ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカー、フィジシャンスキル振り暫定版

ついに明日から60キャップです!

毎日スキルリセットは配布されますが、今回はいくつかのスキル情報を見て、
改変後に生かせるように考えていきます。

スキルシミュレーターさんからお借りしています(´∀`*)



まずはウィンドウォーカーから。

ウィンドウォーカースキル振り暫定版

まず基本的に手数を今より減らしたくないので、
ほぼ全て取っています。

そして皆さんもうご存知だと思いますけれど、
スキルのレベルは6,11,16,21とこのレベルの時に倍率が
大きく上がるようになっています。

つまりダブルサマーはMAXがいいかもですが、
1減らして11にしてもそれほど変化が無いという感じですね。


と、いう事を踏まえて書いていきますけど、
このスキル振りは実は安定していて、
私の現在のスキル振りと比較してみたのですが、

現在が前提レベルで、今回も前提のスキル、
ツインショット、キック&シュート、サークルシュート、キャンセルサークルシュート、
バインディングショット、エアウォーク、イーグルディセントは
改変前より威力が上がります!

そして現在15レベルのディバイン、
1レベルのスピリットファイアは、このスキルレベルで今よりも強くなります。


つまりこのスキル振りでは、全てのスキルが今よりも
完全強化されるという事になります!

ちなみにですがディバインは15レベルの現在から
改変後1にした場合約半分に、
スピリットファイアは1で3分の2程に弱体化します。

総合火力として見ると、安定しているかなってスキル振りです。
SPの関係でやっぱりアストラルは切る事にしました!
ショータイムで代用できそうですしね(´∀`*)



次に、改変後に試すスキル
ほぼこの形で行くとは思うのですけど、
やはりツインショットの強化はちょっと気になりますね~

現在1レベルですけど、新MAXと比較すると
2倍強になります!

しかしSPが・・・・(´ヘ`;)ウーム…

試しに使ってみますけどね~


そしてフィジカルマスタリーとマナマスタリーも
調整する予定です。
どっちを下げてどっちを上げるかね。

もう一つそれはブルーミングキックです!
これは使用感を確かめ、6か7にするつもりです。

7にする場合はスピリットエクセレーションを1下げます。



あとは実際に色々試して煮詰める事にしましょう~

50レベルの場合は1次は問題なく、
2次は1オーバーするので、
ボルテかダブルサマーを1下げれば問題ありません(´∀`*)

紋章は確定後にも書きますけど、
ほぼスパイラルエッジ(威力)、スピリットブースト(CT)、
スピリットファイア(威力)、ディバインシュート(威力)でいくと思います。






さてウィンドウォーカーは結構何回か書いているのですが、
フィジシャンは初めて書きますね~(´∀`*)

フィジシャンスキル振り暫定版

さてこちらはちょっと曲者です。

毒スキルは弱体しますが、やはり今後を考えても
フィジシャンなら切れないダメージソースですので、
毒スキルを上げています。

それと火力の為に火スキルを上げ、氷をほぼ切る形にしました。
アイシクルエクスプレションも氷なのでカット!



気になるのはサクリファイスのMAX
これは試してみないとですね~

しかしインジェクターとヒールシャワーが強化なので
ほぼ回るかな(;´∀`)


で、50レベルの話しなのですが、
実はバブルバブルを切ろうかと思っているのですが、
50だと1次前提に引っかかります!

切った分はワックスとスタングレネードに。


これをどうにかする為には、スキルリセットがあるうちに
56レベルまで上げる事・・・・・・・
(56レベルで前提をワックス、スタグレでまかなえます)

きびしい(ヽ´ω`)

バブルバブルは1だと使えないので、切ってもいいかな~
しかし前提に引っかかる・・・・

問題はここだけですね(´∀`*)


紋章は特に決めてませんけど、
ポイズンブレイク(威力)、スターシェイカー(持続)、
ポイズンプール(威力)、ヒールシャワー(CT)かな~

サブのフィジシャンはそこまで本気ではないので、
装備や紋章もそれなりなんですけどね(;´∀`)





という訳で、私の使っているキャラのスキル振りでしたが、
参考になる、ならないは置いておいて、
一つの情報として捕らえて頂けると嬉しく思います(´∀`*)

2つとも結構悩んで決めたので、ある程度にはなっているかと~

後は実際使ってみて調整をしていきましょう!


皆さんも自分にあったスキル振り
探してみてくださいね~(´∀`*)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する