ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

プロフェッサーKネストソロ:vendetta

今日の日記はプロフェッサーKネストソロのリベンジです!

サブタイトルvendetta(ヴェンデッタ)とは、
イタリア語で血の復讐という意味。

タイフーンと同じくリベンジ(復讐)という意味にしました(´∀`*)



ステータスは、

HP169000
攻撃力14500

CT26000
FD840(17%)

FD込みでほぼ17000

以前と装備は全く一切変更していないのですが、
マスタリー改変で2000くらい上がっていますね(;゚д゚)ゴクリ…



回復にひし餅もっていきますよ(`・ω・´)
あとネクタル




最初は60ネストでも最も簡単な所。





最終分裂まで待って倒すだけの簡単なお仕事b(`・ω・´)







やはり問題は2Rと3R!


そう、今回からタイフーンと同じく
ショータイムをうまく使っていくことを考えました!

あれは回避にも力を発揮しますからね~
むしろソロでもその意味合いが大きい( ゚д゚)ウム




火と氷の2体ですが、
やはり氷が結構やっかいなので
火の方を先に倒し、後で氷を倒します!

全体攻撃は、無敵スキルで回避できるので、
カウントが0になった瞬間にジャンプ~トップで回避できます!
(一応保険でスパキまで出してますけど)


片方が死ぬと、強力な範囲攻撃をしてきます!
これは密着で回避ができるので、
片方の止めをさす時に、もう一体の位置も把握しておきましょう。
近くで倒せば安全に密着できるはずです!






DN+2012-09-28+13-02-16+Fri_convert_20120928173120.jpg

よし2R無死で突破!
範囲2回くらいくらったけど(;´∀`)

あれは死なないので(1残る)
くらっても落ち着きましょう~







もう一つの難関3R

このボスは動きは遅いですが、
被ダメージはかなり高いです!

一撃で持っていかれますからね・・・


そして雑魚敵の毒フロアとコンボになると
あっという間に死にます。


前回と今回をやってみて、
ある事に気がつきました!


このステージは縦に長いステージですが、
ロという形を想像してみてください。
つまり片方に雑魚敵を寄せ、
片方をフリーにするんです!

まず端に回避しつつ敵を集め、
ある程度集まったら、
向かいの端まで一直線に移動する、
時間が余るので途中でキック&シュートやサークルで雑魚を吹き飛ばす。

向かいの端まで敵がほぼ一直線になっているので
自爆の毒フロアは片方だけに。

あとは火範囲で力を溜めたら、当たらない位置まで回避するだけ。


いまいち説明が難しいのですが、
簡単にいうとこのステージを道路としたら、
真ん中を中央分離帯で半分に割って、
↑と↓の道にするといえば分かりやすいだろうか(´ヘ`;)







DN+2012-09-28+13-23-47+Fri_convert_20120928173133.jpg

無死で3R突破~

2,3R無死は大きい(´∀`*)





4Rは普通のPT時とほぼ同じ



DN+2012-09-28+13-38-24+Fri_convert_20120928173145.jpg

ここまで来れる人なら、
問題無いでしょう~






そしてボスの前



DN+2012-09-28+13-39-07+Fri_convert_20120928173201.jpg

ここまで無死なのは本当に大きいね(´∀`*)

あとはkを倒すだけです!





DN+2012-09-28+13-41-13+Fri_convert_20120928173214.jpg

通常体は雷は密着、
あとは見てよけるだけ!




1ゲージ減らすと変身体になります。
これが厄介(写真が無いのは撮ると死ぬから・・・)


空中停滞からのスパイラルエッジは、
前方、横範囲に攻撃判定があります。

くらうと女性職はほぼ一撃即死なので
kの真下から後ろ側に抜けましょう~

真後ろには判定ないので回避できます!

タイミングよくローリングでも回避できるようですが、
即死と隣合せなので危険です。

ここはうまくスピブとショータイムを使っていきます!



ストンプからの範囲は
密着でジャンプ回避するとその後の衝撃波はくらいませんから
スパキを有効に使いました。





DN+2012-09-28+13-46-22+Fri_convert_20120928173228.jpg

1ゲージ削ると、再び通常体に戻ります。

攻撃パターンが増え
マインドブレイカーとポイズンが追加されます。


注意するのはポイズン、
kの周りに緑のもやもやが見えたらポイズンですから
すばやく後ろに回りこみましょう~

直撃するとクレ職でも死ぬ攻撃です。

マインドブレイカーは離れてれば平気





そしてラスト2ゲージは変身体になります。

開幕バリアを張るので、ハウンドを探し感電させるのですが
ここで注意!


開幕のバリア後は高確率でスパイラルエッジが来るので
まずは回避してから、ハウンドを感電させましょう~



そして強力な毒ウェーブが・・・・ん?










サーバーとの接続が切断されました







ふざけんじゃ


ないのよさーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




もうソロでも復帰するようにしてよ~(ノД`)シクシク
あまりにも酷すぎる・・・

切実にサーバー強化してほしいです!

1時間以上かかってるんですけど(ヽ´ω`)



という訳で今回は失敗という形で、
また次回がんばるかな














ってそんな訳にいかないでしょ!
タイフーンの初回もサーバー切断だったし、
納得がいかないわ( ゚д゚ )タワッ!




そして




DN+2012-09-28+15-02-20+Fri_convert_20120928173238.jpg

ボスの前(2回目)


ε- (´ー`*)フッ
怒りといいますか、憤りといいますか、
負の力は強いものです!

まさに血の復讐さながら

1回目やってて、次無死で行けるとも限らないし
ここでクリアしたいな~とは思っていましたが、
負の感情の力で、ここまで無死、餅も半分、
1回目よりも随分スムーズに来ましたよ・・・



さて後はkを倒すだけ!


ラスト2ゲージからは脅威の毒ウェーブが追加されます。
なにが脅威か・・・

すんごいラグいんです(ヽ´ω`)


もう致命傷レベル・・・

タイミングよくジャンプで回避するか
kが端にいれば、対極にいれば届きません!

しかしラグい・・・





技と技、
スパイラルエッジコピーvsスパイラルエッジオリジナル

そんな己の誇りをかけた対決の中、
現れる3大神!!

ラグ、バグ、サーバー切断


まさに戦いは混沌と化し、
何も残らない無情の世界だけが残る



そして血の復讐の結末は・・・・・

















DN+2012-09-28+15-20-10+Fri_convert_20120928173248.jpg

スパイラルエッジ対決決着!

お前のは所詮ただのコピーだ、
オリジナルには勝てぬm9( ・`ω・´)






DN+2012-09-28+15-20-26+Fri_convert_20120928173259.jpg

長かったな・・・
多分3時間くらいネストに篭ってたよ(ヽ´ω`)

あ、結果1死でした。
なんかスパイラルエッジ避けたと思ったら
バグかラグか分からないのでくらった・・・・


もう、こういうの本当に直してよ・・・





これで60ネストノーマルは両方クリア!
ヘルは装備が揃わないとな~





DN+2012-09-28+15-21-39+Fri_convert_20120928173309.jpg

この時私達はまだ知らなかった、
この戦いが序章でしかない事に・・・・・


コメント

  • 2012/09/29 (Sat) 17:18

    せ、せんせー!
    フラグが!フラグが立ってます!

    grint #- | URL | 編集
  • 2012/09/29 (Sat) 19:01

    プロKソロお疲れ様ですー

    次はヘルモードソロですね(ぉ
    復活制限がなくならないとひし餅で破産しちゃう><
    って感じなんですけど、頑張ってください!

    Q太郎 #PsuIFYWA | URL | 編集
  • 2012/09/30 (Sun) 05:30

    俺血の復讐受けちゃうんでしょうか(´・ω・`)

    ven #- | URL | 編集
  • 2012/09/30 (Sun) 16:27
    grintさんへ

    タイフーンは無死、Kはラグで1死でしたし、
    ヘルモードは激戦が予想されますからね( ゚д゚)ウム

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/09/30 (Sun) 16:29
    Q太郎さんへ

    まずは装備をそろえて、
    難関2Rをどうするかですね・・・両方ね(;´∀`)

    ひし餅高いですよね・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/09/30 (Sun) 16:32
    venさんへ

    それ書いてる時に思ってたよ(´∀`*)

    運命ですなb(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する