ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

冠位について

先日から買ってるチャモロンアバター

ログインしてみると~







無題

あなたが天使かっΣ(゚д゚lll)



くぁわいいですな~
でもさ、これディレイなんだぜ・・・(ヽ´ω`)

高いけど土日を利用して魔攻探そうかな~(無駄遣い)









さて公式に14日のアップデート情報が出ましたね!
冠位2と60ダークレアが実装!

つまり憐憫もあと一週間という事ですね。
ちょっと寂しい気もします(;´∀`)



お気づきの方も多いとは思いますが、
私のブログを見てくださっている皆様に、お得な情報を!


来週に関しては、ダークレアがかなり美味しいです(`・ω・´)

ダークレアはリセット来るらしいので
アプデまでに3層を2回クリアし、60G+書4

アプデ後、どういう感じで幕が貰えるかは分かりませんが、
1~3層クリアで60G
これが2回で120G+書4+幕

合わせると~
180G+書8+幕

となります。


このポイントは、60ダークレアに行ける方はいいのですが、
行けないという方でも稼げる所です!

最初2~3日が勝負ですし、
幕も売れるでしょう(取引可)


現状物は値下がる一方ですから、
この手を逃す事はありませんよね(´∀`*)

それ+60ダークレアに行ける方はユニーク断片と。
頑張りましょう(`・ω・´)










さて、今日質問が来まして、

防具の冠位の件なのですが、CTが33000と現時点でカンストしているのに、
疾風冠位にする意味があるのかな?と疑問に感じてます。

防具はGDUとギガですが、週末にエアガイツ5点にする予定です。
攻撃面を伸ばすべきなのか、防御面を強化すべきか悩んでます。
何かアドバイスを頂けたら嬉しく思います。ちなみにテンペストです。

※文章は略しております

といった内容ですね。


で、今回から質問コーナーのカテゴリーを作りました!
なぜならば質問する内容というのは、
ほぼ他の人も気になっている内容なのです。

これで色々な人の疑問を解消(´∀`*)



という訳で新カテゴリー1回目の記事です。


まずこの質問にあたって
CTについて話さないといけませんね。

CT(クリティカル)は現在60キャップでは
33000がカンスト値
(自分のレベル依存で全ての敵に対応)

この方はテンペストさんという事で、
スピリットエクセレーションで基本敏捷を増やし、
オウルズレイジは、現CT%に+20%
(例、60キャップ時50%あれば、オウルズで+20%され70%に)

なので素で23000くらいあればほぼカンストという感じですね~
CTについての前提はこれね。


次に防具の疾風冠位についてですが、
能力はCT抵抗を上げる

これははっきりいって意味はありません。
アチャは元々高いですからね(;´∀`)

問題は敏捷の値です。

私の例でなんですけど、
装備にほぼ敏捷潜在が付いてる場合、

敏捷は1に付き0,5攻撃力が上がりますが、
紋章などの細かい上昇値は計算面倒なので
省いたとしても、

装備的に見て、敏捷1上がると攻撃力が1くらい上がります。
(これは敏捷が%で上がり、上昇値が増えるから。敏捷値が上がれば上がるほど上昇値は増える)

今装備しているグリーンドラゴン装備
結構敏捷値があると思いますけど、
1000敏捷が下がると、1000攻撃力が下がるという事と
同じです。
実際はもうちょっと下がるでしょうね~

FDがあるなら更に差がでます。


という事から、正直に
疾風冠位じゃなくてもいいです!

ですが、攻撃力はかなり下がってしまう。

例えば頭、腕、靴を別冠位で
胴と腰を疾風というのもありですね(´∀`*)

全部変えるときっとかなりの差なんじゃないかな~
今回冠位2も出ますし、
そこまで下げて取る冠位は少ないように思えますね。
思った以上に敏捷の差は出ますよ!


最終的には好みによるとは思いますが、
いかがでしょう~参考になったかな?(´∀`*)



今後もコメントに質問あれば答えていきますよ(`・ω・´)
簡単な物はコメントで返信し、
ちょっと説明が必要かなというのは
今回のように記事で書いていきますからね(´∀`*)

質問も沢山くるといいね~

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/08 (Thu) 01:47
    ありがとうございます♪

    コーナーまで作って頂き、恐縮です(≧≦) でもありがとうございます。俗にいうプレイヤースキルに自信がないもので、攻撃1000伸ばすより、防御1000伸ばしたほうが自分のためになるかなーなんて悩んでました。なるほど、胴と脚は数値の伸びがよいので疾風に。残りは生命なども考慮に入れて考えてみます。でも悩んでいる間が一番楽しいんですよねw本当にありがとうございました。

    ゆりな #- | URL | 編集
  • 2012/11/08 (Thu) 21:12
    ゆりなさんへ

    本当にそうですよ~(´∀`*)
    悩み考えている時が、一番ドラネスを楽しんでいるのです!

    参考になったようでなによりです~
    また何か分からないことあったら聞いてくださいね(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/11/12 (Mon) 23:09
    はやく60U来ないかな

    最近のデフレでマジ素材も値崩れしてきたことですし、
    うちもそろそろ冠位つけようかなって思ってたところでした。

    メインのGDUに冠位つけた時、
    この記事みたく細かい数字までは確認してなかったのですが、
    このステータスの伸びは侮れないですね。

    とりあえず、メインFUはYGU出るまではGDU装備で現状維持の予定ですが、
    マセが通常エピ過剰、SSがエアガイツオール+6、
    セイントが通常エピとトライバルの混合なので、
    一通り冠位つけたらYDUまでのつなぎキャラとして大活躍
    。。。してくれたらいいなぁ

    カミーユ・クローデル #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2012/11/13 (Tue) 22:28
    カミーユ・クローデルさんへ

    特に冠位2になるとその差もかなりですよね~

    生産エピックならば、イエロードラゴンユニークまで
    全然使っていけると思いますよ(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/12/17 (Mon) 11:24
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2012/12/18 (Tue) 20:20
    pクミンqさんへ

    ブログ始めたのですね~(´∀`*)
    私は知らないけれども、相手は知っているというのは
    なかなか面白いですよ~

    リンクいいですよ~b(`・ω・´)
    3ヶ月更新がないとリンクから外れますから、
    頑張って書きましょうね(´∀`*)

    分からないことあったら何でも聞いてください~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する