ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

プロフェッサーKヘルソロ

今日から11月ですね(´・ω・`)

という訳で、今週からプロフェッサーkヘルソロがスタートです!!




先に断っておきますが・・・・・

クリアする気はないからねm9(`・ω・´)


そう今回の60ネストヘル挑戦は
やはりどちらも鬼門の2,3Rをどうにかしなければなりません。
そのためにまずは行ってみて、現状把握しなくては!

という訳でどちらも1回目はクリア目的ではなく、
状況把握とちょっと試しに行ってきます(´∀`*)



現在のステータスは、

HP247000
攻撃力17300
FD839(17%)

FD込みで20200くらい


60ヘル挑戦は復活1回、
回復にひし餅、ネクタル。

他には一切使っておりません。








さて行くとしましょうか。

覇者装備が揃ってくれないので
攻撃力がちょっと足りない気がするんですよね(ヽ´ω`)





1Rはノーマルと同じく最終分裂まで待ちまして~





攻撃力が足りないのか、時間かかりますね・・・
でも問題なくクリア。

変わった事と言えば、
攻撃パターンが増えたせいかちょっとだけ被弾しやすくなってます。
しっかり回避しませんとね(´∀`*)







そして鬼門2Rは・・・・





バリアなんて壊せるかーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
全然壊れないわ・・・・



そして








アーーーーー



しかし、ここで終わって
今日の日記がこれで終わりというのも・・・・(;´∀`)

なんだかんだ言って、あの全体では死なないのが鍵です。
うまく回復を使えれば突破できるはず!





2回目の挑戦では死にましたけど
3回目で





2R突破!
餅すんごい数使うんですけどあのー(ヽ´ω`)

一体づつ倒すのと、攻撃を回避する。
攻撃はノーマルとそれほど違わないので、
同じ感じでいけるはず(`・ω・´)






鬼門は続くよ3R

ここはノーマルと随分変わってますよね~
ちょっと楽なんじゃないかな?



やっぱり少し楽です!
速度を上げる敵と、防御を上げる敵が出ますから
そこは優先で倒す!


しかし・・・・・ボスかてぃ(;´Д`)ウウッ…






それ以外は問題なく突破!
良い感じですね(´∀`*)






4Rはノーマルは簡単でしたからね~(´∀`*)


!?






やばい超強いよこの人ランターナさん


ミラーあるじゃないですか?
あれで分身したら洒落にならないよほんと(;´∀`)

スピブ温存するべきだな~

あと私は、なんですけど
イーグル回避できない・・・・

どうにも見切りにくいなぁ(ヽ´ω`)

イーグルで1死・・・





なんとか突破!
予想外にきつかった・・・

分身も硬いし、攻撃痛いし
次はスピブ温存して戦わないとね!

ここは戦い方でどうにかなるな(`・ω・´)








そしていよいよ
k教授との対決!





k教授は、攻略的にはノーマルとほぼ同じなんです。
追加された攻撃を見切るだけ!


ここまでくればいけるか・・・・


通常体はほぼノーマルと一緒問題ありません。
変身体はやはり毒ウェーブかな・・・
スパイラルエッジはノーマルと回避方法は一緒です(´∀`*)



ラスト2ゲージいける!!



毒ウェーブ





!?









ラグったーーーー

ちょっと本当にどうにかしてよ・・・
サーバー切断とラグは酷すぎるわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



さて正直な所ですが、
ラグがなければクリアできていたでしょう~

ハウンド3体の所は結構間に合いませんでした。
しかしくらってもそれほどのダメージじゃなかったので
回復をしっかりしていればなんとかなりました。


回復ありきではありましたが、
クリアできそうですね(`・ω・´)

しかしラグはなぁ(;´Д`)ウウッ…



そんな訳で初回の挑戦はなんとも言えないですけど
失敗です。

また次回~


さて餅買うか(ヽ´ω`)

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/02 (Fri) 05:06
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/11/02 (Fri) 12:06
    プロKヘル、、、餅も減る

    プロKヘルソロお疲れ様です。
    結果的には失敗とはいえ惜しいところまで行きましたね。
    そもそも挑戦するだけでもすごいわ。。。

    伝統餅はさすがにないけれど
    ひし餅でしたら倉庫キャラに溜め込んだのが在庫いっぱいありますから
    ブログの購読料代わりに10個x10セットくらいお届けしましょうか。

    カミーユ・クローデル #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2012/11/02 (Fri) 17:34
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/11/02 (Fri) 19:16
    メリクルさんへ

    ありがとうございます(´∀`*)

    どうにもイーグルと、黒い弾出す攻撃の見極めがね(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/11/02 (Fri) 19:18
    カミーユ・クローデルさんへ

    ひし餅沢山持ってるとは、実はお金持ちですよね(;゚д゚)ゴクリ…
    なかなか高いんですよね・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/11/02 (Fri) 19:19
    Athene1さんへ

    いえいえ~(´∀`*)

    分からないことあったら何でも聞いてくださいね(`・ω・´)
    またネストいきましょ~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する