ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

60マンティコアソロ

偽りの領域ネストソロ、2つ目はマンティコアソロです!


現在のステータスは

HP267000
攻撃力20900

FD1106

そしてこの偽りの領域では、
元々のネストのレベルが適用されているため、
カテゴリーのFD早見表から、40レベルの上限値は900。

つまり私のステータスは100%になるので、
FD込み41800になります。

回復にひし餅、ネクタルを持っていきます。





では行きましょう(`・ω・´)




1Rはガーゴイルネストでしたね~
当時のヘルもそうですが、1Rから実は結構きつかったんです。





楽になったものですね(´∀`*)

足元に出る緑の魔法陣には注意しましょう~




2Rの牛ネストでは、





まずはコマンダーから倒します!(写真左)

彼は全体に防御バフをかけるのですが、
なぜか自分にはかからないようで、
その隙を突き倒しましょう。

PTならば出た瞬間に倒せるけどね(;´∀`)




3Rは蛇ネスト

むむ!

これは前と違うものが・・・


全体攻撃の時に、ステージにある4つのゾーンの内、
回復ができるゾーンが1つ出ます。

ここに逃げると、全体攻撃のダメージより回復の量の方が多いので、
回復ステージにもなっていたのですが・・・・


回復量少なすぎて、ゾーンにいても減るんですけど(゚A゚;)ゴクリ





結構減ってきましたね(´・ω・`)





4Rゴーレムネスト

ゴーレムは結構強いんですよね・・・
周りのゴーレム倒してから、ボスに攻撃しましょう~


そろそろHP減ってきたな、餅を使うか!










そうでした、ここ回復アイテム出るんでしたね!
回復があるならこっちのものです(´∀`*)







そういえば40キャップでクリアした時も、ここで待ってHP回復させたな~
エクレア美味しい(´~`)モグモグ





ざっくりとでしたが、




ボスの前。

このマンティコアネストは実は簡単な部類なんですよね。
回復職じゃなくても回復の手段がある(`・ω・´)


問題はボスですけど・・・



40キャップの頃にマンティコアネストが出るというのは驚きました。
なんたってプレイヤーの最初の壁は、エリクル神殿のマンティコアでしたからね!

回避の難しいダイブ!
速い攻撃!

マンティコアロードもやはり速く強かったですね。


開幕最初にレイズグラビティを撃っていますから、
ステージに入るのは少し待ってからにしましょう。

入った後最初のグラビティか飛び込みはローリング等で回避。


注意する攻撃は、
ダイブ:空中からグラビティを投げ、その後地面にダイブする。
グラビティは敵を見ながらだとくらってしまう場合があるので、
あえて敵を見ずにとにかく動く。
マンティコアが黒いもやに包まれたらダイブなので、
タイミングをみてジャンプ回避。


特に注意するのが、開幕にも使っていた




レイズグラビティ

マンティコアの上下左右か斜め4箇所にグラビティを発生。
威力が高く、範囲も広いですから注意しましょう~

魔法陣に触れないようにね(`・ω・´)



そしてHPが無いのだが・・・
ちょっと回避が雑だったかな(;´∀`)

さて餅を使うかどうしよう
しかし使わなくてもいけるような











死んでれら(´・ω・`)

餅けちったのが悪かった(ヽ´ω`)







マンティコアクリア~!

無駄な1死だった・・・



そして死んだショックでタイムと1人クリアログは撮れてないよ(;´∀`)



DN+2013-02-05+16-57-31+Tue_convert_20130205194555.jpg

残りは3つ、アポカリも不安がありますね・・・
アクビ、ギガは結構きついと思いますし。

でも2箇所行った感じでは、その当時のレベルキャップソロ程の大変さはありませんね。
それはこの5箇所どこもそうだと思います(´∀`*)



















ここは光の届かない闇が支配する空間

その中央には円卓があり、周りには3つの影が存在していた・・・・






アポカリプス「フン、コノ面汚シメ!」

アークビショップ「まさかマンティコアまで倒すなんてねぇ、退屈しなくてすみそうだわ」

ギガンテス「フッフッフ、精々足掻いてみせろ、でないとつまらん」






つづく

スポンサーサイト

コメント

  • 2013/02/09 (Sat) 05:36
    時には偽りも必要

    野良でPTはいると、RR3回が主流とはいえ
    時々NRとか1回とか2回とかのPTもあって
    しかもタイトルに明記が無いから入ってから判明するケースも。。。

    2回PTはなかなかメンバー集まらないですけど
    何気にソロで1回消化した方もお見かけします。

    自分はソロなんて到底目処すら立ちませんが、とりあえず先週の偽りまとめ
    月曜25冊
    火曜0冊
    水曜14冊
    木曜20冊 エアガイツミトンゲット
    金曜3冊 トライバルカフスゲット
    EXは取れなかったけど、それなりにやりきった感はありますね。
    おかげでフル装備戦とカオスが消化し切れなかったorz
    ガイツミトンは砂に送って+8まで行ったけど+9に挑戦して(以下略orz
    トライバルはSSで拾ったのですが、アデがカンストしたら送ろうかと。

    さて、本気でEX狙うなら来週の火曜、金曜を何とかしないとですね

    かみーゆです #VvCHpd0c | URL | 編集
  • 2013/02/11 (Mon) 17:03
    かみーゆさんへ

    野良でのNRはPTリーダーが間違えて設定しちゃった場合も
    あるらしいですよ~
    先日NRのPTで聞いたら、つい癖で(;´∀`)
    って言っていましたからね。

    しっかり確認してみる必要はありそうですね(´・ω・`)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する