ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

タイフーンヘルソロ

今日はタイフーンネストヘルソロに挑戦です!



現在のステータスはプロフェッサーKヘルソロと同じく、

HP247000
攻撃力17300
FD839(17%)

FD込みで20200くらい


60ヘル挑戦は復活1回、
回復にひし餅、ネクタル。

他には一切使っておりません。





早速いきますか(`・ω・´)





1Rは、オークが回復するので
先に倒してしまいます。

雑魚敵が出てきますが、
無限じゃないのでこれも全て出して倒します。





ここは一撃は痛いですが、
そんなにノーマルと違いはないかな~(´∀`*)







さて2R、
実は色々考えてまして、ローラー抜けをするかどうかですね!
最初のと2つ目くらいは普通にやるかな・・・・







最初のも突破できなかったのだが(;゚д゚)ゴクリ…

やはり火力が足りないかなぁ・・・




そして復活してみると・・・・サーバー切断!!









と、いう夢をみたんだ( ゚д゚)

タイフーンヘルソロはっじまっるよ~(震え声)





結局最初のローラーで死んでしまいました(ヽ´ω`)
しょうがないので幽霊状態でローラーを転がし
そのまま進む事に。

しかし何の攻略にもならんね(;´∀`)


追記でPT時の攻略、
この2Rは火力があれば全滅させて、結界を壊して進めますが、
火力が無い場合の対処があります。

この方法を知らないと詰む事がありますね。

それは敵の後ろに周り、敵をローラー側へ押し込む事!
これは実はヘルの時は毎回言っていますね

自分で倒しきれないなら、ローラーの力を最大限利用しましょう~

これは覚えておいてね(´∀`*)





3R、これは2Rと同じく迷いましたが、
4人PTで行ったりしている時に、
これは間に合わないなと( ゚д゚)ウム

火力30000あっても無理なんじゃないかな・・・


なのでアクロはさっさと登りましょう~ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






アクロバットは入り口の少し高い所から
ライジングストーム~トップで登り、ジャンプ~トップでもう1段上に。
下だとくらいますからね(;´∀`)

テンペストさんは、ジャンプ~トップ~エッジで登れるみたいです。
ムンロさんもブレダンで。

他職の方は、突き上げを使うオーガが3回目の
敵で出てくるんですけど、
その突き上げを入り口でくらい、
エリアルすると登れるみたいですよ~

※現在は修正され登れなくなりました。



ここもPT時攻略、
時間制限がありますから、火力がないと間に合いません。

ですが、右左どちらかに全員固まって戦うことにより、
効率よく全体スキルのダメージが当てられますから、
状況によっては各自意識しましょう~







さて2Rと3Rをショートカットしたという事で、
本当の戦いは4Rから(`・ω・´)





火サイクロプスはやはり吸い込み~一撃と
メテオに注意!

吸い込み~一撃はノーマルと同じく、
暗転~明転の瞬間に踏み込みがきますから(くらうと仰け反る)
その瞬間に移動キー押しながらジャンプする事で、
仰け反りを回避できます!

距離もあけておきましょうね(´∀`*)


メテオは自分の位置に落ちてくる為、
実はそのまま動かなくてもくらいません!

端までいくと引っかかるのでくらいますね~

その辺の特性を理解して回避しましょう。
その後の立ち回りを考え、なるべく広範囲にしない事がポイントかな(´∀`*)

ノーマルとそれほど大きな違いはないので
ここも大丈夫!





あとはタイフーンのみか(;゚д゚)ゴクリ…




その前に~

ソロ大砲コーナー!!






今回はなんとかGOOD☆
前回はBADでしたからね・・・







いよいよ龍の使途タイフーンとの最終対決!!





PTの時に少しソロ練習的なのもしたからね(`・ω・´)

タイフーンはやはりラスト2ゲージからの本気ですよね!
注意するのはホイールタイフーン、雷轟撃とデトネ!


ホイールタイフーンはノーマルと同じですが、
ほぼストンプ~ホイールタイフーンなので
ストンプのモーションを見たら逃げましょう~


デトネはストンプの派手なバージョン。
通常でくらうと全く痛くない攻撃ですが、
感電中にくらうと、大ダメージになります!

回避スキルで回避できますが、ちょっとタイミングが難しい・・・
ソロでは感電中は距離を置く事にしました。


タイフーンの本気、雷轟撃は
くらうとその場に拘束され、
一定時間後に大ダメージです!

複数でくらうとダメージが緩和されるので
PT時誰かくらったら重なりましょう。
(周りのガランオーク達も巻き込めます)

キュアやリリーブ等で状態回復できるので
プリさんやオリさんがいると楽になります~

この雷轟撃の怖さは、実は拘束~大ダメージではありません。
その拘束時にタイフーンが動くことができて、
攻撃をバンバンしてくるのが一番の恐怖です!
複数の攻撃をくらうとバフあっても死にますからね(;´∀`)



ソロにあたって、この雷轟撃がポイントになります。
たまたまPTの時に最後ソロになったので
練習したのですが、
雷轟撃にもクールがあり、ほぼスピブクールに近いなと思いました。

なので、そろそろ来るなというタイミングを自分の体感で覚え、
その時は距離をあけるようにしました。

距離をあければ、スピブやショータイム、
ちょっと危ないけど、回避スキルを使って外周を回れば回避ができます!







そういえば、ガランオーク達3人衆は
どうやら一人の場合はほぼ歩き回らないみたいですね~

これはノーマルのソロの時もそうだった( ゚д゚)ウム

一箇所に停滞しているので全体攻撃は楽でしたね(´∀`*)





ぶつかる力と力!
同じ武人としての譲れない戦い!

本気になったタイフーンの必殺技「雷轟撃」
その一撃は鋭い赤雷、くらえば一瞬にして相手を葬る。

一撃必殺の恐怖の中、隙を見つけ攻撃をしかけていく。


龍の使途タイフーンとの最後の死闘、その行方は・・・

















タイフーンヘルソロクリア~(∩´∀`)∩ワーイ

結果1死でした、ローラーェ(ヽ´ω`)


やはり練習した時から、
鍛冶屋とタイフーンはいけるなと思っていましたね~

やっぱり問題は2R、3Rです。
これ普通にはいけないだろ(;゚д゚)ゴクリ…





おや、200コンボ取ってる
いったいどこで取ったんだろうか(´ヘ`;)ウーム…


タイフーンソロはこれで終了です!
あとはプロフェッサーKヘルソロか・・・

ラグさえ無ければなぁ・・・(ヽ´ω`)








スポンサーサイト

コメント

  • 2012/11/12 (Mon) 11:53

    どうもお久しぶりです!ローラーは最初はムービー前に反転スパキex、次はローラーを先に行かせてワープしたら全力で壁壊すorオーガ踏んでキッチンに。次はローラーを少し進めてからライジング→踏み3→スパキで飛び越えられます!
    ヘル征服頑張ってください!

    サイダー飴 #- | URL | 編集
  • 2012/11/12 (Mon) 20:04
    サイダー飴さんへ

    そうなんですよ~抜け方はありますけど、
    ちょっとやってみたいじゃない~(;´∀`)

    征服か~
    紋章貰えるし、そのうちやらないとね( ゚д゚)ウム

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2012/11/12 (Mon) 23:40
    ひし餅のどに詰まらせないでね

    ソロH台風お疲れ様です。
    ひし餅が役に立ってるみたいで良かったです♪
    食べ過ぎるとのどに詰まったりおなか壊したりしそうですけど、
    足りなくなったらまた声かけてくださいね。

    カミーユ・クローデル #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2012/11/13 (Tue) 22:32
    カミーユ・クローデルさんへ

    ひし餅助かりましたよ(´∀`*)

    アンブロシア使えるようになればいいのになぁ・・・

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する