ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

アークビショップヘルソロ

なんとか今週中にクリアしておきたい・・・・・

そんなアークビショップネストヘルモードソロ、スタートです!!





そもそも、来週の水曜のアップデートで
シードラ装備はレジェンド等級になりますからね~

それまでにはね~(;´∀`)


現在のステータスは

HP91000
攻撃力8070

CT17700
FD508

FD込みで約9000相当くらいかと~
回復にひし餅だけ使っています!


今回の挑戦は、日曜日に試しに行った分と、
月曜日の挑戦分の記事です。



このアークビショップヘルでの鬼門は

キノコ
四天王
ガジャル

だと思っています!!
それでは今の所の攻略も交えてスタート!!




1R:浅井リッチ

いきなり写真撮り忘れたんですけど(;´∀`)

ノーマルと同じく、ボスの使う、ブラックホール&魔法陣に注意して戦います。
ボスが毒の噴出すエフェクトが出た時は魔法陣なので、
端の方に退避します!

ただ・・・・氷を投げて来るんですけど、
思ったよりも痛い!

直撃で5万近くもっていきますからね・・・・

全ての攻撃を回避するつもりで(`・ω・´)




2R:キノコ

最初の鬼門トストールです!

注意はやはり緑キノコと赤キノコ

緑はかなり硬いので、高火力&スキル温存しないと壊せません!
私のアクロではスパイラルボルテックスとディバインで壊れましたけど、
なかなか難しい場面もありますね。

そんな中試してきたのが、
チェーンローリング~スパキEXのコンボ

タイミングとしてはキノコが膨れる瞬間にチェーンを使い、
爆発中にスパキを使います。
結構抜けられる印象ですが、失敗すると大ダメージ!

これは慣れかもしれないな~(;´∀`)


問題なのは赤キノコ!
これが回避しにくい・・・・・・というかラグるんですけどw

サークル~トップもいいんですけど、
ラグでくらうんですよね・・・・・・


ここは本当に鬼門ですね・・・・・



DN+2011-12-12+18-31-09+Mon_convert_20111213131038.jpg

倒せはしましたが、ライフは1になってしまいました。
まぁ無死狙っていませんし、練習も兼ねて続けていきましょう~(´∀`*)





3R:ガジャル四天王

続けて鬼門です!
ノーマルではここが一番大変でしたからね~

敵の攻撃の直撃を避けつつ、
ホワイトバリウスまで行きます。

ここでPT時と同じく、北に釣る事にしました!

このヘルモードでは倒す順番がありまして、
外すと大ダメージですからね・・・・(下手すると即死)

順番は白~赤orポニータ~氷の順番

なのでまずは白を北に釣り、スピブ&アストラルで一気に削る!
あとは逃げつつ攻撃していき、


DN+2011-12-12+18-43-41+Mon_convert_20111213131047.jpg

なんとか抜けられましたね~
1死しちゃいましたけど、タイミングや敵の動きに左右されるかもですね。

思ってたよりはなんとかなってるな~という印象





3、5:通路

ここはオブジェを壊さなくてはならないので、
火力的にも普通にやるとちょっと厳しい・・・


DN+2011-12-12+18-46-24+Mon_convert_20111213131057.jpg

時間はかかりますが、状況見て
おびき寄せて敵を倒していきます~




4R:パルーサ

以前シードラ強化前にここだけソロしたんですけど、
なんとかなりそうですね!

ヘルでは各バフを使ってきます。
攻撃アップ~速度アップ~防御アップの順番

壁にあるパネルの位置を常に把握して、
速度を使ったら、即解除しにいきましょう~

あと、中央にワープしてからの全体範囲は
柱の数が4~2へ減っているので、
シャーマンの所で防ぐのが安全ですね~

なのでこのシャーマンの場所も常に把握!

拘束鎖からのダイブは即死級なので必ず回避しましょう~


あとは少しずつ削っていき・・・


DN+2011-12-12+18-55-57+Mon_convert_20111213131106.jpg

集中力は必要ですが、
ここはなんとかなりますね~(´∀`*)




そしてボスの前

DN+2011-12-12+19-01-31+Mon_convert_20111213131117.jpg

しかし、現在復活不可ですか~(´ヘ`;)ウーム…

ガジャルが実際かなり強いんですよね~
一撃痛いし、回避もしにくい・・・・

遠距離から狙えば安全ですけど、
それだと時間もかかるし・・・・


ここまででは、とりあえずキノコですね問題なのはw
あそこで無死ならこの時点では少し余裕もありますし、
赤キノコはもうちょっと研究しないとな~





5R:ガジャル

強敵ガジャルです。
PTでは全然強くないでしょ~?

ところがソロでは驚きの強さというか・・・・
戦いにくさです!

DN+2011-12-12+19-02-36+Mon_convert_20111213131125.jpg

ノーマルの時と同じく、
エッジのクールを待って戦っていきますよ~

オブジェ壊す為にね~


戦ってみると遠距離では、ラスト2ゲージくらいからはきつい!
しかし近距離でのアストラルとかは仰け反るので攻撃しやすくなる・・・・

うまくスキルを使う事が重要ですね!


これはちょっと色々試さないとな~





6R:フジノス

なんとかガジャルを倒し、
いよいよ最後の敵フジノス!

注意するのは3段叩きですね~
あとはラストゲージの発狂からの3段叩き!



しかし・・・・・




DN+2011-12-12+19-24-22+Mon_convert_20111213131134.jpg

ああー
ラスト2ゲージまではいきましたね~

ちょっとミスってハウルからの3段叩きが直撃してしまい
死んでしまいました。


なるほど~

キノコを無死で突破できれば結構可能性ありますね(`・ω・´)

頑張って今週中クリアを目指しますよ!!
餅でお金が飛んでいくー(ノД`)シクシク




コメント

  • 2011/12/14 (Wed) 13:14
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/12/14 (Wed) 18:05
    (^O^)

    赤キノコはひたすら逃げるしかないですねー。
    ショーの見せどころではないでしょうか(^o^)/

    サイダー飴 #zrvSuWY. | URL | 編集
  • 2011/12/15 (Thu) 17:56
    Lilyさんへ

    最初文章が長くてビックリしました(;´∀`)
    応援ありがとうございます~(´∀`*)

    金曜日の日記はアークビショップヘルソロのリベンジになります!
    結果どうなるのかお楽しみに~(´∀`*)ノシ 

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2011/12/15 (Thu) 17:57
    サイダー飴さんへ

    そうですよね~(;´∀`)

    ショータイムしたら、逆にくらいそうなんですけどw

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する