ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカースキル振りとEX3種

今日の日記はようやく確定させたウィンドウォーカーのスキル振りを書きます!
それ+EXスキルが3種出たので、
ウィンドウォーカーとテンペストのEXについても書いていきましょう~

今回のスキル振りはイーグルを上げるために、
何を下げるか考えましたね(;´∀`)


今回スキルレベルの上下に関して、
タイフーンネストプラクティスで試してきました。
60ネストではFD込み27500くらいです。


スキリセ前の数値は

スピリットファイア 11
34000(1ヒット)

イーグルディセントEX 1(紋章付き)
200000

ブルーミングキックEX 8
130000   追撃39000

サイクロンキック
40000 後半50000

数字は大体平均値ね、
約このくらいという感じ。


スキリセし

スピリットファイア 1
17000(1ヒット)

イーグルディセントEX 11(紋章付き)
320000

ブルーミングキックEX 6
120000  追撃36000

サイクロンキック 1
26000 後半35000

イーグルはかなり上がり、
サイクロンは結構下がっていますね~

SF(スピリットファイア)は、
11と1ではほぼ倍違います。
威力は低いですが、1のSFが4ヒットになったと考えると
なかなか強いでしょ(´∀`*)


そして私のウィンドウォーカースキル振り



無題2

この様になりました。

まず、スキル振りでは6、11,16、21という+5のスキルレベルが重要です。
スキルを見ると5と6でかなりの差になっているはず。
主にどのスキルもこのスキルレベルを意識しましょう~

おすすめのスキルについては同じ攻略、考察カテゴリーの
「アクロバットについて(60キャップ)」を見てみてください。


今回色々試してみるとEXスキルはやはり主力だなと思いましたね。

バインディング~ダブルサマー~イーグル~ダブルサマー~
後ろにトップ~スパイラルキック~ブルーミングキック~追撃から後ろトップ~
スパイラルキック

ブルーミング~追撃から後ろトップ~スパイラルキック~バインディング~
ダブルサマー~イーグル~ダブルサマー~後ろトップ~スパイラルキック

書くと長いんですよね(;´∀`)
つまりはブルーミング、イーグル、スパイラルキックの3種EXを絡めた、
ウィンドウォーカーのみの新しいコンボ。

で、ここでスパイラルキッククール足りなくない?と思うわけです。


そう、そこでショータイムの出番です!

実はショータイムあまり使っていないんですよね(;´∀`)
手に余ってしまう。

ドリルと呼ばれる、
スパイラルキック~SF~トップの無限コンボは、
無敵ではありますが、技の隙間に判定がありますから
一撃即死級のネストでは使いにくい・・・

そのせいか空気的になってしまっていたのですが、
先日ブルーミングキックを試している時に、
このコンボの有用性を発見しました。

ブルーミングから始まった場合、コンボ終了や
後ろに退避してのSF~ツインで
ほぼブルーミングのクールが終わるようでした。

あとは敵の状況さえ見抜ければ、
スキルがクール中というのはほとんど無くなる。

なのでサイクロンは1にしました。
今までも他がクールだから使っていましたし・・・

このコンボは非常に利便性に優れていますから、
敵の攻撃、状況に応じて組み替えれる訳です。

今回ショータイムが使えると判断したので、
私が好きでよく使うスキルで、しかもショータイムの恩恵もある、
SFを同じく11にする事にしました!


今回のは、
範囲攻撃スキル:スパイラルボルテックス、ライジングストーム
中、遠距離スキル:ツインショット、スピリットファイア
主力コンボスキル:イーグルディセント、ダブルサマー、ブルーミングキック

全てがバランス取れるように調整。
SFは2ヒットでツインの矢1本分強なので、
SF~ツインでトライショットです(´∀`*)

紋章も
スパイラルエッジ(威力)
スピリットブースト(クール短縮)
イーグルディセント(威力)
ダブルサマーソルトキック(威力)

とコンボを中心とした感じにしてみました。


しかし、あまりおすすめはしにくいスキル振りですね(;´∀`)
例えばSF分をエアウォークにというのも良い手だと思いますよ~

スキルにテンプレなんてありませんから、
あくまで参考とし、自分のよく使うスキルを考え、
自分に合ったスキル振りを探してみてくださいね(´∀`*)


あ、そうそうブルーミングキックEXは、
今は右クリックで追撃の為、連打してしまうとムーンサルトが出るんですよね・・・

これは20日のアップデートで修正され、
追撃は左クリックから、
スタンした場合は右クリックでダブルサマーになりますので、
使い勝手は良いと思います、ご安心を!




ウィンドウォーカーEXスキル3種

・スパイラルキックEX:当てるのが難しいですが、全段当てるとかなりの威力。
60キャップで16まで振れるので、16振りの人も多いと思いますね。
上記のコンボを使えば、当てにいけるので火力も出せますよ~
スパイラルキック~蹴り上げ追撃中も完全無敵

・イーグルディセントEX:威力が高く、EXによりダブルサマーを出せるので
一気に主力級スキルに。プチスパイラルエッジ。
コンボ、ダメージソースの要。

・ブルーミングキックEX:まだまだ研究中ではありますが、追撃で+30%と
空中スキルへの発生で化けそうなスキル(ブルーミングキック自体は威力変化無し)
PVPで試していますが、追撃で攻撃できるので確定スタンはいらなさそうな・・・
単発スキルだったけど、コンボに組み込めるように。
方向キー押したまま追撃でその方向へ移動もできます。


テンペストEX3種

・キック&シュートEX:長い無敵時間、長い移動距離、高威力と万能スキル。
60キャップで16まで振れるので、ほとんどの人が16でしょう。
左クリックで即時発動

・バインディングショットEX:物理被害30%のデバフが付き、攻撃の起点に。
その後のスキルの威力が上がり、ダブルサマー~スパイラルエッジまで入ります。
11まで振って威力を上げるのも良いですね!最初に撃つスキルですし。

・ダブルサマーソルトキックEX:クールタイム0で威力も高いスキル。
威力範囲が上昇し、ダウン中の敵も吸い込んで当てられるように。
地味だが強いぞダブサマEX!

スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/01 (Mon) 16:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2013/04/02 (Tue) 13:34
    tyoiさんへ

    装備の事なので、アクロバットについて(60キャップ)に
    書き足しておきましたよ(´∀`*)

    参考になれば幸いです(*´ω`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する