ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

タイフーンネストソロ

今週からタイフーンネストソロがスタートです!

今回の60ネストは2つあるので、
色々考えましたが、2つは同クラスという事で、
交互にやっていこうかな(´∀`*)



まずはタイフーンネストから~


毎回ソロ前にはステータスを書いているので、

HP168000
攻撃力12700

CT26000
FD804(15%)

FD込みで、14600程です。
火力足りない気がするな・・・(;´Д`)ウウッ…



アイテムは回復にひし餅を持っていきます~
あとはMP回復のネクタル、使うのはこの2つのみ。

今までノーマルは復活5回でしたが、
60キャップからは3回・・・・厳しい戦いになりますね(ヽ´ω`)







それでは早速いきましょう!





最初の1R、ちょっとやってみて分かりました!
オークがいると回復するから減らないわ( ゚д゚ )タワッ!

しかたないので、倒すしかないね・・・・


ボスが出る前に稲を刈ってしまうと、
ネコジャラシが出ないという話もあるので、
ボスが登場してから稲を刈りましょう~(´∀`*)

ちなみに、右側を全て自分で刈って、
左側はボスの力を借りて刈ると出る事が多いように思います。

実際の条件は不明ですけどね(;´∀`)



時間はかかりますが~なんとか



DN+2012-09-06+14-29-18+Thu_convert_20120907181258.jpg

1R終了、かてぃ・・・

オークを助けて倒したかったけど、
火力的に無理だね( ゚д゚)ウム

オークを3体生存した状態でクリアすると、
隠されたエンディングが出て、報酬が増えます。



小部屋でネコジャラシと大砲の弾があればそれを・・・・





DN+2012-09-06+14-29-46+Thu_convert_20120907181316.jpg

おういえ

ネコジャラシ無かったよ(ヽ´ω`)





そして2R


DN+2012-09-06+14-30-27+Thu_convert_20120907181339.jpg

おそらくここが最難関なはず!

時間制限に加えて、仰け反らない敵、攻撃も痛いので
写真なんて撮ってる暇ないからね(`・ω・´)

この2Rでは、敵を倒すという発想ではなく、
ローラー側へ押し込むという発想が実は一番大事です。
(これはノーマル、ヘルもね)

よくヘルで失敗するのは、火力と言うよりも
これを理解していないから。


うまく高ディレイ攻撃や、仰け反らせる効果のスキル
そういったものを駆使していかなくてはなりません。



いきなりぼこられて死んだけどね(ヽ´ω`)

最初のローラーを回避し、次のローラーでは、
素早く壁を怖し横穴へ!



DN+2012-09-06+14-31-39+Thu_convert_20120907181355.jpg

これで安心ですね(´∀`*)

とにかく一撃もらうと、連続でヒットし逃げられないので
注意が必要です・・・



ローラー地獄後半は、
問題の火オーガをどうするか、
なるべく引き付けて、
こっちに来てもらいローラーで倒すしかないね(;´∀`)

しかしローラー地獄は難しい・・・


最後のとこは壁を壊し、入ってなんとか突破。


オーク助けられません(ノД`)シクシク


そしてここで2死



ここはもうちょっと練習が必要だな(ヽ´ω`)




3R


DN+2012-09-06+14-35-47+Thu_convert_20120907181410.jpg

雑魚敵の部屋。


攻撃は地味に痛いので、
なるべく逃げつつ攻撃!

ガランオークの攻撃には常に注意し、
回避しつつ敵を倒していく。



この後で使う大砲の弾は、

1R左の小部屋
2Rシェフのキッチン
2R最後の部屋
3R右下すみ(壁が全て壊れた後)

のどれかにランダムなので、
忘れずに取っていきましょう~


時間はかかりますけど、
ここもなんとかなるな~



ガランオークの必殺技はネコジャラシで防げますが、
無い場合は、隠されたエンディングの条件があるため、
1死確定になります・・・・

隠されたエンディングを狙わなくても、
ボスの全体が回避できなくなる為、ここは残さないといけない!






DN+2012-09-06+14-55-12+Thu_convert_20120907181427.jpg

(ΦωΦ)フフフ…
アクロは回避できるんだな~

このRに入ってきた所の上に登るんです。
ライジング~トップで登り、ジャンプ~トップでもう一段上に登る。
下の段だとくらいますから注意ね(´∀`*)

※現在は修正され登れなくなりました。




4R


DN+2012-09-06+15-08-04+Thu_convert_20120907181443.jpg

鍛冶屋

攻撃がかなり痛いですね!
よく見て的確に回避しないといけません。

地面を3回叩いた後に、地面追尾が発生します。
いっつも野良でくらっていたので、なんだろうとは思ってました(;´∀`)
(追尾だろうという予想はしましたけど)

画面が暗くなる視界デバフですが、
発生したら距離を置き、デバフが切れる瞬間
踏み込みがきますので、
明るくなる瞬間に移動キー+ジャンプで仰け反らなくなります。

これで一撃必殺攻撃は回避できるでしょう~(´∀`*)


敵もラストゲージ、ライフは1残っていますし
クリアできるかもしれないな(`・ω・´)










サーバーとの接続が切れました。











Σ(゚д゚lll)ガーン

ええーーーーーー



1時間以上もかかってたのにヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
サーバー強化しろよう(ノД`)シクシク

そんな訳で、なんとも不毛に最初の挑戦は終了です・・・


全死ならまだいいけど、落ちるって(´-ω-`)



コメント

  • 2012/09/07 (Fri) 22:02

    うわああああ
    どんまいです;;

    ソロネストなんてほとんどやってないので、アドバイスは何もできませんが、3Rの登り回避がテンペでもできるみたいなのですが、いったいどうやったらいいのか・・・

    WWなら2Rのローラーも飛び越せそうですけどね。

    あきすて #- | URL | 編集
  • 2012/09/08 (Sat) 08:24
    お疲れ様です♪

    おしかったですね~(>_<。)シ

    サーバーとの接続が切れました。
    って ほんと嫌ですよね(ノ_・。)

    あとLv2で60になるので もう少しです♪
    ギルの人に、「ローラーで轢かれるの愉しみにしてますw」って言われてます((・・υ)・・・

    那愛 #- | URL | 編集
  • 2012/09/10 (Mon) 12:05
    はじめまして♪

    はじめまして♪ネルウィン鯖でプレイしている蓮です。
    実は数か月前から毎日見てました^^♪
    会社でこっそり・・・・何度もブラウザ落としたり開いたりして見ていたので、閲覧回数は私が相当多いかもしれません。。。

    タイフーンネスト質問です。

    まだシングルモードで練習がてらやっているのですが、
    しょちゅうローラーで死んでしまいます。
    主に途中の豪華宝箱の門を開く為のレバーを操作した後に・・・・
    ローラの場所に関しては、ジャンプで敵を飛び越えて奥の方へ行き、奥から敵を攻撃(ローラの方に向けて)がいいでしょうか。


    シングルモードでやっているのですが、まだ火力に自信がなくてやっていません。
    装備は ALL GDU、アクセは技巧のリリカを揃え中・・・・の中途半端装備です。
    ギアマス 火力11Kくらいです。

    どの程度の火力があれば大丈夫でしょうか。

    あと、やっぱり1Rのオーク生存はデミ職なら例えソロでもアルフ囮にしてオーク宝箱狙うべき・・・?

    以上、長文失礼しました。。。
    ブログ、毎日楽しみにしてるんでよろしくですー^^♪

    蓮 #- | URL | 編集
  • 2012/09/10 (Mon) 20:22
    あきすてさんへ

    テンペさんの場合はエッジ使うとか聞きましたけど、
    落ちるんですよね・・・・

    ローラーは上は無理みたいですよ(´∀`*)
    横はすり抜けられるかも~って話ですけど

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/09/10 (Mon) 20:27
    那愛さんへ

    サーバー落ちは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    60まであと少しですね!
    60になってからが本番ですよ(ΦωΦ)フフフ…


    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/09/10 (Mon) 20:41
    蓮さんへ

    はじめまして~(´∀`*)

    まず1について、
    途中のローラーはおそらく近くに行きすぎですね(´∀`*)
    印象的には、角の壁越しにスイッチ押す感覚、
    少し距離をあけて押しましょう~
    ローラーは、ギアマスさんでしたら、アルフやダックにタゲ持ってもらい、
    自分は飛び越して、ローラー側に押すのが良いかもですね~

    2について、
    シングルモードとノーマルモードは全く別物です。
    時間は結構かかりますし、その硬さに驚くでしょう(;´∀`)
    火力はですね、正直15000あっても足りない気がしますから
    どのくらいでもいいと思いますよ(´∀`*)
    あとは的確に回避できるか、ギミック等を知っているか、
    これが一番重要です(`・ω・´)

    初見PTとか誰でもPTがたっていますから、
    そういうとこに入って、感覚をつかむといいと思います(´∀`*)

    1Rのオークに関しては報酬に直結するので、
    シングルモード、ノーマルモード、ヘルモード問わず狙うことをお勧めします。
    サブフィジシャンでシングルモード消化してますけど、
    全然取れますよ(´∀`*)

    アルフが倒してしまわないように注意ね(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する