ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

アークビショップヘルソロ:覇

前回ラスト2ゲージまで行きましたが、
今回は果たしてどこまでいけるのか・・・・・



アークビショップヘルソロのリベンジです!!



今回はHP装備にしてみました~

HP117000

監獄も耐え切れる程b(`・ω・´)

攻撃力8070
CT17000
FD386

FD込みで8800くらいですね。



早速いってみましょう~!




1R:浅井リッチ

前回攻略分は少し短縮していますが、
新たにちょっと詳しく説明。

氷投げが直撃すると5万近く持っていかれるので、
なるべく中間距離で戦います。
ボルテックスが当たるギリギリくらいかな~

ブラックホールも注意ですね!


あとはしっかりモーション見て回避していけば・・・






浅井リッチは余裕でクリアです!



2R:トストール

強敵キノコです。

緑キノコはもう壊さずに、
トップ~スパキEXで全部抜けました!

チェーンでもいいのですが、攻撃回避で使うのでトップの方が
良い感じです。クールも3秒ですしね(´∀`*)

感覚としては、キノコが膨らみ出したらトップスピニング、
そして爆発中にスパイラルキックEX、ちょっとゆっくりめに押すのがいいですね~

早い、遅いと攻撃をくらってしまうので、練習が必要です!
これはノーマルの方でもできますので、練習してみてくださいね。



赤キノコは、ニコニコ動画さんにうまいテンペストさんの動画がありまして
それを参考に色々試しました。

赤キノコが出る時にトストールに密着し、
出た瞬間にスパイラルボルテックスかライジングストーム。

攻撃中にキノコが飛んでくるのが見えると思います。
そうしたらその瞬間に後ろにチェーンです!

ライジングは、最後の蹴り上げで後ろにトップ。
これをする事で最大限削り、数も減らすことができます!
2つの攻撃スキルは赤キノコが物質化する前にしかけておくと
事故も少ないでしょう~

あとは逃げていれば赤キノコは対処できます!


初試しの結果

DN+2011-12-13+19-55-10+Tue_convert_20111215222433.jpg

無死で抜ける事ができました!
良い感じです(´∀`*)




3R:四天王

ここは前回と同じく、
白までいったら、北に釣って
全員出てきたら、スピブ&アストラルで一気に削る。

私の火力では少し残るので、
あとは離れて少しずつ削っていき、白撃破!

次は回復がやっかいな赤がいいですね~
この人本人はあまり回復しませんから、なんとかなるでしょう~

次はポニータ、戦いにくい・・・・
氷をうまく引っ掛けれれば、なんとかなりますね~


最後に氷を倒し


DN+2011-12-13+20-05-37+Tue_convert_20111215222445.jpg

ここも無死で突破!
これはいけるかも~(´∀`*)



3、5R:通路

前回と全く一緒、
パルーサをおびき寄せて時間をかけていきます。



4R:パルーサ

重要なのは、シャーマンの位置、パネルの位置、
パルーサ本体をよく見て把握しておく事!

あとは前回と同様ですから~




DN+2011-12-13+20-18-11+Tue_convert_20111215222457.jpg

パルーサ撃破!
そしてボスの前!!

現在無死!
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

これ無死狙えるのか?
よしがんばろう!

しかしこの次は、強敵にして鬼門ガジャル!
これはどうなるのか・・・・・



5R:ガジャル

うん、やっぱり戦いにくい・・・
このアークビショップヘルでは一番強いと思いますね!

遠距離からではダメージが当てにくいし、
雑魚も出るから安定はしない。

近距離では毒の攻撃が痛いし、回避も難しい・・・



DN+2011-12-13+20-28-33+Tue_convert_20111215222515.jpg

ああ、死んだーΣ(゚д゚lll)ガーン
後半の毒魔法陣が直撃しました!

なにそれすんごい減るんですけど(;´∀`)

あとちょっとのとこで事故ってしまった・・・・
しかも今回は失敗も多く、オブジェの破壊もできなかったェ・・・




6R:フジノス

いよいよラストフジノス!
前回で2ゲージまで行っているので、そこまでは大丈夫~

このフジノスの攻撃は
ノーマルとパターンが逆と覚えるといいですね。

ノーマルでは、
左右どちらかの叩きつけ~なぎ払い

地面衝撃波のある叩きつけ~何もない


ヘルでは、
左右叩きつけ(交互)~何もない

地面衝撃波のある叩きつけ~なぎ払い

という様にパターンが逆になっています。
ここを見切ると回避も簡単になりますよ~(´∀`*)

何の事かよく分からない方は、実際やってみてください~


これができれば、もう怖いのは3段叩きくらいです!
3段叩きは、攻撃タイミングが一定なので、間隔を覚えるといいです。

覚えれば、最初のモーションだけ見て、
あとは見ないでも回避が可能になります!
地面の隆起がありますから、ジャンプは方向キー押しながら
ジャンプしてください。

これは発狂後も同じ、早くなっただけですからね~


もう一つ、咆哮についてです。
ソロに挑戦して、基本4ゲージに入った辺りから
フジノスの真横で攻撃するようにしました。

これは、掴み攻撃を避ける為でもありますね。
で、この真横の位置から咆哮をくらうと

良い感じで顔の石像の位置に飛んでくれますので
その後のトーテムハンドはくらいにくくなります。



上に登れるようになると、本体に攻撃するのですけど、
恐怖の毒イグニッションがあります。

これは攻撃する位置で対処できます。
腕の付け根辺りから攻撃するか、
上の右か左の角で攻撃すれば当たりません!

アクロは範囲が多いですから、ここから安全に狙えますね~(´∀`*)

毒の弾を出した後は、チャンスです!
ここで前に回りこんで、アストラルかサイクロンキックで
攻撃できます!






ついにラストゲージまでいき・・・・・・ここで事故が!!

咆哮からの3段叩き、これは回避したのですが、
直後にブラックホールレーザー!


これは間に合わなかった(´;ω;`)ウッ…
1死・・・






せまる決着の時・・・・・

強力な発狂3段叩き、気の抜けない展開、



食べる餅






死闘の行方は・・・・・・・


















DN+2011-12-13+20-45-46+Tue_convert_20111215222524.jpg

アークビショップヘルソロク~リア~!!

あれだけ失敗していた割には、結果は2死でした。
途中まで無死だったんだけどな~(;´∀`)

無死は狙えるかもですけど、こんな面倒なの
もうやりたくないのでw


これで現状のネストは全てソロクリアしました~
(シードラはソロできないので)
GD実装前にクリアできてよかった(´∀`*)



そうそう~

DN+2011-12-13+20-46-46+Tue_convert_20111215222535.jpg

道中失敗したから、豪華じゃなかったよ(´;ω;`)ウッ…
中身は安定の清水だよ・・・・・





DN+2011-12-13+20-48-01+Tue_convert_20111215222548.jpg

これでGDも気持ちよく迎えられそうです!



コメント

  • 2011/12/18 (Sun) 07:31
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2011/12/19 (Mon) 15:26
    Lilyさんへ

    あ、3秒でしたね(;´∀`)

    ありがとうございます~(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する