ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

グリーンドラゴンネストハードコア

まずノーマルグリーンドラゴンとハードコアの違いは、

・HPが約3倍(すっごく硬いです)
・敵の攻撃の威力が高い
・制限時間が40分間(下のマップに表示)
・報酬で出るアイテムがレジェンド等級

この4つです。
復活はできません!


レジェンド装備は、武器防具は取引不可
コード、アクセサリーは封印回数1回となっています。


このハードコアは、ノーマルのグリーンドラゴンを倒せる人が来る上位モードなります。
ノーマルよりも硬く攻撃も痛い上に、制限時間付きと
厳しいので、ノーマルクリアを前提に挑むのが良いと思います。

火力(最大攻撃力)は、かなりレベルの高い物が必要とされていますが、
現状では目安として、武器サブはグリドラユニーク+9以上か
60エピック+8以上が目安でしょうか。

最低でも込み12000以上は欲しいというのが現実ですね。

今までは知恵冠位重複がありましたが、改変されてからは
特に何でも良い感じかな。
効果的なのは両知恵、疾風、鉄壁加護

もちろんグリドラレジェがあればそれで大丈夫!


ノーマルクリアが前提ではありますが、
瞬刻の戦士(20分以内クリア)を取っていても、普通に死にます!

何回も行って慣れていくのが攻略法ですし、
誰も死なない事が一番大事です。

重要なのは、凍結の重複
エレ、FU、アデプトはとにかく凍結を優先していれましょう~

そしてプリさんやマセさん等の防御系バフ。
タイミングが重要ですので、何回もやって覚えてください。


制限時間40分はある程度火力がないと難しいです!
まず最初にステージに入る前に、全てのステージの打ち合わせをしましょう。
この後は一切、休憩も打ち合わせもしません!



現状では、60キャップになり、
60レベルで行けばかなり簡単に討伐ができます・・・・が、

勘違いしてはいけないのは、攻撃を覚え慣れている人がいて、
60キャップの超火力で倒しているからです!
それで簡単というのはちょっと甘いですね(´∀`*)

ちなみに、生き残る事が重要と書きましたが、
防具を60エピックに変えていくと、被ダメージがかなり違うので
おすすめではあります。




1R:ゼニウス

ノーマルと同じ攻略ですが、攻撃力が高くかなり硬いので
1-1-2で釣って行くのが効率が良いみたいです。

雑魚をスムーズに倒し、ボスを倒していきましょう~

火力の目安ではありますが、
ここのゼニウスの倒すスピードでちょっと量れます。
最初の一体で苦戦するようなら、まず間違いなく火力が足りません!
できれば最初のステージを5~8分くらいでいける火力が必要になります。

ちなみにこのゼニウスですが、2体の時に挟まれると、
一撃即死もあるレベルの攻撃力です。
被弾には注意しましょう~



2R:モルゴン

最初の難関になります。
とにかく一撃の威力が高い!

プリさんのバフやミラクル等駆使して後ろから攻撃していきます。
毒散布等はワックスかスピブ等で回避し、
残り2ゲージから発狂になります。
3,2ゲージで攻撃を止め、毒散布を待ってから
全力で攻撃していくやり方もありますね!

毒ウェーブや反転バフ、毒球に注意です。
毒球はFUさんのミラーで遮れますので、ミラーは重要です!
ちゃんと隠れるように意識しましょう~

ラストゲージから、一番注意しないといけない攻撃、
ジャスティスクラッシュを使ってきます!
空中にジャンプしてから地面に落ちて全体ダメージですが、
かなりの威力になっています。

ラストゲージに入ったら、少し距離をあけ、注意しましょう!
ジャンプで回避したらクールがあるのでしばらくは使ってきません。
一気に攻撃しましょう~

まずこの2Rを全員で突破できるかが最初の大きなポイントになってきます。

理想は3~4ターン以内で倒すこと!
長引くと事故がおきますからね。



3R:クラケス

石像の番号は入る前に決めておきましょう~
入ってまず開幕から攻撃していきます!

ミラクルバフをいれて可能な限り削りましょう。

ほぼノーマルと同じですが、毒ライン等も威力が高いので
注意が必要です。

2~3ターンで倒せれば火力は十分かと思いますね。



4R:ザベル

PTにデミさんがいるなら、奥をアルフに持ってもらうのが
安定します。

この時デミさんは、アルフ置いてからケミカルを撃ちに
戻ってきてください。
結構重要です!

デミさんがいない場合は、
パラさんで両方のタゲを取るか、マセさんでタゲを取るか、
火力で押し切るというのもありますね~

手前を全員で攻撃して、できれば1~2ターンで倒す。
そして奥に行き倒す。

台座にはしっかり乗るようにしてください。
カウントが始まる瞬間に乗ってしまうと、落とされる可能性があるので
2秒か1秒で乗りましょう~

3,4Rは全員いれば、事故が無ければほぼ突破できるはずです!



5R:カラハン

難関その2です。
戦い方はノーマルと同じですが、
被弾が痛いので、注意しましょう。

全体魔法はプリのデトネやエレのイグニ、ケミのポイブレ等で落とせるのですが、
火氷はともかく、緑は落とすとかなり有利になりますね!

ラストゲージからの攻撃はどれも即死級。
ブラックホールは最初の衝撃波ですらかなりのダメージですので、
離れましょう!

旋風は密着でくらわないですが、
氷の攻撃はかなりのダメージ!

危ないときには遠距離まで引きましょう。

ブラックホール、氷に注意すれば突破できます!
ラストゲージを削りきる火力も必要ですね。


目安ではありますが、カラハンを倒した時点で
15分~18分くらい時間が残っていれば、クリアが見えます!



6R:グリーンドラゴン


1P

1、2、3Pとノーマルとほぼ同じ攻略です。

氷攻撃時は反対側で回避しましょう。
トーテムでの無敵も時間短縮の為に必要ですので、パラさんが設置しにいくといいかもですね~

注意する事が一点、
暴走を始め2Pに移行する時に、グリーンドラゴンの近くにいると衝撃波をくらいます。
しっかりバフデバフかかっていないと、かなりくらうので気をつけましょう!

17ゲージくらいから少し下がっておくと安全です。



2P

敵が硬いので、範囲攻撃等で一気に倒しましょう!

人数が減っていると火力不足で全体範囲が来てしまいます。
全員生きていれば突破は簡単です!

中央辺りは上から岩が落ちてくるので、これだけは注意しましょう。



3P

攻撃の全てが即死級と思って回避していきましょう。

まず第一のポイントに柱の破壊があります。
デミさんかフォースさんの40スキルで削り、グラビ等で補助
これで破壊できるはずです!

後は一気に削りましょう~
ここでどのくらい削れるかが重要です!


飛び去った後に第二のポイントがあります。
手前に降りてくる時、火の攻撃等短い時間ではありますが、
この時にいかに削るかが時間内クリアの為に必要になってきます。


後は一桁ゲージの牛、ラスト5ゲージからの頭部破壊、
これらに注意すればクリアはできるはずです!





グリーンドラゴンHC総評

とにかく最後まで生き残る事。
ノーマルを何回も行き、敵の攻撃を的確に回避するように心がけていきましょう。
バフやデバフ等、PT連携も重要ですね!

敵にいかに攻撃を当てるか、積極的に攻撃をしていきましょう!(死なない範囲で)



コメント

  • 2012/06/14 (Thu) 06:56
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/06/15 (Fri) 19:20
    吸血姫ルナさんへ

    こんにちは~(´∀`*)

    復活無いのは怖いよね~
    3,4Rはノーマルで練習するといいですよ!
    そんなに違いありませんからね(;´∀`)

    ギルドの件いいですよ~
    そろそろ募集も考えてるんですよ(´∀`*)
    お互いにいる時にささやきしましょう~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/12/23 (Sun) 23:10

    そのうち復活って(そのうち)ってどのくらいですか??

    nanasi #- | URL | 編集
  • 2012/12/25 (Tue) 19:00
    nanasiさんへ

    それね・・・・
    韓国ではとっくにリンゴ使えるようになっていますから、
    日本独自仕様なんでしょうね・・・・

    まさかここまで来ないとは思わなかったよ(ヽ´ω`)
    そのうちは消しとくかな・・・

    期限は不明で、もしかしたら来ないかもしれない。

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まずノーマルグリーンドラゴンとハードコアの違いは、・HPが約3倍(すっごく硬いです)・敵の攻撃の威力が高い・制限時間が40分間(下のマップに表示)・報酬で出るアイテムがレジェンド等級この4つです。現在復活はできません!(もう少しするとリンゴで1回復活で...

2012/06/12 (Tue) 18:48 | まとめwoネタ速neo