ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

対各職フル装備戦

先週フル装備戦はなかなかうまくいき、





2150へ!




そして今週のフル装備戦はなんと・・・・






珍しく10戦全勝という快挙で2250を超えました(゚A゚;)ゴクリ

2200を超えてから、残り4戦が残っていて、
手に汗握りましたよ(;´∀`)

負けたら下がっちゃうしね・・・・

いや~でもここまでこれて良かった~
アクロランキングも30位以内に入れたし。
よし、来週からはポイント下がるな(`・ω・´)


この2週の感じは、
ダンサーさんとの対戦が大きい気がしますね。

やはり改変前は無双だったダンサーさん。
スキルは同時に撃って負けるし、
無敵スキルですら負けるレベル・・・・

それが改変で攻撃力や拘束力はそのままですが、
かなりSAが下がり、スキルを潰せるようになったのが大きいですね!
同時発動でもそんなに負けなくなりました。

仕様が変わって今のダンサーさんはまだ慣れていないですからね(`・ω・´)
結構2200付近のダンサーさんと戦いましたけど、
ほぼ負けてなかったです。


アクロも今月中にはおそらく弱体修正が来るでしょう・・・
怖いね(ヽ´ω`)

戦い方は大きく変わりますが、頑張っていきたいものです。





さて今日は珍しく、フル装備戦について書いていきましょう!
2250にはなったものの、私はなんちゃってですからね(;´∀`)

自分の能力的には2000~2100くらいの間だと思います。


フル装備戦をすると思うのはMPの少なさです。
何回も戦っていて、MP切れ負けだけはどうにも納得いかなかったので、
私はフル装備用の装備を作りました!

防具3箇所をノーマルエピック+6で
祝福を制作。

上から祝福、祝福、祝福、生命、生命に。
(手と靴は狩り装備でも元々生命、生命)

武器は普通の武器です(´∀`*)

あとネックレスにスピブ技巧を作ってた時の失敗品、
知力スピブ技巧を装備しております。

騎士捕縛冠位は使っていないのですけど、
アクロは職性能が優秀なので、戦い方でカバーできるという判断からです。

もちろんあった方が強いです!
なかなか勝てないという方は作ってみるのもいいかもですね(`・ω・´)
非常に有利な武器で、性能にも一気に差が開きます。

少しだけ各職について


・ソードマスター

基本的にスピブは使いません。
そうするとパリィングスタンスを縛れますからね(´∀`*)
先に使ってきたらスピブ使えばいいだけ!

コンボが怖い職なので、
いかに攻撃を当てて転ばせてコンボをいれるか。


・マーセナリー

何度も戦ってみて、
タワっ!が強いのはわかりました。
これをうまく回避する!
回避できたら一気に攻める(`・ω・´)

SAが結構あるので、それが高いスキルを見極める。
タイフーンも確実に使ってくるから、
そろそろかな~と思ったらタイミングをずらす。


・ボウマスター

苦手です(ヽ´ω`)
まずガイデットのタイミングを掴む事。
ツインショットで潰せるので、うまく潰せたら一気に攻勢に!

回避が豊富なので、スピブ使わないと厳しいかな・・・


・アクロバット

実はアクロ戦は結構勝率良いです。
結構スピブ使ってくる人多いですよね?
私はアクロ戦ではあまり使わないんですけど、

実はこのスピブが悪手だったりします。
今から行きます!という事ですから。
うまくカウンターが狙えます(´∀`*)

うまいアクロさんはコンボに組み込んだりしますが、
そっちはお手上げ(ヽ´ω`)


・エレメンタルロード

凍結が強すぎる(ヽ´ω`)
スキルキャンセルが痛いですよね・・・
エレストラさんは苦手だなぁ


・フォースユーザー

主に待ちのスタイルを使ってくるので、
中遠距離のアクロは戦いやすいかも。

重要なのはスキルタイミングを見計らって、
時止めを回避すること!

あとは少しずつダメージを蓄積させていく。


・パラディン

盾回しが厄介なので、
一気に攻めて、暇を与えない(理想)
シールド中は通常攻撃。
スキル中にシールドが発動するとスキルが潰れるので。

ガデさんのジャスクラは注意!


・プリースト

苦手(ヽ´ω`)
回復回しはきついので、
こっちも一気に攻めて、暇を与えない(理想)
ホールドには注意!


・エンジニア

十中八九籠城戦になります。
ダメトラも入りかなり硬いですが、
スピブやスパイラルエッジ等で切り開きましょう!
とにかく追う。

ワンミスで即死まであるので、気を抜かないように(`・ω・´)


・アルケミスト

正直フィジシャンの方にあまり負けていないせいか、
重要なのはアイスビーム~アイシクルエクスプレション。
この2つを回避できればかなり勝てると思います。


・スクリーマー

スキルは強いし、かなり強敵です。
スキルをある程度知って、回避方法を探すのがいいかも。

パペットは・・・・・


・ダンサー

スキルに合わせても撃ち負けることが減り、
かなり同等に戦えるように!
ローリングしながら突進してくるスキルは、
威力も高く拘束力も高いので、これだけは死ぬ気で回避する。

カーリーは軟いので、攻勢に持っていけば勝機はあります!


まぁ私もよく分かってないんですけどね(ヽ´ω`)
うーむ、あまり参考にはならないなぁ・・・


私の課題としては、スピリットブースト、ショータイム、スパイラルエッジは
状況で使っているせいか、どうにも有効には使いきれていませんね・・・

次の段階ではこのスキルの有効な使い方と、
相手の回避スキルの使用を見て、スキルを使っていくというのが必要になります。

なかなか難しいものです(ヽ´ω`)



闘技場で結構強いアクロさん達とささやきで話す事があります。
どの方もかなりお強い方(´∀`*)

色々話を聞いていると、やはり強い同職の人は覚えているんですね~
お互い意識してその戦い方から、いいところを見つけて自分に補う。

そういう繋がりもなかなか良いものです(`・ω・´)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する