ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

タイフーン、プロフェッサーKネストまとめ

ちなみにヘルではなく、ノーマルのまとめになります(`・ω・´)


先日実装したシングルモード行ってみました~






ちょ、4分半とか・・・
簡単すぎるだろw

ちなみにヘルの印章は出ません!


これは・・・・誰もシングルしないな(;´∀`)
アイテムも特に良いの出ないし、
多分低い確率でレア素材や紋章出そうな気がしますけど・・・

なんかもったいない!



そんな中、野良で



DN+2012-08-15+11-07-24+Wed_convert_20120815141902.jpg

プロフェッサーkネスト4人無死も達成してきました(´∀`*)
良い感じです!





そんな今日の記事は、
攻略カテゴリー、タイフーン、プロフェッサーkネストまとめです!

主に箱の条件を書いていきますよ(´∀`*)




・タイフーンネスト

分かりやすいのでR表記で、
タイフーンネストは通常報酬箱1個、
隠されたED達成時にもう1個、
大砲ゲームでもう1個と、最大3つ出てきます。

kの方は条件が難しかったりしますが、
タイフーンは理解していれば3つ出るので、
野良では3つが常識になっていますね。

損になっちゃいますから(;´∀`)



1Rは、隠されたEDの条件があるので、
オークを倒してはいけません!

隠されたEDの条件は、各Rに出てくるオーク3体を倒さずにクリアする事。


3Rで使うことになる、ねこじゃらしは、
条件はいまいち不明ではありますが、

一応右側、左側にある稲を刈っておくと出る事が多いです。
自分で刈るべきか、敵に刈って貰うのかは、
なかなか判断が難しいですね。

私は右は自分で全部刈って、
左は敵の力を借りて刈っていると出る事が多いかな~

ボスを倒したら、必ず左側の小部屋に入りましょう!
条件が達成されていれば、ねこじゃらしと
大砲の弾が置いてあります。



2Rは、ローラーに触れないように進みます。

途中にある、ゴブシェフのキッチンでは、
全部の食材を発見する事、
ゴブシェフを倒さず、食材も拾わず4Rにいくと
ゴブシェフが助けに来てくれる事、

この2つが挑戦ミッションに入っています。


2R最後のローラーでは、
壁を壊して、小部屋にオークを逃がさなくてはいけません。

この時の注意が、設置スキルです!
私が失敗してたのは、FUさんのマイクロ、ポイズンなどで
通路がふさがれ、オークがローラーで死んでしまうというものです。

この小部屋への退避ですが、
早く入っても、他の雑魚敵が道をふさいでしまう事もあります。
なので、雑魚は倒すかノックバック等させて、
オークが入った事を確認し、入りましょう~

1Rで言った大砲の弾ですが、
最初の小部屋に無い場合があります。
これは、全4箇所のランダムでアイテムが置かれています。

その4箇所は、
1Rのボス撃破後の小部屋
2Rゴブシェフのキッチン
2Rラストの小部屋
3Rの壁が壊れた後のすみ


3R、ガランオークの攻撃に注意しながら
雑魚を倒していきましょう~

大砲の弾ですが、ここまでの3箇所に無かった場合、
全ての壁が壊れた状態で、右下のすみの方に置いてあります。

知らないとほぼ見逃してしまうので、
注意しましょう(´∀`*)

全ての雑魚を倒すと、ガランオークは必殺技を使ってきますが、
これも倒さないように!

ねこじゃらしがあれば、ここで使って安全に回避ができます。
無い場合は・・・・1死覚悟し、必殺技をくらいましょう~
必殺技後はガランオークがいなくなるので、
先に進むことができます。



4R、火オーガを倒した後、
大砲のミニゲームができます。

これの結果で最後の報酬が1個増えるので、
覚えておきましょう~

20以下がBAD(マジック等級)
21でGOOD(レア等級)
22でVERYGOOD(エピック等級)

となっていますが、
中身はそんなに変わらないので、レア以上が取れればいいでしょう~

このやり方は、大砲が2つありますが、
片方が上段、片方が下段と決めて、
グラビティや遠距離スキルを持っている人は、後方支援。
(スキルでも倒せます)

中央付近は必ず1回は通るので、
中央に大砲を固定し、撃っていれば簡単に22になります!


あとはクリアするだけで、
最後の報酬の箱が3つになります!

大砲の箱の報酬は良い物がほとんど出ませんが、
稀にレア素材が出るので、取っていきましょう~





・プロフェッサーkネスト

kでは、日誌を集めていく事になります。
日誌を5つ集め完成させると、
最後の報酬箱が1個増えて最大2個になります。


1R、分裂ですが、4体分裂までに倒せば出る事が多いようです。
主に最初の分裂前に倒しています。

2R、2体のボスを同時撃破します。
片方倒してから5秒くらいは猶予があると思いますね~

3R、途中に雑魚敵が増えるのですが、
このときにランダムで豪華箱ミミックが出てくるので、それを倒します。
このミミックはランダムで出るので、
出ない場合は次の雑魚が出てくるまで待ちましょう~

ちなみにミミックが出て倒せなかった場合は、
もう出てこないので一回だけのチャンスになります(たぶん)


3Rまでの日誌は簡単です!
問題なのは次の日誌です。



4R、1分以内に倒します。
ここが結構きついです!
もしここまでで火力が足りない場合は、
ソーマ系アイテムが使えるので、アタックソーマを飲んで
戦ってみましょう~

ここまでの日誌4つを持っていると、
隠された部屋に入れます。



隠された部屋、1分以内に倒します。
4Rと条件は一緒ですが、こっちは簡単です!

4Rさえ日誌ゲットできれば、ほぼ全て取れるでしょう~
あとはクリアすれば、報酬箱が2個になっています。



この両方のネストは、
報酬が増えるのでできるだけ条件をクリアしたいですね!

タイフーンは理解しているだけでほぼ取れますから、
積極的に狙ってみてください~

kの方は火力が問題になってきます。
なので野良では取れないことも多いですが、
頭には入れておきましょう(´∀`*)



コメント

  • 2012/08/21 (Tue) 10:27

    >ねこじゃらしがあれば、ここで使って安全に回避ができます。
    >無い場合は・・・・1死覚悟し、必殺技をくらいましょう~

    なくてもWWは安置に退避できるとか聞きました
    詳細知ってらっしゃいますか??

    ゅぃ #DwHVdpWs | URL | 編集
  • 2012/08/21 (Tue) 19:16
    ゅぃさんへ

    書いていないのは、ちょっとグレーですからね(;´∀`)
    バグ利用的な・・・

    やり方は、3R全体の時に入ってきた入り口の上に乗るんですけど、
    ちょっと段差になってるとこの上から、
    ライジングストーム~トップで上に乗り、
    更にジャンプ~トップでもう一段登るんです。
    この下の方では回避できないから注意ね(´∀`*)

    ノーマルは別にいいですけど、ヘルでは実用的です!
    もしくは1人と3人が交互にタスク落としで回避もできますね~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する