ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

情けは人の為ならず

さて、最近はシードラ、グリドラ報酬が差し引かれ、
まさに今後デフレが来ると噂がありますね。

これは来るでしょうね~(;´∀`)



以前シードラ全盛期の時に大規模なデフレがありました。
そもそもシードラ挑戦者も多く、
装備もほぼ揃い、シードラ装備は出ても強化できなくて
まさに買い手が激減したんです。

この時期やっていた人は知っているでしょうけど、
まぁ~稼げない!

そもそもアイテムの価値が低いから
高額商品もほとんどない。


とそんな時を乗り越えていれば、
今回のは全然大丈夫(´∀`*)


イエロードラゴン装備も出るし、
今はFDOP紋章やエンセスター等
一獲千金が多いですから、
あそこまで酷いデフレは起こらないでしょう~


しかし来るべきデフレに対し
貯蓄をしておくことはいいね( ゚д゚)ウム


そんな私は散財ネストヘルハードコアに突入してますけど(ヽ´ω`)
いつクリアできるのでしょうか・・・・

そしてデフレと言いつつ、
他のブログさん見にいくと・・・・
なんか結構景気よくないか?(;゚д゚)ゴクリ…

ミンナイイ(´・∀・`)ナ-








今日ついにあれが出ましたよ!

ラブレター(*/∀\*)イヤン
まだ1通目ですけどね・・・






メインに着けるとこんな感じに

なかなか良いですね、
これは頑張って集めましょう( ゚д゚)ウム




そしてサブにも!




圧倒的に似合ってる(;゚д゚)ゴクリ…

デミにはいいかもですね~
マジックアバとそんなに能力変わらなかったし、
しばらく着けてよ(´∀`*)

こっちこそ3通頑張らなきゃね!








さて、タイトルにもなっている
情けは人の為ならずということわざ、意味をご存知ですか?(´∀`*)

この意味は、情けをかけてしまうとその人の為にならないよ








という意味ではないんですね~

正しくは情けをかけるのは人のためではなく、
巡り巡って自分に返ってくるから、自分の為なんですよ

という意味。

今週からシードラ、グリドラに行かなくなったので、
その時間を使って、ノーマルタイフーンとKは、
できるだけ初心者歓迎PTで行こうかなと思います(´∀`*)

早速今日行ってきましたけど、
問題もなさそうでしたしいいかな~とね。

初心者さんの為にプリさんは募集しないとね(;´∀`)
時間はかかるけど頑張ってやっていきますよ~!








あなたが天使か!

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/24 (Wed) 09:46
    ラブレター届かないなぁ

    クッキー受け取るの忘れてたら、最初のはそろそろ消えちゃう頃なんですね。。。
    一応もらえるものはもらっておかないと

    YDU実装までに憐憫と所持金は貯めておきたいところですが、デフレですか。。。
    生命の清水はすぐたまるから収穫してるそばから売りに出しちゃってるけど
    あんまり値下がりがひどくなるようならYDUまで倉庫に溜め込むのもありですね。。。
    清水に限らず日に日に全体的な相場が下がりつつあるようには感じてますが、、、なるほどデフレですか。
    毎日価格を下げて売りに出すのがちょっと寂しい。

    値下げといえば、昨日生命の清水何十個かを間違って1Gちょっとで出したら一瞬で売れました。。。
    ちょっと早いクリスマスプレゼントということで買った人はおめでとう^^;

    カミーユ・クローデル #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2012/10/24 (Wed) 21:06
    カミーユ・クローデルさんへ

    そうなんですよ~
    デフレに対しお金稼いでおきたいとこですが、
    今はなかなか稼げないので大変なんですよね・・・・

    アイテム相場を見ればお分かりでしょうが、
    日に日にアイテムの金額下がっていますものね(´・ω・`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 02:00

    いつも (*´ノェ`)コチョーリ 見せてもらっています。
    最近、PT入るのに、いろんな条件がついていて 装備を揃えたくて、Gを稼ぎたくて、ネストに挑戦したいのに入れない。もちろん、金欠・・という 負のスパイラルにはまっています><。。

    「誰でもどうぞ」というPTがめずらしくなってきた昨今。(回復の職は、必要と思いますが・・)
    情けは人の為ならず・・・ 心にしみました。(T-T*)ウウウ

    ソロで回るネストが続くと、ホント 凹みます。。





    さくら #- | URL | 編集
  • 2012/10/31 (Wed) 23:19
    さくらさんへ

    ソロは大変でしょう・・・
    おすすめは自分でPTをたてる事ですよ!

    EL9以上PTとか、
    私でも入れないからね、
    ソロクリアしてるのにね(´・ω・`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/11/01 (Thu) 00:53

    コメ返し ありがとうございます。
    ソロと 言っても、60ネストでは ありません><。。
    お小遣い稼ぎに ケルやマンティなどへ・・・
    これ続くと、飽きてきて、むなしくなるw

    そっか~、PTたてるという手があったw



    さくら #- | URL | 編集
  • 2012/11/01 (Thu) 20:30
    さくらさんへ

    意外と誰でもPTでも強い人来てくれるんですよ~

    マンティは結構良いらしい、
    グラビティあるからね(`・ω・´)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/11/01 (Thu) 23:04

    初心者歓迎PTのすすめ
    読ませていただきました。
    ありがとうございます。
    「初心者歓迎」「誰でもどうぞ」のPTがこれから増えてくることを、願います。
    私もいつか、60ネストでそんなPTが立てたれるようになる日を・・とがんばっていきたいと思います。

    さくら #- | URL | 編集
  • 2012/11/02 (Fri) 19:14
    さくらさんへ

    増えるといいですよね~(´∀`*)

    装備揃った人も、もうちょっと装備揃ってない人に
    協力してあげればいいのに(´・ω・`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する