ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

シードラゴンネスト4R

4R:ケルベロスカカーリ


DN+2011-08-21+17-53-48+Sun_convert_20110823165002.jpg


さて、このステージはまず形を知ることです。
円形のMAPから道が左右にあります~

3R終わってからどっちに行くか相談してください。

画面向かって右は、奥までの距離が短いですが、
回避はしやすい。

左は、奥までの距離は長いけど、
曲っていて回避は少ししにくい。





左右の道の奥からはシャドーが出てきて、円形部分を目指してきます。
そして円形と道の途中にある魔法陣に触れると、
円形の所に爆発ダメージがきます。



攻略としては、開幕どちらかの道の奥を全員で目指し
パラさんだけはカカーリのタゲを取って連れてくる。

急がないと範囲がきますから、迅速に。



パラさんは壁を背にして、カカーリと向き合い、
プリさんはレリック
フォースさんはミラーで
カカーリを閉じ込めます。

ちょうど檻を作る感じですね~

攻撃職の方は、なるべくカカーリの後ろから
攻撃する感じです!


カカーリの攻撃は主に
ケルベロスネストのケルの最初のゲージの時と同じです。

引っ掻き、押しつぶし、噛んでからのコンボ
という感じです。

で、咆哮もしてききますが、
この時に絶対に魔法陣を超えないように!

範囲攻撃がきますからね~
30000くらいのダメージが出ます。


この4Rでのパラさんの仕事は、
カカーリを飛ばさない事です!

カカーリのジャンプ攻撃は、意外に威力が高く
暴れると大変な事になります。

逆にこれだけ気を付ければ、後は問題ないくらいです。






そしてラスト2ゲージから毒霧がきます。

これは、ケルの全体雷のモーションと同じです。
前足を大きく上げたら

攻撃職は魔法陣の手前まで退避してください。
プリさんのミラクル、
フォースさんのミラーでも防げます!

パラさんがちゃんとタゲを持って、
プリさんのバフ、回復

そして毒霧をちゃんと回避できれば
このステージはそれほど難しくはありません。


比較的に溶岩が無い分、3Rよりも楽でしょう~


現状では、中央で毒範囲が来る前に倒しきってしまうPTが多いですね。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する