グリーンドラゴンネスト1R

1R:ゼニウスの滝

ガジャルの亜種であるゼニウスが4体出てきます。
でもどちらかというと、リバーワート廃墟ボスの強化版です!


まず攻略の前に、
このゼニウスは一体につき何体かの雑魚とセットになっています~
そして、ゼニウスを倒す前に雑魚を倒さなければなりません。

雑魚が残った状態で、ゼニウスを倒してしまうと
ゼニウスは復活してしまいます!

もう一つ、ゼニウスの周囲には防御バフがかかります。
周囲に雑魚がいた場合、かなりの守備力になり
削るのが大変になってしまいます!



さてここからはステージ攻略ですが、
まず最初のゼニウスを遠距離攻撃等でスタート地点辺りまで
引っ張ってきます。
パラさんはそこからタゲを取って釣ります。

その他のメンバーは前に出すぎない様に、雑魚のみを倒しにいきます。
(右側端に添って行けば、結構いけます)
あまり前に行きすぎるとゼニウスがもう一体来てしまうので、注意です。

戦い方を知らずに、3,4体連れてきてしまうと、
正直クリアがかなり難しいかと・・・・・・ちょっとした地獄絵図みたいになります(;´∀`)


そうやって、ゼニウスと雑魚を分けて、別々に戦っていきます。
雑魚を倒し終わったら、パラさんが釣っているゼニウスを倒しにいきます!

基本パターンはこれだけです。

2,3,4体目も全く同じ方法で倒していくだけなので、
やり方が分かっていれば、簡単なステージになります。


途中からアークビショップのパルーサみたいな敵、
ガーストが出てきます。
これは倒さなくてもクリアできるのですが、倒さずに放置しておくと
どんどん数が増えていってしまう厄介な相手です。

3体くらい出てくると、攻撃力も高く、なかなか大変になってしまう為、
出たら倒していくといいですね~

雑魚を倒して~ゼニウス
ゼニウスを倒したら、ガースト倒すみたいな感じですね~


今回の1Rは、戦い方が分からないと難度が高いのですけど、
分かってしまえばかなり楽ですから、しっかりやり方を覚えて行ってみてください。


現状では、時間短縮やハードコア想定の為に、
2体同時に釣るのが多いですね!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する