ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

PT募集について、アクロ攻撃力目安

今日の日記は初心者さんに向けた、PT募集についてです(´∀`*)




最近ではPT募集も多種多様な募集タイトルで、
正直初心者さんには何の事だかさっぱりだと思います。

なので今回はその募集タイトルの意味と、
コミュニケーションについて書いていきます。



まず一般的な、かつ色々論じられる
だれでもPTについて。

これはゲーム初期から、誰でもだからだれでもだろう!
誰でもだけどだれでもじゃない!
と、色々論争がありました。

ちなみにどちらも当てはまります。

まず、誰でもだからだれでもという話は、
だれでも募集というのは、基本的に指定すると集まりが悪いから
さくっと終わらせる為のPT。
ですが、装備や経験によって蹴る(PT追放の事)のは
違うと思います。

基本的にだれでもPTは装備や経験を問わずなので、
これに自身がない人はちょっと立てるべきではないなと思いますね。

ちなみに私は、ソロクリアしたネストでは「初心者歓迎、だれでも」PTを
たてていました。(最近はアクビはソロ、ギガとかはいかないので過去形)

シードラやグリドラ等の全体即死ネストではだれでもは立てられませんね~
シードラはまだいいかもですが、
グリドラのだれでも~とかはちょっとお勧めできません(;´∀`)

一つコミュニケーションですが、初見の人はちゃんと伝えた方がいいです。
そうしたら、しっかり教えてくれるかもしれません!
ちゃんと教えて貰って、一緒にクリアしたらきっと気分も良いし、
楽しいですよ(´∀`*)



誰でもだけどだれでもじゃないのは、
実際にいたケースなのですが、ライフが無い状態でPTに入る!
通常のライフが無くても課金ライフがあるなら全然良いのですが、
両方合わせて1や0はさすがに問題です。

なぜかと言うと、ライフ0で入って死んだら後は見てるって事ですよね?
それって自力でクリアする気なんてないんじゃないかな。
死なない自信があるかもですが、
本当に腕があってそう思う人こそ、ライフ0なんかで入らないと思います。

最低でも現状ネストですとライフ2~3あれば大丈夫でしょう~
初見とかだと、そのネストの復活制限回数は欲しいですね。


PTを立てた人、PTに入る人によって違いますが、
最低限の礼儀や常識はあって、装備や経験は問わないというのが、
だれでもPTかな。
リーダーや他のメンバーさんも、
同じ人間なので、気分良くPTしたいですね(´∀`*)

ライフに関しては、私がPTを立てると必ずチェックする項目なんです。
これは他のメンバーにも迷惑かかりますからね・・・


ちなみに、練習PTは皆で練習しましょう~というPTですから、
初見さんはだれでもより入りやすいかもですね!

自分で初見PTを立てるのも有りです!
8人ネストだとちょっと集まらないかもですけど(;´∀`)




次は、火力指定PTです。
タイフーンやkネストでは、15k↑、20k↑
という募集が多くなっていますね。

これは火力指定というものです。


攻撃力の最大値+属性%+FD%
1k=1000です。
15kというのは15000以上の攻撃力がありますよ~って事。

素15kというのは、属性、FD足さずに
15000以上ありますという事です。

ちなみにバフは基本含みません!
常時であろうが関係ありません。

ついでに火力さん募集というPTですが、
主に火力職(プリパラ以外)という意味合いが多いようです。




次は職指定PT、
募集文は文字数が限られているので、各職省略しています。

ソードマスター系:ソド、剣
ムーンロード:月
グラディエーター:グラ

マーセナリー系:マセ、斧
デストロイアー:デス
バーバリアン:ババ

エレメンタルロード系:エレ
エレストラ:氷
セレアナ:炎

フォースユーザー系:FU
マジェスティー:マジェ
スマッシャー:スマ

ボウマスター系:ボウ
スナイパー:スナ
アーティラリー:アティ

アクロバット系:アクロ、悪(悪って・・・)
ウィンドウォーカー:風
テンペスト:天

パラディン系:パラ
ガーディアン:ガデ
クルセイダー:クル

プリースト系:プリ
セイント:聖
インクイジター:インク

エンジニア系:園児、園
シューティングスター:SS
ギアマスター:ギア

アルケミスト系:ケミ
アデプト:アデ、艶
フィジシャン:フィジ

カーリー系:カリ、カリー
ダークサマナー:ダーク、暗黒、サマナー
ソウルイーター:魂、イーター

いくつか募集で見てない職もいましたから、
今までの傾向的に書いておきました。

今までは見てないかもですが、
今後新EXスキルでどうなるかわかりませんからね(;´∀`)




お次は条件指定PT、

清水やアクセ指定PT:自分の欲しい清水かアクセサリーを指定するPT。
今はかなり集まりにくい・・・
一人一個が原則、リーダーが一人で複数指定していると・・・あとはわかるね( ・`ω・´)

全ダイスPT:シードラやグリドラに多い、
全てのアイテムを全自動ダイスで振っていく。

経験者PT:行った事がある人のPT、初見はダメよ(´・ω・`)

理解者PT:私もタイフーンやkネストではよく立てているPT。
ギミックや豪華箱等、理解している人来てね~という感じ。

無死持、強烈持等:グリドラHCでは多いですね~
無死クリア時、20分切りクリア時の称号を持っている人という意味。

被りXPT:主に2次職で被らないように募集しているPT。
ムーンロードがいたら、ムーンロードはもちろんグラディエーターも入れない。




そしてもう一つ、討伐PT
これは討伐したい人~という意味ではありません!

討伐できる人という意味のPTです。

これがまた結構、とんでもないのが来るんですよ(;´∀`)
グリドラでもクリアした事ない人や、
3R分かってない人も来ますから、
これは意味が違うんですよと、教えてあげたい。




さて書く時間もなくなってきたので後半急いで書きましたが、
こういう感じになっています。

他にも分からないのがあったら聞いてくださいね(´∀`*)
追加するかもですし、私も忘れてるのがあったら追記していきますので~





最後に職スレに書いてあった、アクロバットの攻撃力目安を
少し改良して(´∀`*)


8月31現在
アクロバット攻撃力目安(FD、闇込み)

1~10000:初級者
10000~15000:中級者
15000~20000:上級者
20000~25000:廃人
25000~30000:天使

30000以上:ドラゴン

現状3万はFDもかなり詰まないと到達しません。
かなり難しいと思います!
でもいるんですよね~(;´∀`)


そんな私も中級者・・・
来月の闘技場武器で上級に行くよm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/08/31 (Fri) 19:29

    ダークサマナーはサマナー
    ソウルイーターはイーターってのがよくみますね

    まりも #- | URL | 編集
  • 2012/09/03 (Mon) 20:53
    まりもさんへ

    ありがとうです~
    追記しておきました(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する