ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ショータイムについて

今日はメンテナンスでしたが、
シュパンの中身がちょっと変わってましたね~



黒馬が追加です(`・ω・´)










早速乗ってる人がいるよ(;゚д゚)ゴクリ…
(メンテ直後)

うん、これはかっこいいですね(´∀`*)
馬ではユニコーン以来の良さじゃないかな!


まぁ、特に狙ったりはしないけど(´・ω・`)
それよりディオネの羽を下さい・・・・







さて今日の日記は、
コメントで質問のあった、ショータイムについて書いていきますよ!

今までも何回か書いていましたが、
詳しい操作方法や、ちょっとした技も
バラバラに書いていますから、ここで一つにまとめます!

今まで使ったショータイムの総括記事ですね(´∀`*)



ショータイムはウィンドウォーカーで覚える、
45スキルです。

パッシブのクールを90%カットでき、
持続30秒、クールタイム90秒。


パッシブスキルは主にショートカットに入れずに発動できるスキルの事。
回避系やスパイラルキック(スパキ)、エアウォーク、スピリットファイア(SF)


使い方としては、回避の制限が無くなるので緊急回避が必要な時。
無敵時間の長いスパキが使えるので、
無敵時間を利用した集中攻撃。

等多様に使える、今後で色々変化しそうなスキルです。

これを使いこなさないとウィンドウォーカーの意味はありません。


主に使われているのは
スパキ~SF~トップスピニング(トップ)を使った
通称ドリルと言われるコンボ。

スパキは威力が高いので、実際うまく入れれば
アクロバットの最大攻撃とも言えます。

スパキ~SF~トップ~スパキ~ループです。
初めて使うと難しいですが、

実はシフトキーと前進キーは押しっぱなしで使います。
あとは右クリックと左クリックの要目押しです!

シフト+前キーでスパキを出し
そのヒット中に追加でSFが撃てるので撃つ
そのあと押しっぱなしにしていると勝手にトップが出るので
トップ中に右クリックでスパキ

こういう流れですね~

あとは慣れとタイミング目押しですから
要練習です。

まずは庭園の中で練習し、
慣れてきたら、マンティコア辺りで練習がいいかな
マンティコアロードはこのコンボ当てやすいですしね(´∀`*)
ケルも結構いいですよ(相手がすぐ死ぬけど)

これが使えると、
シードラゴン本体や、
グリドラの3Rクラケス、グリドラ本体の時に
大きなダメージを与えれます。




さてここからは応用編

実はちょっとしたテクニックがあるんです、
ウィンドウォーカーしか使わないテクニック。

それが、その場トップスピニング


これは簡単に言うと、飛距離が短いトップです。
やり方は前進キーと後退キーを同時に押すこと。

ショータイム中は前キーとシフト押しっぱなしなので、
これに後ろキーも加えるだけ!


どんな感じなのかといいますと





この距離がトップスピニングの距離
ここから通常のトップスピニングを使うと






この位置まで来ます。
これがトップの移動距離ですね~




でその場トップを使うと~
比較の為に単発で使っています。






この位置から







全然距離が違いますね?


これによって一体何が違うのか、
それは飛距離を自分で調整できるという事です!

前後キー押しっぱなしで前に飛距離を伸ばしたい時は、
後ろキーを離せばいいんです。


またその場トップでSF連打すると、
簡易遠距離攻撃です!

遠距離攻撃が少ないアクロバットには非常に有効でしょう~




ショータイムはMP消費も激しく、
使いにくいスキルではあります。

しかしこういった知識と練習で
その状況に応じて使い分けることができる、
そんなスキルでもあるのです!

使いこなすというのは、広い知識で
状況に応じて使い分けが出来る事。


まだまだ奥が深そうです。


コメント

  • 2012/09/27 (Thu) 00:36
    黒く燃える購買衝動

    ほんと、今回の黒炎馬かっこいいですね。。。でも、買わないけど
    でもちょうどゼリー欲しかったところだし。。。でも、買わないけど
    うん、いま課金するとしたら、カーリーレア狙いのパンドラかなぁ。。。でも、買わないけど。
    でも。。。でも、今週末には給料入るから、その時の気分次第では財布の紐が緩んじゃうかも(ぉぃ

    そして今回の本題、これがアクロの長距離移動&攻撃ですか、なるほどですね。
    ボウマスやってるときに、なんでそこから届くの?って思ったことがあったんですが、
    あれはたぶんこれだったのでしょうね。

    自分がアクロで使えるようになるかどうか、PvPの対アクロ戦で対応できるかどうか、はおいといて
    PTメンバーの行動パターンはなんとなくでも理解しておいて損はないと思うので、
    (特に今後支援プリに力を入れていく可能性もないとは言えないので)今回の記事を参考にしながら
    生の現場でアクロさんの動きを確認してみますね。

    カミーユ・クローデル #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2012/09/27 (Thu) 21:06
    カミーユ・クローデルさんへ

    遠距離攻撃については、
    マスタリー+技巧でかなりの飛距離らしいので
    それかもですね(;´∀`)

    カーリーレアは高いね(´・ω・`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する