ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

60アークビショップソロ

偽りの領域ネストソロ、残りはあと2つ!
今回はアークビショップソロです。


現在のステータスは

HP276000
攻撃力20980

FD1106

そしてこの偽りの領域では、
元々のネストのレベルが適用されているため、
カテゴリーのFD早見表から、50レベルの上限値は1350。

つまり私のステータスは約70%になるので、
FD込み35600になります。

回復にひし餅、ネクタルを持っていきます。





50ネストはついこの前ですからね(´∀`*)




1R:浅井リッチ

注意するのは、
紫の煙が上がったら、魔法陣ですから端まで下がりましょう。
影のエフェクトが出たら、ブラックホールなのでボスに近づきましょう。





特に問題はないね(`・ω・´)



2R:トストール

結構回避しにくかったり、
攻撃は痛かったり、雑魚ゴーレムが邪魔だったり(ヽ´ω`)






( ゚д゚)おういえ


キノコ壊せなかった・・・
ちょっと遊びすぎたかな(;´∀`)

キノコが出たら壊して緑の範囲に入りましょう~
無敵スキルでも回避できます!





そういえば当時もトストールは苦手で
1死していましたね(ヽ´ω`)



さて、難関ガジャル四天王!
3R:ガジャル四天王

4体出てからが本番。
青と白の攻撃に注意しつつも、
回復を使う赤を優先して倒しましょう~





大丈夫だった(´∀`*)



通路はパルーサの動きを見て、
必要なら釣って離しましょう。



4R:パルーサプラス

全体攻撃時は4つある柱の影に隠れましょう~

一番の問題、鎖拘束からのジャスティスクラッシュは
鎖を出してから、ジャスクラまでの時間が一定なので、
近くで鎖をくらうと解除の時間が長くとれます。

逆に遠いと解除の時間が少なくなり、ジャスクラを回避し難くなるので
パルーサがくるくると回り始めたら近くに行くようにしましょう!





それさえ気をつければ、そんなに強くはないはず(`・ω・´)
倒せば回復のフルーツバスケットが出るので、頑張りましょう!









ここからは2連戦なので、
ここがボスの前。

しっかり回復し戦いに備えましょう~









アークビショップ ガジャル登場!

間違って録画していたらしく、
そのスイッチを探す途中で撮ってしまった事は秘密だっ!



ガジャルは近くに行くと攻撃が痛いので、
遠距離から攻撃するか、ダブルサマーのような高ディレイ攻撃をするのが安全です。

ショータイムも使い、EXコンボも駆使し一気にいきました。

オブジェクトは主に、スパイラルエッジ、スパイラルボルテックス、
ライジングストーム、イーグルディセントを組み合わせ破壊。



ガジャルを倒し、フジノス戦へ

中央にあるお腹に密着して攻撃していきます。
叩きつけ~なぎ払いはしっかりタイミングみて回避しましょう~

ここはショータイムが最大限の力で使えますからね(´∀`*)
ドリルコンボで一気に削っていきますよ!


注意する攻撃は、
ポイズンブレイク:本体に攻撃する時に、毒状態でくらってしまうと大ダメージ。




写真のこの辺や、
腕の付け根の位置だとポイズンブレイクはくらわないので覚えておきましょう。

3連ストンプ:ラスト2ゲージから追加、手を振り上げて3回地面を叩く。
タイミングが一定なので見極めてジャンプ回避しましょう。
慣れると最初の手の振り上げでタイミングが把握できるので、
その後敵を見なくても回避できます。
ラスト2ゲージからは叩きつけ~なぎ払いは無くなります。

トーテムハンド:顔の無い壁から手が出てくる攻撃、威力が高い。
咆哮で吹き飛ばされた後に使ってくるので、
すぐ顔の壁の前に逃げましょう。
立ち位置によって飛ばされる位置を調整できます(真横にいれば顔の壁の前に)

ブラックホールレーザー:中央に吸い込みが発生し、顔の壁からレーザーがでます。
顔のついていない壁が安全です。
トーテムハンドは顔、ブラックホールレーザーは顔の無い壁に逃げる。








アークビショップクリア~!
ショータイムが優秀だった(´∀`*)






50レベルの時は1時間半かかっていますからね~
3分の1とは楽なものです(`・ω・´)






いよいよ残すは60ギガンテスソロのみ!




















ここは光の届かない闇が支配する空間

その中央には円卓があり、周りには1つの影が存在していた・・・・










ギガンテス「どいつも使えぬ屑ばかりだ、来るがいい我が腕(かいな)で消し潰してくれるわ!」






つづく


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する