ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

グリーンドラゴンネスト2R

2R:モルゴンの沼地

DN+2012-01-14+19-12-33+Sat_convert_20120116193150.jpg


シードラゴンネスト6Rに出てくるモンタンの亜種です。
ここからすでにきついので、今回の2Rは甘くないようです・・・


攻撃は周囲に地面隆起がある、ギガンティックボンバー
ひっかき攻撃等、モンタンに近いです。

氷状態になるデバフ攻撃もしてきます、これは注意。


そして何より注意しないといけないのは、
約50~60カウント周期で来る、毒散布です!

このステージは、中央、そして回りに回避する為の
魔法陣があります。
毒散布の時に、アナウンスで「生命の泉が~」と出たら、
そのうちの一箇所から青い光が上がり、そこが回避ポイントになります!
(おそらく完全ランダム)

毒散布は現状では即死級なので、乗り遅れたら死んでしまいます。

毒散布を一回回避すると、周囲にザフラが沢山出てきます。
試してはいませんが、たしか無限沸きだったと思うので
攻撃を回避しつつモルゴンと戦ってください。


毒散布を回避するためには、
まず開幕パラさんにタゲを取ってもらい、北側に釣って貰います。

攻撃が直撃するとかなり痛いので、なるべく後ろの方から、
攻撃していきます!

そしてこの時に誰か1人がカウントを数えてください。
私の場合はスピエクで60カウントあるので、
残りが25カウント辺りで退避マクロを出しています~

メンバーは退避マクロが出たら中央の魔法陣に集まってください。
ここで注意ですが、ザフラが周囲に出てくるので、中央でそのまま立っていると
攻撃を受けてしまいますので、
ちょっと外側を左右移動しつつ攻撃を回避してください。

そして「生命の泉が~」のアナウンスが出たら、
スピリットブーストかワックスで移動速度を上げます。

この時点で中央にいれば、回避ポイントが中央の時はそのまま、
周囲にある場合でも、見渡して届く範囲になっているはずです!
アナウンスが出たら、落ちついて周りを見渡せば見つかります~

回避ポイントに乗ると、空に浮き上がります。
この時にキー操作はしないようにしてください~
落ちてしまう場合があるようです。(視点変更は大丈夫)


ここまでが前半です。
毒散布の回避で多いのは、ザフラに邪魔されて乗れなかったとか、
アナウンス直後に、氷状態になるデバフをくらって間に合わないとかだと思います。

逆にそこさえ注意していればここまでは大丈夫でしょう~



でも辛いのはここからです。
モルゴンがラスト2ゲージになると、発狂し攻撃パターンが増えます。

毒ウェーブ、アークビショップのガジャルと同じ周囲に毒のウェーブを出します。
ギガンティックボンバー強、威力が上がり範囲が広くなります。
3連ストンプ、連続でくらうと非常に危険です。
攻撃反転デバフ、キー操作、クリックも全てが反対になります。

といった感じに、威力の高い攻撃が増えます!
今まで通り毒散布もあるので、どちらにも注意しつつ戦わないといけません。

特に毒ウェーブと3連ストンプは威力、範囲共に強力ですから
HPが減ったら素直に下がって回復を待つのも大事です!


ここからはなるべく後ろから攻撃する事、プリさんの回復
パラさんのタゲ取り、この辺がしっかりしていないと、
なかなか安定しないでしょう~

3連ストンプもアークビショップのフジノスを連想しますが、
モーションも小さく、攻撃が早いので回避が結構難しいですね・・・


この2ゲージを削りきれば、2Rクリアです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する