ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ギガンテスネストソロ

さて今日はギガンテスネストソロです!





現在のステータスは、
HP196000
攻撃力11400

FD406(11%)
攻撃力計12600くらい

ソロという事でHP装備にしています~

回復用に餅を10個持っていきます(`・ω・´)
他には使いません。

あと現在復活制限が無いので、
何回死んでもクリアはできちゃうんですけど、
今までと同様にノーマルは復活5回まで、ヘルは3回まででやっていきます!


では早速行ってみましょう~(´∀`*)







DN+2012-05-07+16-33-55+Mon_convert_20120507185347.jpg

いきなり大砲ステージでした・・・
きついと思っていたステージです!

雑魚敵との戦闘でも結構減っていきますね。
ここは大砲を定期的にずらし、
右クリックで出る時止め弾を撃って倒していきます!

ボスが出てくると、御付きのゴーレムも出てきます。
この2体のゴーレムのビームが痛い(´;ω;`)ウッ…




DN+2012-05-07+16-31-52+Mon_convert_20120507185336.jpg

ですよねー(;´∀`)


ボスがジャンプするのが見えたら、
大砲から離れ、ジャンプでストンプを回避しないといけません。

威力高いですからね・・・・


攻略のポイントは、
ボスを視野に入れつつ放置します。
2体のゴーレムのビームは2回使うとしばらく使ってこなくなるっぽいので、
そこで大砲を移りつつ、2体のゴーレムを先に倒します!
※ボスのHPを減らさないように、減らすと攻撃が増えます。


一騎打ちならば勝てます(`・ω・´)

注意しないとならないのは、ゴーレムのビームもそうですが、
ボスのストンプ!
これが重なるとあっという間に死んでしまいます・・・・



石版条件は、いまいちよく分かっていません・・・
炎攻撃のモーション中に倒すとか、
時間とか色々な噂はあるんですけどね~


なんとか1死で突破(;´∀`)






DN+2012-05-07+16-37-54+Mon_convert_20120507185358.jpg

次はキューブです!

石版条件は、キューブを60秒以内に倒すこと!
ほぼ確定らしいですよ(´∀`*)


PTでは楽なキューブですが、ソロでは時間もかかりますし
きつい(;゚д゚)ゴクリ…

特にトラップの威力とか・・・


DN+2012-05-07+16-43-49+Mon_convert_20120507185409.jpg

ネッ(oゝД・)b
思ったよりトラップがきついな~
安置探したけど無いっぽいし・・・・

ちなみに影で落ちてくる所を判断できます。


攻略のポイントは、敵の攻撃を覚える事かな~
遠くだと回避できる攻撃(光の玉や反転バフの攻撃)
近くだと回避できる攻撃(炎や氷攻撃)

それらを適切に回避し攻撃していく事が大事ですね!






DN+2012-05-07+16-50-04+Mon_convert_20120507185421.jpg

次は毒ステージ

装置が作動したら、
下のパネルが光る床の方に安置があるので、
入ってスイッチを押しましょう~


石版条件は、途中で出てくる、
タイガーX2体を同時に倒すこと!
同時と言っても5秒くらいは余裕あるらしいですね。


道中はいいんですけど、ボスが強い( ゚д゚)ウム
仰け反らないからアクロにはきつい敵ですね・・・・

時間はかかりますが、雑魚をすべて先に倒し
ボスとの1対1に持っていくと良いですね!




DN+2012-05-07+16-56-21+Mon_convert_20120507185443.jpg

ここは死ななかった(`・ω・´)






そして

DN+2012-05-07+16-56-57+Mon_convert_20120507185458.jpg

リ・ゲ・ロステージ!!
アクロはここがきついと聞いていましたからね~

テストを正解し敵を倒していきます。
そしてボスのリゲロさん登場!


つ、強い・・・(;゚д゚)ゴクリ…
毒攻撃の威力が半端じゃない!

そして仰け反らない・・・・





DN+2012-05-07+17-04-32+Mon_convert_20120507185518.jpg

えー










DN+2012-05-07+17-06-57+Mon_convert_20120507185533.jpg

ええー


ちょっと2死もしてるんですけど、
強いなこの人(´;ω;`)ウッ…

とにかく毒攻撃をしっかりと回避する事!
あとはちまちま攻撃かなぁ・・・・・

ひっかきにも通常と毒攻撃があります。


石版条件は、テストを正解し、
最後のテストを正解する事・・・・・・

他にも条件があるっぽい。
ちなみにソロの時に最後のテストが出ましたね!
もうよく分かりません(´・ω・`)





さてボスの前、
現在、餅は全て使いきり、4死

あとライフ1か~(;´∀`)
マッハさん勝てるかな?




DN+2012-05-07+17-08-43+Mon_convert_20120507185543.jpg

ギガンテスマッハさん!

マッハさんはとにかく後ろから攻撃する事。
ミサイル攻撃など後ろ密着ではくらわないので、
そこで一気に攻撃です!

時限爆弾は、時間内に壊さないと
全体即死がくるので、優先して壊しましょう~

ストンプ等はモーションをよく見てジャンプで回避。




マッハ!




圧倒的マッハ!!











DN+2012-05-07+17-19-40+Mon_convert_20120507185553.jpg

ギガンテスネストソロクリア~!!!

こ、これは・・・・マッハさんまで来ればクリアできるね(;゚д゚)ゴクリ…
ボスが一番弱いという前代未聞のネスト・・・・・




DN+2012-05-07+17-19-50+Mon_convert_20120507185603.jpg

そういえば、これがソロでは初見だった訳ですけど、
初回でクリアできたのは、過去記事のマンティコアへルソロ以来ですね!

いや~良かった良かった~


ギガンテスヘルは装備が揃ってからかな(´∀`*)



DN+2012-05-07+17-21-49+Mon_convert_20120507185612.jpg


コメント

  • 2012/05/09 (Wed) 19:47

    自分もソロ何回かチャレンジしてますが、毒のボスとリゲロが厳しいですねー。
    生命防具や餅ないとジリ貧になりますね

    Nの時限爆弾はたしか無敵で避けれますよ(^O^)

    サイダー飴 #zrvSuWY. | URL | 編集
  • 2012/05/10 (Thu) 19:43
    サイダー飴さんへ

    そうなんですよね~リゲロは強い・・・(;´Д`)ウウッ…

    爆弾避けれるんですね~( ´・∀・`)へー

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する