ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

アークビショップネストソロ:Σ

さて、今日はアークビショップネストソロにリベンジです!


毎回ソロ挑戦の時は、2回目からサブタイトルを付けていまして、
色々工夫しているのですが、今回はギリシア文字のΣ(シグマ)です。



前回とすこしステータスが変わったので、

HP69000
攻撃力5100

CT13000
FD379

になっています~
称号をちょっと変えて、MPの減りを確かめてます!

そうそう~今月末にはアクロ強化が来てしまうため、
なんとか今回でクリアしておきたいですね~(´∀`*)






早速いってみましょう~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


前回書いた浅井は省略しまして~


キノコですが、どうにも集中力が切れるのか、
1死してしまいますね・・・・・

キノコ爆発回避が慣れていないんですね(ノД`)シクシク



DN+2011-09-16+17-19-10+Fri_convert_20110916191722.jpg

そしてガジャル四天王!
ここが最大の難関ですね・・・・


うーむ、トールハンマーが痛い・・・
回復がずるい(´;ω;`)ウッ…








DN+2011-09-16+17-26-17+Fri_convert_20110916191731.jpg

だめだ・・・・ここ本当にきついわ(´・ω・`)

実はここで一回全死しまして、どうにも回復は
円形範囲の魔法陣が出ていて、それが関係しているみたいな感じ。

そして回復餅を持って、もう一回挑戦!!
アイテムは回復だけ使っております。

そして四天王からはHP装備に!!
HPは85000です~



1死で突破!

しかし、あの回復は本当に分からないな(´ヘ`;)ウーム
おそらく数が減ると使ってこないみたいで、
(もしくは使ってるやつを倒したのか・・・)

即効で倒せば有利かもしれませんね・・・・
1死で突破した時は、赤を先に倒したんですけどね~

どう見てもここが最大の難所ですありがとうございました







ここまで、キノコで1死、四天王で1死という状況ですね!

バルーサは、攻撃に慣れていればほぼ無死で抜けられますね~
今回も無死で突破!


残りライフ3でボスとの戦いです!!

しかしここで・・・・・・・・
あれっ?変なマークが?



無題

・・・・・・しまったー!
修理し忘れてたぁぁあわわわわ

やばい、ガジャルとフジノス、
そしてガジャルの出す雑魚を倒して・・・・足りるの!?
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ



最悪挑戦失敗になってしまう(ノД`)シクシク




そんな心配をよそにガジャル登場!


DN+2011-09-16+18-24-43+Fri_convert_20110916191740.jpg

前回と同じく、オブジェの確実な破壊のため
クール待ちしながらの戦いです(;´∀`)

その場トップも使い、遠距離から削っていきます~



ガジャルも危なげなく倒し、フジノスとの戦い!




DN+2011-09-16+18-42-51+Fri_convert_20110916191751.jpg

以前攻略記事で書いたのですが、
写真のこの場所、もしくは肩の一段降りた所が
安全になっています~

ここなら毒イグニはくらいません!

アクロは範囲が多彩なので、ここから安全に叩けますね~
エッジも背中辺りを狙うとちゃんと当たりますよ(´∀`*)


ちなみに、ヘルだとこの場所でくらうことがありますが、
それは他の人の毒範囲の爆発ダメージです。

基本的にはヘルもここならくらわないはずです~




ノーマル、ヘルと毎週消化し、
攻撃モーションも大分慣れてきました・・・

中央のコアの隣で戦い、叩きつけとなぎ払いさえ
回避すればほとんどダメージは受けません。

ラスト2ゲージからはこの叩きつけとなぎ払いが無くなるので、
3段叩きのみ集中し、しっかり回避する事によって
被ダメを減らせるでしょう~

そして大丈夫なのか耐久度は( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )






そして・・・・・













DN+2011-09-16+18-58-56+Fri_convert_20110916191805.jpg

アークビショップネスト制覇~!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

まぁ正確にはいらない子はまだやっていないんですけどねw




DN+2011-09-16+18-59-09+Fri_convert_20110916191818.jpg

ようやくクリアできました~(´∀`*)
1時間半もかかってるし・・・・・


結果はキノコ、四天王で1死ずつの
計2死でクリアです!!


やはり難関は四天王!
あそこがどうにかなれば、クリアはできるかと~



あ、そうそう耐久度はどうなったかといいますと

無題2

9って!あぶなーいΣ(゚д゚lll)
なんかすっごいヒヤヒヤしましたね~



オブジェ破壊を成功して、豪華箱1人占め~
報酬の金箱は外したけど、こっちはね(´∀`*)


紋章お~くれ~♪






DN+2011-09-16+19-00-47+Fri_convert_20110916191837.jpg

トーテム宝珠・・・・
なんでしょう、微妙に残念なような・・・(´・ω・`)


なにはともあれ、クリアできて良かった~(´∀`*)
では、今週はこの辺で~





DN+2011-09-16+19-01-46+Fri_convert_20110916191845.jpg



コメント

  • 2011/09/16 (Fri) 21:56
    (^O^)

    お疲れ様ですー

    自分は餅・ポーション無しでやりましたよ( ̄ー+ ̄)←
    生命冠詞(武器も防具も)がやっぱり凄いなぁと思いました。

    回復は二通りで、どちらもレッドがやってます。細いピンクの線と魔法陣です。魔法陣は入られるとかなり回復しますねー。Nではレッドから倒してます。

    そうそう、やっと5Kになりましたw

    サイダー飴 #zrvSuWY. | URL | 編集
  • 2011/09/17 (Sat) 02:34

    おおオメです!

    これで私の名前は ですね!

    沈黙の神 #- | URL | 編集
  • 2011/09/17 (Sat) 05:51
    アクビソロおめでとうです^^

    ソロクリアおめでとうございます・w・!

    づか #6cz5HZjo | URL | 編集
  • 2011/09/18 (Sun) 07:17

    凄いなぁ・・・
    何はともあれ、ソロクリアおめでとうございます!

    こう #- | URL | 編集
  • 2011/09/19 (Mon) 19:58
    サイダー飴さんへ

    おお~やりますね~(´∀`*)
    やはり生命冠詞強いですよね~

    やっぱりレッドか!
    やっぱりなー(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/09/19 (Mon) 19:58
    沈黙の神さんへ

    ありがとうです~(´∀`*)

    いらない子は後日取りましたけどね~w

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/09/19 (Mon) 20:00
    づかさんへ

    ありがとうございます>w<

    一回目でちょっと確信はありましたからね~
    ヘルはかなり大変そうですけど・・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/09/19 (Mon) 20:02
    こうさんへ

    ありがとうです~(∩´∀`)∩ワーイ

    時間はかかりますけど、意外にいけたりしますよ~
    面倒ですけど・・・(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する