ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

60ギガンテスソロ

偽りの領域ネストソロ、最後の1箇所は60ギガンテス!


現在のステータスは

HP276000
攻撃力20980

FD1106

そしてこの偽りの領域では、
元々のネストのレベルが適用されているため、
カテゴリーのFD早見表から、50レベルの上限値は1350。

つまり私のステータスは約70%になるので、
FD込み35600になります。


回復にひし餅、ネクタルを持っていきます。





いよいよラスト、頑張りますか(`・ω・´)
50ギガンテスであった石版は出ないようです。



4つある関門の内、最初はキューブからスタート!







( ゚д゚)おや?

キューブはなかなか強敵です。
主に遠距離で回避する攻撃、
近距離で回避する攻撃と把握して対処していきますが、
結構間隔が狭いので、攻撃タイミングが少ない(ヽ´ω`)








柱が落ちてくるトラップは、
落ちてきた柱の隣が安全です。
下の影で落ちてくる場所が分かるので、
よく見て隣にいきましょう~



2つめの関門は、

リ・ゲ・ロステージ!!


リゲロは50キャップギガソロでも苦戦した強敵。
仰け反らないし、毒攻撃の威力は大きい・・・

拘束や雑魚も沢山出てきて、
餅が減っていくー(((( ;゚д゚))))アワワワワ





倒した・・・
強い強すぎる(゚A゚;)ゴクリ





3つめの関門は、大砲ステージ。

大変な印象があるステージですが、
実際は逃げまわって雑魚敵を掃除してから
ボスと一騎打ちに持ち込むと意外と楽にいけます。
右クリックの時止め弾をうまく使いましょう~

注意点は、ボスのHPを減らさないこと!
減ってしまうと攻撃が追加され(ストンプ、炎範囲)
厳しくなってしまうため、あえてボス以外を攻撃し倒してしまいます。

ボスは放置(`・ω・´)シャキーン

小ゴーレムのビームとボスゴーレムのストンプは気をつけて(ヽ´ω`)
大砲はエスケープキーで離れられます。




1対1なら問題ないね(´∀`*)



最後の関門は毒フロアステージ。





毒フロアのギミックは、
足元が光った所のスイッチなのでしっかり見て回避しましょう。

ここは問題ないんじゃないかな~







関門を全て突破しボスの前。

2つめのリゲロで思ったことなのですが、
なんか50ギガンテスに挑戦した時と同じくらいの難度な気がしますね。
ほんの少し攻撃が通るようになって、ダメージが若干少なくなったイメージかな。
餅を随分使ってしまいました・・・

という事はギガンテスさんは(゚A゚;)ゴクリ







ギガンテス「フハハハ、よくぞここまで来た、ここが貴様の・・・」






終~了~






ギガンテスクリア~!

さすが全ネスト最弱ギガンテスさんはあいも変わらずでした(´∀`*)
大変なのはリゲロや大砲、キューブですね!

ギガンテスは後ろから攻撃していくと安全です。
時限爆弾は出たら壊しにいきましょう~
間に合わない場合、爆発しHPが1になってしまいます。
死ぬ訳じゃないのでなんとか立て直せますね!

時限爆弾は結構な強度です、これだけ注意かな。





これで偽りの領域ネストは終了です!
60ギガンテスは少し大変でしたが、他のはそれほど大変ではありませんでした。
PTでもそんな感じだと思いますよ(´∀`*)

















ここは光の届かない闇が支配する空間

その中央には円卓があり、周りには5つの影が存在していた・・・・









ケルベロス「つーかよ、道中の敵より弱ぇとかありえねぇだろうが」

マンティコア「随分と偉そうにしてたよな」

アポカリプス「フン、コノ面汚シメ!」

アークビショップ「いきなり出てきて私達と同じような気になってんのが気に入らなかったのよねぇ」









ギガンテス「すんませんでした」






おしまい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する