ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

タイフーンネストソロ:不倶戴天

前回まさかのエラー落ちで失敗した、
タイフーンネストソロのリベンジです!


毎回色々考えてるサブタイトルは、
2回目の挑戦から付けています~

今回はタイフーンは中国っぽいイメージなので(建物とか)
四字熟語にしました。

不倶戴天(ふぐたいてん)とは、復讐せずにはいられない事。



ステータスは前回とほぼ同じ、

HP169000
攻撃力12700

FD840(17%)
CT26000(70%)

FD込みで、14850くらい
前回よりHPと攻撃力が少し上がっています(数百くらいですけど)

回復にひし餅30個程と
ネクタル多数持っていっています。







一回オーク生かして倒そうとしましたが、
半端なくきつかったので、
(減らすより回復量が多い)

あきらめました(´・ω・`)


もう大分余裕がありますね~




あれ?






DN+2012-09-14+16-19-30+Fri_convert_20120914182047.jpg

なーい(ノД`)シクシク

なんかソロで行くと出ないな・・・・
条件何なんだろうか?





さて鬼門の2R!

今回は戦い方も色々考えていきますよ~


まず、スピブとショータイムを使っていきます!
回避がもっと使えるようになりますし、
キャンセルサークルが使えるのが有利ですからね(`・ω・´)

ソロではいきなり奥にいって弾き飛ばしても
ローラーよりも早く敵がこっちに来るので、
かなりごちゃごちゃになります。


なので、まずは中間で戦い敵を引き付けるようにしました。
時間差ですね(´∀`*)

ある程度ローラーが来たら、
サークル、サイクロン等でローラー側へ弾き出す。


最初のローラーはそれで超え、
次のローラーは壁を壊し・・・・





DN+2012-09-14+16-44-46+Fri_convert_20120914182102.jpg

攻撃痛い(ヽ´ω`)
ギリギリでした・・・・

壁硬いよ~(ノД`)シクシク
エッジはかなり重要かもしれない。





問題は後半戦!

3回目のローラーは、
1回目と同じく時間差で攻撃し、ローラー側へ追いやる!

その次は火オークが曲者。
まずは中間くらいに誘き寄せ、
ローラーに巻き込むように誘導する。

大きいから結構ローラーくらってくれます(´∀`*)

ラストはもう壁に集中攻撃!
しかし壊れないぐぎぎ・・・




DN+2012-09-14+16-47-45+Fri_convert_20120914182117.jpg

写真では伝わらないでしょうけど、

壁壊れない~ローラー迫る~もうダメだ諦める~
まさか壁壊れる~壊れた瞬間にトップスピニング~
ローラーとの差紙一重で安置に入る


(((;-д- )=3ハァハァ

ギリギリじゃないか( ゚д゚ )タワッ!!


しかし鬼門2Rで無死は大きいぞ!






3Rはガランオークをしっかり見て、
攻撃回避しつつスキルを打っていれば突破!



DN+2012-09-14+17-07-47+Fri_convert_20120914182129.jpg

アクロなら全体攻撃も回避できますし
大丈夫ですね(´∀`*)

※現在は修正され登れなくなりました。





そして前回エラー落ちの4R、
鍛冶屋カルドス!

前回もほぼ倒せそうでしたし、
問題なく




DN+2012-09-14+17-28-06+Fri_convert_20120914182142.jpg

突破!

攻撃さえ対処していれば、
あとは削るだけです(`・ω・´)

3段叩き~追尾と
暗転~吸い込みからの一撃に注意!






大砲ありますね~
一人ですけど、同じとこに撃つだけですからね(´∀`*)



DN+2012-09-14+17-29-57+Fri_convert_20120914182158.jpg

ε- (´ー`*)フッ

デスヨネー







DN+2012-09-14+17-30-20+Fri_convert_20120914182211.jpg

現在無死でタイフーンの前です。
最大の難関であるローラーを無死で突破できたのは大きい!


いよいよ1対1の直接対決(;゚д゚)ゴクリ…








DN+2012-09-14+17-30-44+Fri_convert_20120914182222.jpg

ガランオークの父、龍の使途タイフーンとの対決です!
かっこいいね(´∀`*)



とにかく攻撃をしっかり見て回避する事!

基本モーションが大きいので、
よく見れば回避できるはずです。





DN+2012-09-14+17-52-38+Fri_convert_20120914182247.jpg

全体攻撃は、オーク達のバリアに入りましょう~

唯一生き残ってたガランオークです。

全体発動でショータイムをし、
ガランオーク探して安置に入ろうと考えてたんですけど、

なんか柱の影にずっと停滞していました。

ちょっと楽でしたね(´∀`*)






ゲージが減り、ラスト2ゲージからバルディッシュの力を開放します!
ここからが本当の戦い!

注意するのは強力なホイールタイフーン!
直撃すると一気にもっていかれるよ(´・ω・`)

主にストンプ~タイフーンの流れなので、
ストンプが見えたら距離を取りましょう!

他の攻撃も雷や爆発などが追加されており、
的確な回避が必要です。






強力な攻撃、赤い稲妻そしてホイールタイフーンが
プレイヤーを追い詰める!

攻撃を回避しつつ、無限とも思えるHPを削る。


龍の使途との直接対決、その結末は・・・・















DN+2012-09-14+17-59-43+Fri_convert_20120914182257.jpg

タイフーンネストソロクリア~!!

結果無死でした(´∀`*)


実はタイフーン自体はちょっと楽です。
ホイールタイフーンもスピブがあれば問題無いしね(´∀`*)

やっぱり問題なのは2Rのローラーでした(`・ω・´)



DN+2012-09-14+17-59-56+Fri_convert_20120914182311.jpg

1時間半もかかりましたよ(;´∀`)


これでタイフーンは終了、次はプロフェッサーKです!
ひし餅高いんですよね~(´Д`)ハァ…







DN+2012-09-14+18-03-08+Fri_convert_20120914182324.jpg

報酬なんて無かった(´;ω;`)ウッ…


コメント

  • 2012/09/16 (Sun) 02:03
    コメ失礼します

    台風ソロ無死お疲れ様です!
    同じWWとして見習いたい限りです (。-_-。)
    一時間以上戦うなんて集中力がもたないOTL

    次回のプロKもガンバデス♪

    Nellie #- | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 11:00
    ネル鯖からこんにタワッ

    ネル鯖でWWやってるQ太郎といいます。
    はじめました、こんにちわ

    自分も昨日ようやく台風ソロをクリアしてきました。
    プロKソロも頑張ってください~。

    Q太郎 #PsuIFYWA | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 20:32
    Nellieさんへ

    ありがとうございます!

    本当に集中力が切れますよね~
    なので、結構休憩しながら行っているんですよ。

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/09/18 (Tue) 20:35
    Q太郎さんへ

    こんにちは~

    ブログ見ましたよ。
    素火力が高いですね~

    装備は気になりましたが、
    60エピックで19000いくんですね


    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/09/22 (Sat) 00:12

    リベンジクリアおめでとうございます。
    不倶戴天、、、タイフーンだけに不倶タイヘーンみたいな記事でしたね。
    ひし餅、、、在庫溜め込んでますけど自分ではいざ使おうと思ってももったいなくて、使いどころが。。。

    カミーユ・クローデル #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2012/09/25 (Tue) 18:55
    カミーユ・クローデルさんへ

    うまい(;゚д゚)ゴクリ…
    気が付かなかったよ(ヽ´ω`)

    ひし餅ね~
    高いんですよね(;´∀`)
    ソロやる人は大変だよ・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する