ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

これからの60装備

60キャップになり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

もはや1~59までは装備はある程度で、
60になったら揃えるというのが良いかもしれませんね~


さてそんな60時の装備について今日は書いていきましょう(´∀`*)




・60エピック装備

60装備で言えるのは、冠位を付けるアイテムがかなり高額です!
これで断念する人もいると思います(;´∀`)

普通の60エピック装備は比較的安く手に入ります。
強化値もグリドラユニーク+2くらいなので、強いです!

たとえば防具+6、武器+8くらいあれば
グリドラHCにも行ける位の火力です。
(冠位付いた状態)

初級者向けと言える装備ですね(´∀`*)



・エアガイツ、トライバル装備

強化値は60エピックと全く同じ、
強力なセット効果が付いた装備です。

ブローディは7セットじゃないとFDが付かない、
エンセスターは高すぎて揃えるのが、ほぼ不可能
なので除外。


問題は素材が異常に高い事!
かるく数千Gは持っていかれますよ(ヽ´ω`)

これに関しては、来月辺りから憐憫が復活すると
思われるので、それで安くなるかな~

中、上級者まで幅広く使える装備。




・グリドラレジェンド装備

現状では最強の装備、
問題は強化費用が高すぎる事・・・・

上級、廃人向け装備




ここまでは分かるとして、
ここからは組み合わせのお話。


多いのは、
グリドラレジェ3にエアガイツかトライバル4を合わせた装備。
(攻撃力特化)
エアガイツかトライバル4にギガンテス3を合わせた装備。
(FD特化)
どちらかに分かれる気がしますね~
最終的にはね。


しかし私はあえて言いましょう。
ギガ3は今後ありえません!

防御に差がありますし、
今後絶対きつくなってきます!


そして私の装備は、
先々週くらいに方向性を決めました(´∀`*)

それが、今回提案する
エアガイツかトライバル4、グリドラレジェ1、
決闘士2です。


決闘士装備は、おそらく来月にくる
闘技場で貰える装備です。

武器は2セットでFD267が付きます。
(べりンさんの所で見れます)


つまり防御力、HP、攻撃力、FDと
すべてバランスが良いのがこの装備です!

通称劣化エンセスター装備


この装備の組み合わせは、レジェが1箇所入りHPが増やせること、
武器が2セットなので、もし今後強い武器
次のドラゴンユニークが出たら、武器だけ変えることができる事等、

利便性も抜群です!



私はすでにこの装備に向けて、
装備変更しています!

そして今日ついに、



無題

エアガイツが4セット揃いました(∩´∀`)∩ワーイ
いや~お金かかった(ヽ´ω`)

合計では、6000~7000Gくらいかかったかな・・・
やはりレア素材や、冠位素材、
そして・・・コードがかなりやばいですな・・・(;´Д`)ウウッ…


攻撃力は少し下がりましたが、
防御力は6500くらいから、9000に!

コードは1箇所だけそのうち張り替えるかもしれません(;´∀`)
あと冠位も1箇所付いてない・・・


あと防具はグリドラレジェワンピースを出すだけ!


武器は決闘士が出るまではこのままです。
私はレジェを捨てますよ(`・ω・´)
(+6なので、今から強化するよりはコスパが良い)

さて、お金貯めるか(ヽ´ω`)




ちなみにエアガイツの頭は


DN+2012-08-15+13-15-08+Wed_convert_20120815141912.jpg

こんな感じ~
猫も目がキラキラするね(´∀`*)


コメント

  • 2012/08/15 (Wed) 19:10

    ゼローネさんとまたGDHC行きたいです。
    装備の考察ありがたいです。ギガは無しなの賛成です。GDHC行く時にギガ装備の人いると、プリの自分としては不安を感じます。回復が追いつかないんです(泣)
    ギガ装備って何であんなにHP低い設定なんでしょうね。

    ぽき #- | URL | 編集
  • 2012/08/16 (Thu) 10:54

    これからお世話になります(ペコリ
    ギガ装備が脆いのは・・・同感です。
    ゼローネさんの言う通りエアガイツ4決闘士2セット装備がよさそうですね~
    自分のテンペ、HP100kしかないんですよね(ヽ'ω`)
    どうやってHP稼いでるんでしょうか・・?

    たなパラ #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2012/08/16 (Thu) 13:42

    決闘士武器いいですよね。
    個人的にはレジェンドの部分が、胴ではなく腕のほうが良いと思ってるのですがどうでしょう。
    腕は疾風冠位がないのと、腕なら50Lと60Eでも防御力の差があまりないので・・・

    にゃい #SFo5/nok | URL | 編集
  • 2012/08/16 (Thu) 20:00
    ぽきさんへ

    いきたいですね~(´∀`*)

    50キャップネストではいいのですが、今後を考えるとね(;´∀`)
    ギガ装備がといいますか、エピックはHPやステータス低いんですよ~

    60のユニーク出たら、同じ感じになるでしょうね~(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/08/16 (Thu) 20:04
    たなパラさんへ

    こちらこそ~(´∀`*)

    今後を考えても50エピックはきつくなっていくでしょうね~
    すぐ装備買い替えれる裕福層ばっかりではありませんし、
    先をある程度見据えないとね(´∀`*)

    HPね~
    特にHPを特化してる訳ではありませんが、
    潜在コードじゃないかな?
    ほぼ全部に敏捷とHP付いていますし・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/08/16 (Thu) 20:06
    にゃいさんへ

    なるほど~腕もいいね(´∀`*)

    レジェはHP上昇が大きいですから、HP底上げで服を予定していますね。
    あと、今後60ユニークが出ても服だけ変えれるでしょう~
    服はステータス上昇が大きいからね(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する