ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

プロフェッサーKネストソロ

先週木曜日にタイフーンネストに挑戦しまして、
エラー落ちで断念した訳ですが、

そのまま記事にして良いものか、迷いました。


そして、翌日金曜日にプロフェッサーKネストに行っていたのです!


ステータスはタイフーンの時と同じ


HP168000
攻撃力12700

CT26000
FD804(15%)

FD込みで、14600程です。


アイテムは回復にひし餅を持っていきます。
あとはMP回復のネクタル、使うのはこの2つのみ。

今までノーマルは復活5回でしたが、
60キャップからは3回になっています。







こっちの方が難しそうなんですけどね(;´∀`)



最初の1Rは、おそらく60ネストソロで最も簡単!



DN+2012-09-07+15-34-23+Fri_convert_20120912142119.jpg

最後まで待ってから倒します(`・ω・´)

ここはほとんど減らないでしょう~


日誌を集めると、最後の報酬で豪華箱が追加されます。
1Rの条件はよく分かっていませんが、
最初の分身前に倒せばほぼ出ます。

4体の時までかな~
次になるともう出なくなります。





さくさくっと2R


DN+2012-09-07+15-55-31+Fri_convert_20120912142131.jpg

ここは結構きつい(ヽ´ω`)

全体攻撃はタイミングよくトップで回避できそうです!
カウント0になった瞬間にジャンプ~トップスピニングかな

一応スパイラルキックまで入れてます(`・ω・´)


しかしHP減ってからの触手攻撃が痛い・・・・






DN+2012-09-07+15-56-16+Fri_convert_20120912142150.jpg

ナンテコトダ

片方を倒した時に出る攻撃をくらい、死んでしまいました(´;ω;`)ウッ…
密着がいいのかな?

日誌条件は、2体のボスを同時に倒すこと。
1体目倒した後に猶予が3~5秒くらいはあります。





DN+2012-09-07+16-01-49+Fri_convert_20120912142206.jpg

片方づつ倒すと、1体になった時から全体攻撃が無くなるので
大分楽になりますね(´∀`*)


1体目倒すまでが勝負(`・ω・´)

タイフーンといいKといい、
今回は2Rが鬼門かもしれませんね(ヽ´ω`)



ここまでで2死・・・
さて3R


DN+2012-09-07+16-07-08+Fri_convert_20120912142225.jpg

このボス苦手だな~(´・ω・`)

仰け反らないから、攻撃しても関係なく攻撃してくる。
地味に一撃も強く、HP減りますね~


そして、雑魚敵が出て自爆するときに事故り1死・・・
これはミスったね(;´∀`)

炎範囲と雑魚敵の自爆は、片方におびき寄せ、
ボスの攻撃をかわしつつ、自爆寸前に反対側へ離脱。

これでなんとか回避できるかな~


日誌条件は、雑魚と一緒にミミックが出てくるので、
それを倒してからボスを倒すこと。
(倒せずに逃がした場合は、もう出てきません)




DN+2012-09-07+16-21-29+Fri_convert_20120912142251.jpg

うーん、2,3Rきついな(ヽ´ω`)







4R、シルキーランターナ


DN+2012-09-07+16-22-26+Fri_convert_20120912142305.jpg

おお?

ランターナは結構楽です!
よく見てれば回避できる攻撃も多いし、
ここは大丈夫だな(´∀`*)


日誌条件は、1分半以内に撃破
前まで1分くらいでしたが、ちょっと伸びたみたいです。
一気に倒しましょう(`・ω・´)



DN+2012-09-07+16-38-57+Fri_convert_20120912142320.jpg

残るはKのみですが、
ここまでで3死、復活不可・・・

ちょっとミスが多かったね(;´∀`)



あ、そうそう、
日誌を4つ集めるとここで隠された部屋に行けます。

そこで、実験体を1分半以内に倒すと最後の日誌が出ます!
4Rの条件を満たした人ならば楽勝です(´∀`*)




いよいよ


DN+2012-09-07+16-43-32+Fri_convert_20120912142334.jpg

プロフェッサーK登場!


さてどうなるか(;゚д゚)ゴクリ…








DN+2012-09-07+16-48-35+Fri_convert_20120912142347.jpg

あ、ミスっちった(;´∀`)

なんかここ、避けれないと即死なあたり
アポカリと同じイメージですね~


今までソロをやってきて、最難関はアポカリプスでした。

タイフーンはローラー、
Kは即死回避と、難度はKの方が難しそうですね・・・



初回はクリアならずでしたが、次回頑張るとしましょう!
しかし、ひし餅高い(´Д`)ハァ…

そろそろアンブロシア使えるようにならないかな|д゚)チラッ


コメント

  • 2012/09/14 (Fri) 06:20
    初コメです失礼しますっ!

    初めましてパル鯖でWWやってるアクロバッチョ♪です(*´ω`*)プロKの2R3Rはショタ→エアヲ→トップ→エアヲで突破出来ました!ひし餅30個使いましたけど・・・よかったら試してみてください(*´ω`*)

    バッチョ #- | URL | 編集
  • 2012/09/14 (Fri) 19:51
    バッチョさんへ

    ありがとうございます(´∀`*)

    そうなんですよ~ショータイムをもうちょっと有効に使おうと
    思っていましてね~
    次の挑戦では色々やってみますよ~(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する