ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

60ケルベロスソロ

今日から偽りの領域ネストソロがスタートです!


現在のステータスは

HP267000
攻撃力20900

FD1106

そしてこの偽りの領域では、
元々のネストのレベルが適用されているため、
カテゴリーのFD早見表から、32レベルの上限値は600。

つまり私のステータスは100%になるので、
FD込み41800になります。


・・・60ネストでもこのくらいあったらいいのにね(ヽ´ω`)


回復にひし餅、ネクタルを持っていきます。






じゃいってみましょう(`・ω・´)








ああ~懐かしいね(´∀`*)
今は楽ですけど、32キャップでは牛もそれなりに大変でしたからね。
この瞬間にもう緊張しましたよ~






昔は攻略で、白から倒すというのがありましたね。
黒はゲージが減ると範囲攻撃をしてきますから、
白を倒してから、黒と1対1にもっていく!

ヘルは最初から使ってくるので逆に黒から倒す(´∀`*)

今はもう関係ないけどね・・・・




さて2R、当時32キャップではここが本当に難関でした。
まだ40スキルのスパイラルエッジ無かったしね(´・ω・`)





あっさりクリア。

40キャップでクリアした時に、この2Rでびっくりしたんですよね。
すっごく楽になってて(;´∀`)



3Rも




全然大丈夫。
思ったよりダメージくらわないですね・・・

今の60ノーマルなんかより随分簡単ですよ~




4Rは当時でも問題なかったステージ




被弾が多いのか随分減ってきましたね(´・ω・`)




そして5R、オーガ兄弟です!

彼等は今のネストでもある「2体を同時に倒さないとならない」
という敵の最初ですね。

たしか右が魔法攻撃に弱く、左は物理攻撃に弱い





むむ、オーガ兄弟はちょっと攻撃が痛いですね(`・ω・´)






ケルベロスの前。

HP減ったので、しかたない餅食べるか(´~`)モグモグ
使わなくてもクリアできそうな気はしたんですけどね・・・









さてケルベロス戦です!
久し振りですね(´∀`*)

注意する攻撃は、
アイスポンプ:上から降ってくる氷の塊、ばら撒きますから動きながら回避していきましょう。
直撃するとかなり減りますよ~

ファイアウォール:画面が赤いもやもやになったら敵から離れましょう。

全体雷:回避するにはケルベロスの頭の下に入るか、
思いっきり離れるかの2つ。ケルの頭の下(前方密着)すれば
回避しつつ攻撃ができます!

※昔密着で回避できたのですが一度修正されました。
ノーマルもか、ヘルのみか詳しく分からないので、
どちらも確実に回避ができる頭の下と書くことにしました。





そんな私は、ケルは体も大きいので、
ショータイムで戦いました!






ケルベロスクリア~!!

ほとんど被弾もせず、回復の意味はなかったかな。







やはり、FDが元のレベルというのは
さすがにどうかな(ヽ´ω`)

楽にクリアできるのでいいかもですけどね・・・





いつもネストをクリアした後、
こういう記念写真的なのを撮っているんですけど、
32ケルベロスでは撮っていなかったんですね(;´∀`)

マンティからは、当時と同じ構図で写真撮っていきますよ!

















ここは光の届かない闇が支配する空間

その中央には円卓があり、周りには4つの影が存在していた・・・・






マンティコア「どうやらケルベロスが敗れたようだな」

アポカリプス「フン、コノ面汚シメ!」

アークビショップ「奴は我らの中でも最弱、所詮その程度よぉ」

ギガンテス「クックック、本当の地獄はこれからだ」






つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する