ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

コードネーム:ゼロの真実

アカデミックのクエストのネタバレとなります。
使っている方は見ないでね(´∀`*)




アカデミック以外の他職でやっていると、
結局デイジーが何者なのか、ジャスミンって何者か、コードネームゼロって何?
コードネームゼロの最後のムービーの意味など、
分からない事だらけですよね?

で、次のアップデートで分かるのかな(´∀`*)

と思っていたら全く違ったので、
他職の方の為にコードネームゼロの内容を書いておきます。







コードネームゼロとは、
XD-00であるジャスミンの事だった。

ジャスミンも作られた存在だったのです・・・






ジャスミンを作ったのはデイジー。

噂でもあった、プロフェッサーkネストの最後の日誌で映った人物は、
やはりデイジーだった。
プロフェッサーkは人工で宝珠を作り出す事に成功。
宝珠とはおそらく、ベルスカードやカラハンが持っていたドラゴンの宝珠のような物。

この宝珠でデイジーを作ったのです。

宝珠の力は強く、完全なら老いる事も死ぬこともなくなるはずだったけど、
デイジーは不完全な存在だった。







世界は終末を迎えデイジーの死が近づいてきた。
滅びゆく未来を救いたい一心で、
この世界を救う意思を継いでもらうために、
デイジーの体にある宝珠の半分を使い、ジャスミンを作り出した。

デイジーの死後、ジャスミンはデイジーの宝珠半分を使い、
XD-1~XD-30までのアカデミックシリーズを作る(主人公のアカデミックはXD-26)

ここからは過去を調べて、破滅の原因をつきとめるアポカリプスプロジェクトが始動。


アカデミックシリーズは、
宝珠の半分を小分けにしている為、使命や記憶などが薄くなっていく傾向があった。

しかしジャスミンは待っていた、デイジーの意思を色濃く継ぐアカデミックを。






その存在はついに現れた。

奇しくも過去の世界に来て、過去の世界に共感し、
過去の世界を守りたいと思うようになったXD-26が最もデイジーの意思を継いだ存在だった。

未来の世界を救いたいジャスミンと、過去の世界を守りたいXD-26。
真逆にはなってしまったけど、お互いにデイジーの意思を継ぐ者。


コードネーム:ゼロでの最後のムービーは、
デイジーは自分の姿を模してジャスミンを作ったのでしょう。
ジャスミンの狙いは、完全なる宝珠。
この時代ならばジャスミンは生まれていなく、完全な宝珠が手に入るから。

これを使い一気に戦局を動かす気です!



これは推測なんですけど、この宝珠はもしかしたら
70キャップのドラゴンネストになる可能性もあるんですよね。

ネストとして来るか、ドラゴンネストとして来るか、
今後が気になりますね(´∀`*)

スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/09 (Tue) 19:05

    ギルメンのデミ使ってるひとにネタバレしないでねと
    言われて黙ってましたがとうとうそこまで
    来たんですね。コードネームゼロがジャスミンだったのは
    予想通りでしたが、そのジャスミンすらクローンだったのは
    予想外でした。未来を救う為に過去を侵略する姉と
    未来を救う為に過去を護ろうとする妹の戦いとか
    なんか今後が気になって仕方がない展開で楽しみです。

    メルファリナ #mQop/nM. | URL | 編集
  • 2013/04/10 (Wed) 15:38
    メルファリナさんへ

    基本ブログにネタバレ系は書かないようにしていますが、
    これは他職の人は本当に分からないからね(;´∀`)

    デミ持ってなかったら知らなかったもの・・・

    ジャスミンとの対決楽しみですね(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2013/04/11 (Thu) 14:49
    初めましてなのです

    メインがテンペでデミは24止まりだったので
    おっしゃる通り全くわからなかったです
    で、どうしても最後が知りたくなったので
    今デミ育ててるんですがこれで納得!!
    自分でプレイしてお話の流れを知るのが
    ますます楽しみになりました!簡潔ですごく
    わかりやすかったですw どうもありがとうです!

    あと前回のアチャネスト、私の知合いが参加させて
    いただいたとめっさ自慢されました。
    私のテンペは、微妙火力ですがよければ今度是非アチャネストご一緒させていただきたいです^q^

    みぃな #- | URL | 編集
  • 2013/04/12 (Fri) 14:09
    みぃなさんへ

    あれ他職は分からないですよね~(;´∀`)
    アクロでやって、さっぱり分からなかったもの・・・

    実際見てみると、なるほど~と思いますよ!
    がんばっ(`・ω・´)

    アチャネスト、タイミングが合えばご一緒したいですね(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する