ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

グリーンドラゴンネスト4R

4R:ザベルの巣


このステージは縦に長いステージです。
3Rと同じく、入った後に入り口に1人いると
ボスが出て来ないので、打ち合わせとかに利用してください。


このステージのボスである大蜘蛛ザベルは2体います!
攻略としては、北と南で一体ずつ戦う事です。

奥のタゲをデミさんがいればアルフレッドに任せて、
手前のを全員で叩きます!
ノーマルではあえて放置して戦うPTも多いですね。

パラさんは台座をうまく使ってザベルを引き付けると安定するでしょう。

ザベルの攻撃は威力は高いですが、基本的には今までの
ボス蜘蛛と同じ感じです。
問題は虫です!

壁に蜂の巣みたいな穴があるんですけど、そこから無数の虫が出て
ダメージを与えていきます。穴のない所で戦うといいみたいです。

50カウントくらいで、カラハンが虫を召喚します。
アナウンスが出ますから、そうしたら周りの台座を見ましょう~
端にある2つの台座は必ずどちらかが開くので、
そこに注目してください。
ここの台座は複数人乗っても大丈夫です。

この時、スピリットブーストやワックスはかけないように!
飛び越えてしまう場合ありますからね(;´∀`)

台座に逃げ遅れると、虫の全体攻撃で死んでしまいます。
身体的にも精神的にも大ダメージです!
1つ注意なのですが、台座に乗る時間は3カウント。
そのカウントが始まった瞬間に乗ると落とされてしまう場合があります!

なので2か1までカウントを待ってから台座に乗ると事故を防げます。


この台座は若干高めの位置ですから、
登りにくい職もいます(クレ系)
しっかり登れるように、何回も行って慣れましょう~
多いのはザベルの攻撃をくらって、倒れている時に
全体虫というコンボ。
しっかり攻撃をかわして台座に乗りましょう。


ザベルは倒される直前に周りを巻き込んでの自爆をしてきます。
残りのゲージが少なくなったら、離れて攻撃してください!

1体目を倒したら、もう一体も倒しにいきます。


人数が残っていて、台座にしっかり乗れるならば、
このステージも比較的楽かもしれません。
注意するのは全体虫くらいですからね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する