ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

シードラゴンネスト1R

1R:大砲ステージ


基本的には、プリパラさんが前線で敵のタゲを持ち、
他のメンバーが大砲で倒していくステージです。

敵は全部で5回出てきます。

安定してクリアするためには、
誘導側、大砲側がちゃんと把握して戦う事が重要だと思います。


最近では、4回目までは全員大砲というのもありますね~



誘導側は、パラさんのタゲ取り、プリさんのバフ、回復、ホールド
フォースさんのスロウ、エクセレがありますね~

主にパラさんやプリさんは倒すというより、
誘導するという方に考えると事故死が少ないかもです。

フォースさんはスロウ、エクセレ、
オリさんはハイドレを駆使して助けていく役目。
フォースさんやオリさんはバフかけるときだけ、
前衛に行き、かけたら帰ってきて大砲が良いですね。



大砲側は、

右クリックで強弾
左クリックで弱弾
大砲から離れたい時は、escapeキーです。

そもそもこの大砲側は撃てばいいというものではありません。

まず、強弾は敵が出てきた開幕に撃つといいです。
大砲の弾の着弾点は、照準から若干下になりますので、
遠くに撃ちたい時は、少し上を向く感じで撃ちます。

強弾は敵が出始めたら、なるべく上を向いて奥目に狙うといいです。



弱弾は連射が利きますので、その後使うのですが、
プリさんやパラさんのHPは見て撃ってください。
減っている時に撃たないというのも大事です。


大砲の弾は味方にも当たり、ダメージは無いのですが、
スキルのキャンセル、敵の攻撃によるコンボになる場合があります。


この1Rでプリパラさんが死んでしまう場合には、
どちらかに問題があるのでしょう~



と、1Rは比較的簡単なのですが、ここでプリパラさんが死んでしまうと
この後が大変になってくるので、誰も死なず抜けたいステージです。

現在は火力のインフレにより、大砲を使わず前で戦うPTがほとんどでしょう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する