ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

アーゲイト坑道アビスソロ(表)



今回はアーゲイト坑道です!



どかーん!!


すみません、出落ちですw


さて、実は先日、ニコニコ動画さんの「アビス一人旅」のアップ主さん(心の師匠)から、
メッセージを頂きまして・・・

一番の難所である、敵に囲まれて逃げ場の無い所をショートカットできると!!

たしかにあそこが無くなれば、かなり楽になるはずです!



しかし、私はアビスソロに挑戦し、勇者を目指しているわけです。

そんなずるい手を使っては・・使いましょう!!


楽にいけるのであれば、それに越したことはありませんし、

これも攻略方の一種です☆


有難く使わせて頂きます!

まず



分かれ道を左に・・・

次に



スイッチを押し、裏ルートを進んでいきます!

そして、このマップをクリアし、次のマップの



ここです!

ここで右に落ちます!!

そうすると表ルートに戻り、ショートカット成功です^-^


簡単ですねっ!!



・・・・・・・・・
そういえば、戦闘の事を全く話していませんが・・・・

鉱山のボスだったやつが、沢山出てくるのですが、もうキツイのなんの ToT

このショートカット成功した時点で、もう2死してますw


嫌な予感が・・・・





そしてこの後、もう一つの難所が!



こいつです!

私はこの白幽霊が苦手で・・・

攻撃当たらないんです TxT




戦闘中におやすみなさい・・・・・・・

まあ、ビームくらって起こされますけどww


なんとか撃退し、あとは大した事ない敵ばかり!

HPを6割まで回復し、残党を殲滅します!!



せんめ・・・・



無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・死んじゃう!!

全力で逃げさせて頂きました。



HPをポーションで回復し

なんとかボスの前。



ボスは基本的に強くは無いはず・・

オーガ苦手だけど・・・・・

ここまでは、2死です。





わぁ~こっちにきたぁ~








アーゲイト坑道クリアです!

ボスは、よく動きを見れば避けられますね~

ケルベロスで鍛えられました^-^


結果2死でクリアです。


やはり道中は大変でした ToT

ショートカットしましたが、今までで一番難しいかも・・・・



あと3箇所!!

でも、そこがキツイんですよね・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

  • 2010/08/14 (Sat) 22:03

    ここは例の‥‥"鬼畜坑道"www
    がちおつかれさまですw

    ショートカット使っちゃうのかw
    あの流れは使っちゃだめでしょw

    まぁ なんしか おつかれさまでした^^

    ユーキ #- | URL | 編集
  • 2010/08/15 (Sun) 03:55
    ユーキさんへ

    さすがに大変でした・・・

    まあ、一番の難所飛ばしましたけどねww

    いいのです、あれも攻略方です!

    ユーキさんもアビスソロ頑張って下さい!!

    白井 鴉 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する