ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

60キャップ想定の装備考察

以前50装備について攻略記事を書いたのですが、
もう半年以上たっていますし、状況も変わってきているので、
新しく60キャップを想定した記事を書きます!!


韓国では60キャップが開放され、60エピック装備の情報も入ってきました。
日本でもおそらく来月か再来月には60キャップ開放だと思います。

過去記事の現状装備の考察も合わせて見てみてくださいね~


49までの装備は正直なんでもいいです!
今はレベル上がりやすいですから、お金を貯めてレベルを上げていくといいですね(´∀`*)

50になると装備によって、
攻撃力3000くらいから、上は50000までかなり上がる事になります!
(属性やFD込み)


・50エピック装備

通常のエピック、トーテム装備、ギガンテス装備があります。
能力値、強化値は同じ。
エピック装備の良い所はセット効果にフィニッシュダメージ(FD)が付くこと!

もうトーテム装備ではFD付いても、グリドラユニークに太刀打ちできないので
あまり使われていませんが、
ギガンテス装備の3セットは300FDが付きますので、
火力の底上げになります。

ついでにFDについてですが、
レベル帯によって効果が違ってきます。
詳しくはFD早見表を見て頂くとして、
つまりは攻撃した時のダメージにFDの%分追加でダメージが入るというのが
フィニッシュダメージです。

このFDは火力計算で、10000攻撃力があった場合、FDで10%付いてると
込み11000という考え方です。

ですが、実際には純粋に11000の時のダメージと、
FDで込み11000のダメージは違うと思います。

追加でダメージが%上乗せの分、FDの方が強いです!

なのでギガンテス3セットは、うまくいけば60キャップでも十分使えると思います。
(HPや防御力は低いですけど)

ギガンテス3セットは主に影響の少ない、頭、腕、靴の3セットが多いですね。




・40レジェンド装備

一応書いておきますが、現状全く必要ないです。
+12だとグリドラユニーク+10と近い能力ですが、
今から叩くのはちょっと・・・(;´∀`)
冠位も付かないしね。



・50ユニーク装備

グリーンドラゴン装備と、闘技場で貰える勇者装備があります。
違いはセット効果のみ。

能力が全体的に高いので強い装備です。
今はかなり安いので集めるのも楽。

勇者装備は闘技場で貰える為、実質一番お金をかけずに
強い装備が揃います!
フル装備戦で貰えるポイントで交換できますが、
頭と武器等は一定以上勝たないと手に入りません。

コストと強さを両立した装備。



・50レジェンド装備

能力がすごく高いです・・・・が
強化に莫大なお金がかかります!

現状では最強装備ですけど・・・・・・・



・60エピック装備

かなり強いみたいです。
同強化値でも50ユニーク以上で、グリドラレジェンドに近いとか・・・

特に偉大な~のエピック装備は
FDが7セット合計、870近く付くので、
これ集めれば強いですけど・・・・・

この偉大な~の装備は完全ドロップのみという事で、
高額になるでしょう・・・・・



現状コストパフォーマンスと強さを考えると、
一番良いのはギガンテス3セット+勇者4セットかグリドラユニーク4セット。
もしくは全身ユニーク。

ギガンテスと勇者装備は根気があれば、ほとんどお金かかりませんからね(´∀`*)

ある程度にしておいて、60エピック装備にしてもいいですね~
60ドラゴンネストまではギガ+ユニークで持つかと!

私は偉大な~を5セット防具に欲しいですけどね(´∀`*)



いつもコメント等頂いていますけど、
今回の記事はそんなコメントから、書こうと思いました(´∀`*)

ありがとうございます!


皆さんも聞いてみたい事、知りたい事ありましたら、
コメント下さいね~(´∀`*)ノシ 


コメント

  • 2012/06/19 (Tue) 03:01

    60ネストのボスのHPは
    GDの2倍とか聞きました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    さ、流石に嘘だよね?

    まあとにかくFDは重要だと言う事は
    改めて理解できたので今更だけどギガ3集めよう!

    60キャップ近いけど60になるまで長そうだしね

    吸血姫ルナ #- | URL | 編集
  • 2012/06/19 (Tue) 21:39
    吸血姫ルナさんへ

    そのくらいあっても不思議ではないかもですね~
    だって今やグリドラもすぐ終わりますし・・・・・

    60キャップは、今までの感じでは50~60で
    1ヶ月くらいじゃないかな~


    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

以前50装備について攻略記事を書いたのですが、もう半年以上たっていますし、状況も変わってきているので、新しく60キャップを想定した記事を書きます!!韓国では60キャップが開放され、60エピック装備の情報も入ってきました。日本でもおそらく来月か再来月には...

2012/06/20 (Wed) 16:03 | まとめwoネタ速neo