ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカースキル振り変更版

実は月火辺りである実験をしていたのです。

ハロウィンのアップデートがあったので記事は前後しましたが、
私のスキル振りに関する事ですし、
書いておかないとならないと思ったので、今日はその日記です(´∀`*)


まずネタバレをご覧頂きたい!



無題2_convert_20121012184234

これが現在のスキル振りですが、
先日日記で書いた物と全く一緒ですw

ええ、スキル振り変更版と書きましたが
スキル振りは変わっていないんです・・・・




といった所で本題
私のスピリットファイア(SF)は11+紋章です!

これは他のアクロさんではほとんどいないと言えるでしょう(;´∀`)

しかしソロもやっている身としては、
近くにいけない事もかなり多いもので、
中間~遠距離のスキルは大変重宝するのです。

なのでツインショット、SFを強化しています!


ここで現れたのがイーグルディセントEX!
アクロバットはコンボ職ではありますが、
地味にボス等では単発が多いです。

そんな中、
バインディング~ダブルサマー~イーグルEX~ダブルサマー
~後ろにトップスピニング~スパイラルキックEXがかなり強い!

バインディング~ダブルサマーの後に敵が離れてても、
トップで移動しイーグル!
そこからダブルサマー中にクールは回復するので、
トップ~スパキも撃てる!

攻撃しつつ回避にも切りかえれる
最近は主にこのコンボが多いんですよね~


となるとやはり思うのが、イーグルの強化です。
しかしスキルポイントが足りない(´ヘ`;)ウーム…


そこで紋章で実験してきたのです!
先日シュパン散財の時にスキリセが今までの含めて
4つになってしまいました。

先日一個使い、ふと実験を思いつきまして、
2個あればなんとかなるので、最後の1個は予備で残す方向で・・・


まず攻撃力18500で
SF11+紋章では一発25000くらいでした。
(鉄壁冠位があるため、全て単発で試しています)

SF11+紋章無しでは22000くらい。
ちょっと落ちますね~
でもこれくらいなら許容範囲です(´∀`*)

スキリセし、
SF6+紋章では18000くらい。
むむむ・・・・ここまで来るとさすがに弱体か(;´Д`)ウウッ…

現状1にはしないので、最低が6で計算。


次にイーグル1で100000~110000くらい、
6で150000くらい。

ふむふむ


1+紋章で140000くらい・・・・ん?

6レベルと同じくらい?(;゚д゚)ゴクリ…

という結果になりました!
なので紋章をSFからイーグルに変えました(´∀`*)

この紋章計算ってもしかしたら
(スキルレベル+紋章)+EXかもしれませんね。
だとしたらEXスキルの紋章は強いって事なんじゃないかな?

単純にスキルの%と固定の倍率も関係しますし
一概には言えないけどね(;´∀`)
あくまで仮説ですよ~


ちなみに現在の紋章は、
スピリットブースト(CT短縮)
スパイラルエッジ(ダメージ増加)
イーグルディセント(ダメージ増加)
ショータイム(持続時間)

ショータイムは今後変えるかもしれませんね~


今回試したように、
スキルレベルを節約し、紋章で強化するという手もあります。
もちろんMAX+紋章が強いのでしょうけど
こういう方法もあるんですよ~という事です(´∀`*)

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/23 (Tue) 22:05

    はじめまして!
    WWスキル振りを見て回ってる者ですが、参考にさせてもらいます

    今の自分の場合は
    ・マリン武器ツイン技巧で21
    ・ファイアリンク1及びブルミン1にしてイーグル技巧込み16
    ・エッジ紋章→スパキダメージ

    の他はほぼ一緒でやってますね~
    イーグルは狩りもさることながら対人でもいいダメージでるので重宝してます^q^

    とおりすがり #LvECUUZU | URL | 編集
  • 2012/10/24 (Wed) 21:03
    とおりすがりさんへ

    マリンアバは私も持っていまして、マナリフなんですよ~
    今後どのキャップになってもMP問題はずっとついてまわるでしょうからね(´∀`*)

    イーグルは強いのでマックス紋章いいですね!
    ブルーミングキックは次のEXらしいですよ~

    スパキ紋章は、実はブログに書いていませんけど、
    スパキ、ブルーミング紋章買ってあるんです(´∀`*)
    今後様子をみて変えるつもりですよ!

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する