカー












DN+2011-06-02+17-05-58+Thu_convert_20110602190520.jpg

チラッ


皆さんこんばんは~

今日の日記は、アクロバットからの転職
テンペストとウィンドウォーカーについてです!!


え?


他の職?


それは知りませんw





さて、まずはテンペストから~

おそらく使い勝手的なもので、殆どのアクロは
こっちにいくのでは?という感じですね~


新スキルは

キック&シュートEX

かなり強いみたいですね~
距離が伸びてるので使い勝手が良くなったような
悪くなったような・・・・
しかし威力的にはあのクールでこの威力なら
なかなかのものでしょう~


イベイション

敵の攻撃をくらったときに20%の確率で発動する
回避スキルです。
多分なのですが、簡単にいうと確率で発動する
アクロの単発シールドなのではないかと~
イベイション中は、スピリットファイア、スパイラルキック
なんかも撃てるみたいですし、
良いスキルですね~


ハリケーンダンス

近距離の乱打攻撃ですね。
これは発動中は無敵で、
敵のスキルも発動できなくなります。
(ハリケーンダンス中のみ)
そして攻撃力が結構高い!



テンペストのまとめとしては、
やっぱりスキルの使い勝手も良く、
強力なハリケーンダンス、
回避の盾、イベイション、
クール、攻撃力に優秀なキック&シュートEX、
ほとんどこっちにいくかと思いますねw

ハリケーンダンスはクールも短いですし、
威力も高い。
SP的にも、サイクロンキックを外せば、
かなりの余裕ができますし、前提になっている
アストラルイリュージョン、スパイラルボルテックスは
強いですし、
ボルテはMAXである7まですると
かなりの攻撃力になるようです!

あまり非が無いんですよね~








対してウィンドウォーカー

こっちは、アクロの持つ高速性が特化されます。
楽しいのはきっとこっちw


スパイラルキックEX

攻撃力がアップしますね~
無敵攻撃で威力アップなので嬉しいですが、
サークルにキャンセルができないという話しもありますね。
どのくらいダメージが出るかが鍵です!


ショータイム

ウィンドウォーカーの看板スキル
数秒間の間、アクティブスキルのクールが
90%カットになります。
(たしか7秒か10秒くらい)
なので、連続ローリングができたり、
連続スピリットファイアができたり、
空を飛べるとよく書いていますけど、
実は攻守共に優れたすごいスキルです!
簡単に言えば、状況によって、
数秒間の無敵回避だったり
数秒間の遠距離攻撃、
スピリットブーストと合わせて、
自由に今までにない高速戦闘が可能と
魅力は尽きない、そんなスキルです。


ライジングストーム

かなり広い範囲スキル
威力はボルテの3と同じくらい、
(ヒット数が違いますから、全体ダメージはもっと上かも)
範囲はエッジくらいかな?
真ん中に集めるスキルで、最後の蹴り上げの後
スパイラルエッジに繋げられます。
エッジを絡めた連携がとれるので、良いスキルです。
反面、クールが若干長く、威力が少し足りないかな~
と、ハリケーンダンスと比較すると、ちょっと弱い・・・




ウィンドウォーカーのまとめとしては
なんと言ってもSPが結構大変です!
あの使い勝手の良いボルテを切るか、
他のスキルのレベルを下げるか・・・

正直ショータイムはすごいスキルですけど、
あれが無いと何にも意味の無い職ですので、
そこが問題ではありますね~

せめてライジングがもうちょっと威力あったり、
クール短いとかならいいんですけど・・・





といった感じですかね~
まだ使った事がないのでなんとも言えないんですけど、
どっちにするかはかなり迷いますよね~

私もすごい考えてます・・・・

まぁ、比較的ウィンドウォーカー寄りですけどねw


皆さんも存分に悩んでくださいましー


スポンサーサイト

コメント

  • 2011/06/02 (Thu) 21:19
    No title

    アクロ2キャラですべて解決です^^v・・・だめ?w

    実際にスキシュミしてみたところ、テンペの方はサイクロン切るならブルミンもなしでいいかなという感じですよね。

    そうなるとかなりSPに余裕あるので、楽なんですが・・・サイクロン・・・悩むw

    ウィンドウォーカーは、エアオを最低6にはしたいところですよね。
    ライジングが骨壊さないならボルテきってもいいかなぁ・・・悩むw

    この悩んでる間って結構楽しいですよね^^

    あきすて #- | URL | 編集
  • 2011/06/03 (Fri) 05:01
    No title

    アクロどっちも魅力的ですね~(*´ω`*)

    ハリケーンダンスも、ショウタイムも・・・w
    どっちもいいな~。

    白雪ありす #- | URL | 編集
  • 2011/06/03 (Fri) 19:38
    あきすてさんへ

    楽しいですよね~w
    しかし、SPが本当にきついのでここからが大変です・・・

    多分職リセットもらえると思いますし、
    キャップ開放が来てから、どっちにするか確定しますけどねw

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/06/03 (Fri) 19:40
    白雪ありすさんへ

    そうなんですよね~

    どっちも良いんですよ!
    どっちも使ってみたい!!

    悩むニャー>w<

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/06/04 (Sat) 01:30
    No title

    詳しく有難うございます!!
    私はボウマスですが、サブで最近作った子がアクロなのでゼローネさんのブログで色々勉強させて頂きたいと思います!キャップ解放後のレぽも楽しみにしていますね≧▽≦

    ところで、2枚目の写真・・!
    あれはどうやって撮っているのですか~!!!驚きました!
    まさか、1の上に乗れてる訳ではないですよね?いや、それとも乗れてるのでしょうか@@;!?不思議です~!

    るな☆たこ #- | URL | 編集
  • 2011/06/06 (Mon) 16:33
    るな☆たこさんへ

    あの写真はですね、
    アクロ登りで、噴水の上に乗っているんですよ~

    ちょうど、1の風船と同じ位置なんですよね!

    噴水近くの屋根の端から、チェーンースピリットファイアートップーエッジで
    登れますよ~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する