ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

シードラゴンネストハードコア

まずノーマルのシードラゴンと、ハードコアの違いは、

・敵が硬くなっている(HPが高いと考えて貰えればいいと思います)
・ノーマルより攻撃力が高い
・制限時間が40分間(下のマップに表示)
・報酬で出るアイテムがレジェンド等級

この4つです。
ライフはノーマルと同じく2回復活可能で、復活のリンゴを使うともう一回復活できます。

レジェンド装備は、武器防具は取引不可
コード、アクセサリーは封印1回となっています。


このハードコアは、ノーマルのシードラゴンを倒せる人が来る上位モードです。
ノーマルよりも硬い上に、制限時間付きと
難しくなっているので、ノーマルクリアを前提に挑むのが良いと思います。

火力(最大攻撃力)は、高めじゃないと厳しい部分もありますが、
2重凍結やエクセレ等職構成によっても左右されますので、
必ずしも高くなければとは言えません。

一応目安ではありますが、
7000~8000くらいは最低欲しいかな~といった感じです。

ここからは各Rの攻略ではありますが、
基本的にノーマルのシードラ攻略と重なる所は省略していきます。


時間短縮の為に、
最初にステージに入る前に、全てのステージの打ち合わせをしてください。
この後は一切、休憩も打ち合わせもしません~


1R:大砲ステージ

今は火力もインフレしていますから、
全員が前で戦った方が時間短縮になります!
バフ、回復あれば全然余裕です。


2R:バフ部屋かブラックホール部屋

バフ部屋はスイッチを解除しなくても大丈夫です。
最後の反射バフの時は、他の人に当てないように、
通常やスキルを撃つといいでしょう~

ブラックホール部屋は、穴に落ちない事と、
バラバラに散らばって、敵を倒していくのが有効みたいです。


3R:ラーバ

一応ステージ入る前(1R前)に台座を打ち合わせてください。
ノーマルは1ターンキル(溶岩がくる前に倒す事)ができても、
ハードコアではできない場合があります!
1ターンキル出来なかった場合は落ちついて台座に退避し、
次のターンで倒してください。


4R:ケルベロスカカーリ

ケルが出る中央で戦います!
ラーバよりも軟いので、全員がスキルを回せば可能だと思います。
全体火力によって左右されますね。
この中央で全員が死なずに倒せないようだと、
ちょっと火力が足りないかもしれません・・・


5R:牛部屋かトカゲ部屋

牛部屋は、オブジェを壊したらなるべく早くミラクルを撃ち、
途中の区切りが無いくらいで攻め込みます!

トカゲ部屋は、各自がちゃんとゲージを把握して戦えば
すぐ終わるはずです。


6R:モンタン

各自ゲージを把握し、毒散布にさえ対処できれば
もうすでに怖くはないと思います。
ザフラには注意、スキルを撃って倒してしまうのがいいですね!


7R:1P

ノーマルと戦い方は一緒なんですけど、かなり硬いです!
誰か1人はカウントを取って、ブレスに対処しましょう~


7R:2P

実はここが一番時間がかかるステージ。
その前が早くても、ここで時間がかかります・・・・

ノーマルでは3つ大砲でしたけど、3つでは全然削れません!
ハードコアでは5つ全部使います。
大体ノーマルの3つとハードコアの5つで同じくらいのゲージの減りです。

左から1~5番とした場合に、
2,4番は男性職とプリさんが入ったほうがいいですね~

1,3,5番はノーマルと同じで、完全に固定砲台。
そのまま撃っていてください。

2,4番は氷目が付いた場合に、1,5番の人と重なってください!
回復も入れつつ、大砲を撃っていきます。
雑魚敵は後ろの人に任せて、攻撃に専念するように~

主に氷を壊すのに強弾を使いますけど、
通常にも混ぜて撃つ事で効率よくダメージ当てれるので、
弱強駆使して使ってください!

16、4ゲージで氷は待ちません。
そのまま削ってください。

最後の突進ブレスに注意!


7R:3P

ここからはノーマルと一緒ですね~
ただ、硬いので時間はかかります。

ノーマル以上に攻撃を当てに行くのが重要になります!
私はほぼクール毎に40スキルを撃っていますね~
こういう時隙の少ないエッジは便利(´∀`*)

無死を狙っていないのでしたら、死んで40スキル!
というのも有効です。

制限時間のカウントは5分以降は表示されません。
下のカウントの表示が無くなったら5分を切ったという事です!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する