ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ギガンテスヘルソロ

今日はギガンテスヘルソロに挑戦です!

導入直後は、12死して装備壊れて帰ったとか、
色々な話しを聞きましたからね(;゚д゚)ゴクリ…


頑張っていきましょう(`・ω・´)






ヘルになると一撃死も多いですからね~

あ、そうそうステータスは、

HP16万5000
攻撃力11100
FD706(26%)

込み14000くらい
HP装備にしていきます!


回復に、読者さんから貰った回復ポーション12個と
買ったひし餅20個を持っていきます(`・ω・´)
他は使いません。

そして、現在は復活制限が無く
何回死んでもクリアはできますが、今まで通りヘルは3死まででやっていきます!




最初のステージは~


毒ステージ!

ノーマルとの違いは、
回避スイッチが2箇所になっており、
両方押さないと回避ゾーンが閉まりません!

このギミックが他職では本当にきついらしいのですが、
果たしてアクロは・・・・・・!?





DN+2012-06-06+15-57-35+Wed_convert_20120606190248.jpg

あ、全然楽だ(´・ω・`)

簡単に説明しますと、
光るパネルを発見~チェーン等でスイッチの近くへ~
スイッチ押す前にスピリットブースト~押す~
反対側へローリング、チェーンローリング、トップ、スパキを駆使すれば
まず残り1秒くらいで着きますから、あとは押すだけ。

ちなみにですけど、女性職は中央にいるだけで回避できるらしいです。
アクロには関係ないけどね(´・ω・`)

そしてこのステージ・・・・・
敵を1人残す(ボス含め)と
毒回避できれば、余裕で回復ができますね(´∀`*)





DN+2012-06-06+16-02-33+Wed_convert_20120606190258.jpg

石版条件は、ボスを回避ゾーンへ誘導して、
スイッチ作動して閉める事!







DN+2012-06-06+16-10-17+Wed_convert_20120606190309.jpg

ボスは強いけど、
ショータイムでの遠距離攻撃で、ほぼ削れる!

こんな所では死なないぜ(`・ω・´)






次は大砲ステージ!
やばいな(ヽ´ω`)

ノーマルとの違いは、ボスの攻撃。

ストンプは3連続になり、一撃即死級
炎の範囲は、ノーマルではボスの周りでしたが、
ヘルでは全体範囲、即死級攻撃になります。
大砲の右クリック弾で炎の攻撃を止めましょう~(アナウンス出ます)


まずはノーマルと同じく、
大砲を換えて攻撃していきます・・・・が

やっぱり地味に痛い(ノД`)シクシク

うまく時止め弾を使いながら、倒していきます。


ボスが出ると、まずはボスを無視して先に雑魚とゴーレム2体を
倒していきましょう~
ゴーレム2体のレーザーは注意!

ノーマルと同じく、ボスのHPが減ると
ストンプ、炎の範囲を使ってくるので、当てないように!


石版条件はよく分かってないんだな~(;´∀`)
カウントダウンが2種類あって、条件が違うみたいですね。
謎のカウントダウンの時は、花を全部壊し雑魚を倒すと結構出てくるかな?
ちなみにボスが出てくる前に出ます!


餅美味しい(´~`)モグモグ

ボスとの一騎打ちに持ち込んだら、
とにかくストンプに注意しましょう!

3連続できますが、結構ラグが酷くて空中にいてもくらう時があります・・・
アクロでしたら、ボスがジャンプしたのを見たら
こちらもジャンプ~ちょっと遅めにトップで回避できるかな~

とにかくボスをよく見る事です。



DN+2012-06-06+16-17-44+Wed_convert_20120606190321.jpg

無死で突破!
ストンプ怖いね(;´∀`)




次はリゲロステージ!

ノーマルでの最難関です。
違うところは、テストがめっちゃ速い、
リゲロのスタチューが出ると無敵になってしまう。


石版条件は、テスト全問正解で出るみたいですね~
で、ここでwikiにある表を書いておきましょう!

テストはパターンが決まっており、石像を数字で表しています


  6 7 8
1 2 3 4 5

あとは最初の数字の3つを覚えるだけで、
判別できます。

135874 145683 158742 235876
257843 358742 468321 568123
578123 587631 615483 685321
761358 765124 813547 862541

これがそのパターン

最後のテストは、
123875461 135843267 352871468 
648254371 768342651

で合ってるはず(;´∀`)


ボスのリゲロの攻撃は、毒攻撃がダメージ高いので注意ですね!
ノーマルではひっかきにも通常と毒がありましたが、
ヘルは通常のみです。

飛んでくる毒範囲に注意。


しかし・・・・

スタチュー出しすぎでしょw
無敵ばっかりで削れない(;´∀`)

スタチューがあると無敵状態なので、
壊してから攻撃しましょう。




DN+2012-06-06+16-30-56+Wed_convert_20120606190333.jpg

苦労したわ(;´∀`)
でもなんとか死ななかった( ´ー`)フゥー...





DN+2012-06-06+16-31-52+Wed_convert_20120606190347.jpg

テスト正解し、石版~





最後はキューブステージ!

ノーマルとの違いは、
ストンプと突進が増えた事かな?

突進は2回連続でやってきますから、
しっかり回避しましょう~

ノーマルと同じくソロの場合は、
遠距離が安全な攻撃と
近距離が安全な攻撃を見極めると楽ですね!

ちなみに暴走して柱が落ちてくるアレですけど、
やっとわかりましたよ!

柱が落ちてくる所は、
影ができるんです。

で、この影の隣が安全です!

柱は2ブロック連続では落ちてこない、
つまり間隔が必ず空くという事。
柱が落ちてきた隣は安全なのです(´∀`*)


石版条件は、ここも不明。
時間によって出るとか色々説はありますが、
どうにも安定しない(;´∀`)



DN+2012-06-06+16-40-34+Wed_convert_20120606190416.jpg

ここも無死で突破!!







DN+2012-06-06+16-41-40+Wed_convert_20120606190426.jpg

あとはマッハさんを残すのみで、
現在無死!!!

マッハさんは最弱だからな~
これは無死でクリアできるんじゃない(´∀`*)









ギガンテスマッハ「舐めるなよ?小娘」

Σ(゚д゚lll)










DN+2012-06-06+16-48-36+Wed_convert_20120606190436.jpg

つ、つえい・・・・・

ほぼノーマルと同じなんですけど、
上にミサイルポットが出る攻撃があるんですよ

あれね、歩いてもくらうからコンボがやばいw

PTでは気が付かなかったけど、アクロはきつい・・・
まさかのマッハさんが・・・


マッハさんはなるべく後ろから攻撃していきます!
後ろ密着ではくらわない攻撃多いですからね(´∀`*)

ストンプは威力高いのでジャンプで回避。

時限爆弾はヘルでは3つになります。
そしてその爆弾に向かってレーザーが出るのですが、
これが即死級の威力!
盾や無敵貫通効果もあるとか。

爆弾に向かって右側にいましょう~
レーザーは反時計回りですから、
右にいれば当たりません!

あとはスキルで壊していく。
結構硬いです・・・・

レーザーが一周弱でタイムアップ、
爆弾が爆発します。

HPが1になるらしい・・・・・


1死はミサイルとのコンボ、
もう1死、解除時にレーザーに触れてしまった~(ノД`)シクシク

エッジ残しておかないとかも・・・
解除結構きついな~



意外な強さを見せるギガンテスマッハ!
減っていくライフ、餅も残り少ない・・・・

この戦いの先にいったい何が待つのか・・・・・・・その行方は・・・















DN+2012-06-06+16-50-42+Wed_convert_20120606190449.jpg

ギガンテスヘルソロクリア~!!!
(∩´∀`)∩ワーイ

結果2死でした!
おおー初回でクリアとはね(´∀`*)




DN+2012-06-06+16-50-54+Wed_convert_20120606190459.jpg

このステージ敵は強いけど、
回復タイミングは多いように思いましたね~

あとちゃんと見切れば、他のネストより簡単かもね!


マッハさんは強かったよごめんよ(´;ω;`)ウッ…


これで50キャップのネストソロは終了です(´∀`*)
次は夏に開放予定の60キャップ!

まずは60アビス、そして60ネスト!

頑張っていきますよm9(`・ω・´)



DN+2012-06-06+16-54-54+Wed_convert_20120606190509.jpg


コメント

  • 2012/06/08 (Fri) 19:51

    さすがですー。
    キューブの落ちてくる柱はショータイムで途切れの無い回避を使えば、たとえ落ちてきたとこにいてもダメージをくらいません!!

    ギガンテスの頭上弾もショータイムなら避けれますね。

    ソロをやるとショータイムの可能性がたくさんあるから面白いですねo(^-^)o

    サイダー飴 #zrvSuWY. | URL | 編集
  • 2012/06/08 (Fri) 19:57
    サイダー飴さんへ

    なるほど!
    あのミサイルポットにショータイムか~
    それは思いつかなかった(;´∀`)

    それできたら無死もいけるかもね~
    やらないけど(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する