ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

プロフェッサーKヘルソロ:Antithesis

さて今回はプロフェッサーkヘルソロのリベンジです!

サブタイトルはアンチテーゼ。
対照、正反対を意味する言葉です(´∀`*)


ステータスは
HP227000
攻撃力18200
FD1109(32%)

FD込みで24000くらい。


MP回復にネクタルと
HP回復にひし餅39個持っていきます(`・ω・´)

60ネストヘルは復活回数1回となっております。







前回はたしかボスまで行って
ラグで死んだんでしたね(ヽ´ω`)

毒ウェーブのラグは今回も非常に重要になるでしょう・・・




さて1R





いまいち写真のタイミングは悪かったけど(;´∀`)

ソロの時は、最終分裂まで待ってから倒しますね~
ちょっと攻撃が被弾しやしくなってますから注意しないとね!


PT時は、日誌は最初の分裂前に倒せば出るので
一気に範囲スキル等で押し切ってしまいましょう~
攻撃は痛いので残りHPにも注意してね(´・ω・`)






そしていきなり鬼門2R!

前回と同じく、バリア破壊を諦め
全体でHPが1になった後、ひし餅を使っていきます。

全体攻撃はHPが1残るから、まだなんとかなりましたね~
死ぬんだったら無理だった(;´∀`)

小さいカラマリが出てきますから
それと距離をあけつつ、
吹き飛ぶ方向を考えれば、すぐに死ぬ事はありません。

ひし餅もそれほど沢山は使えませんから、
1回使ったら、そのままで被弾に注意し削っていき、







撃破!

前回の経験が活きましたね(´∀`*)


PT時は、2体を同時に倒すことで日誌が出ます(猶予5秒程)
2ゲージを切ってから使ってくる攻撃が範囲も広く
威力も高いので、なるべく真横から後ろ方面に回ると安全です。
両方のHPはしっかり把握しましょう!





そして3R

ノーマルより楽になってはいますが、
メリオラの高い攻撃力、バフをかけてくる虫は注意が必要です。

ソロでやってみて分かったのですが、
どうやらゲージに比例してバフ虫が出てくるので(計2回速度、防御の順)
出たらまずはボスを視野に入れつつ
バフ虫を倒しましょう~

地面に潜ってのアタックは
両端に逃げれば当たらないので
回避しつつバフ虫を攻撃。







あとはボスの攻撃を避けつつ攻撃していけば
倒せます(´∀`*)


PT時は、バフ虫が出るタイミングで豪華箱ミミックが出ます。
これを倒してから、ボスを倒すと日誌を取れます(チャンスは1回)

タゲを誰かが取ってくれているなら、まずはバフ虫を倒しましょう~
日誌狙うならミミック~バフ虫~メリオラの順。







前回死んだ4R・・・

なかなか見切りにくかったイーグルも、もう大丈夫(`・ω・´)
今回はいい感じですが、

ミラーはことごとく失敗・・・(;´Д`)ウウッ…

前回の経験を活かし、
まずはミラーで出た分身を優先して倒すことに!

残しておくと大変な事になりますし、
ミラーはゲージで使ってくるので、
本体を減らさなければ、猶予ありますからね(;´∀`)







突破!


PT時は、日誌を取る時と、取らない時で戦い方が変わります。

日誌条件は1分半以内に撃破。
高威力スキルで押さないといけませんし、
ミラーでの分身を阻止しつつ(出たら放置)
黒い弾を撃つ攻撃の時も一気に攻撃していきましょう!

日誌を狙わない場合は、時間がかけれるので
慎重に戦います。
注意はイーグルくらいかな~
ふわっと飛んだらイーグルです!
主に何かの大きいスキル後に(ブラックホール等)
使ってくることが多いので注意しましょう。








そして無死でボスの前に・・・

ここからがようやく前回のリベンジですね!



日誌を全て取っていると、ここに隠された部屋へのゲートが出ます。
隠された部屋は、xxxxというのを倒すのですが、
結構簡単です!
4Rで日誌が取れたメンバーなら楽勝でしょう~

ですがその後のxxxxの本体はかなり厳しいです。
すっっごい硬くしたハウンドです(`・ω・´)
硬いというのよりも、攻撃すると吹っ飛んでしまうというのが最大の難関です。
しかも時間制限付き

本体が逃げても日誌は出るのでいいのですが、
xxxx本体はミッションにありますからね~
攻略としては、カーリーさんかマセさんを連れていくのが簡単かな。
カーリーさんのパペット、マセさんのタイフーンで固定し全員で攻撃!
この本体は全状態異常にならないので
凍結とかはしないんですよね・・・

日誌を5つ集めると、最後の報酬で箱が1個追加されます。
狙う狙わないはさておき、野良では一応条件だけは覚えておきましょう(´∀`*)








さていよいよプロフェッサーkとの対決!





教授はほぼノーマルと一緒です!
追加攻撃や、少し変更点がありますが、
ノーマルをしっかり練習した人なら対処できるでしょう(´∀`*)

スパイラルエッジはノーマルと同じく
向きを確認し、真下から真後ろに抜ければ回避できます。
真後ろには判定無いですからね~


ハウンドのギミックは3匹になっていますが、
とにかくスパイラルエッジに注意しつつ感電させていきます。


しかし・・・・


ソロではどうにも間に合わない・・・
くらってもそこまで減らないので、餅を食べつついきますか(´~`)モグモグ




ラスト2ゲージに入り、
ついに来る毒ウェーブ!!




!?




ラグらない!
これは・・・・(;゚д゚)ゴクリ…






自分の妻にもう一度会いたくて狂気に飲み込まれるプロフェッサーK、
周りの人を巻きこみ研究は続く。

はたしてそれを悪と呼べるのか、
そんな葛藤と戦い研究を止める為に戦場に赴く主人公。

お互いに譲れない主張、ぶつかる意志。




そして、スパイラルエッジ対決の行方は・・・・・


















スパイラルエッジ対決完全決着!!

さらばプロフェッサーK・・・・



餅を39個持ってきて残り2個でした(ヽ´ω`)
主に2Rでね・・・・・






結果無死でしたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
これは他のを頑張れば、征服できるね!


しかしラグらなくて良かった(;´∀`)
実は1回目、1Rでサーバー切断されたので
それも不安だったのですよね~

ソロも復帰できるようにしてほしい・・・・


あ、報酬は何にも無かったよ(´・ω・`)



これにて60ネストソロは終了!
次はあまり期待できない、旧ネスト60バージョンソロですね!

お楽しみに(´∀`*)







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する