ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

壮絶、本体練習PT(プラクティス)

昨日書いたイエロードラゴンプラクティスの本体練習PT。
早速書いた直後に募集してきました!

有言実行(`・ω・´)



うーむ、さすが本体練習PT、
皆さんお強いですね(´∀`*)

ん?


2人(プリさんパラさん)砂竜瞬滅持ってるんですけどΣ(゚Д゚;)アラマッ
そしてマセさんもその友人(別キャラで討伐済)

皆さんお強いですねー(白目)

とは言え、これはチャンスですよ!
まさしく本体練習の絶好のチャンス( ゚д゚ )クワッ!!



そして2ヶ月前できなかった、
本体まで無死でいけました(`・ω・´)

なかなか全員揃ってというのができなくってね・・・・・
ゴーレム終了時にカーリーさんは時間の都合で帰っていきました。

そして目標の本体練習!
今回の募集は2p練習でたててますからね~

動画で勉強はしましたが、
ダイブが回避しにくい・・・・タイミングがね(´・ω・`)

特にダイブ、突進からのメテオ、飛んでからすぐ戻る、
この見極めがなかなか難しい。

今回の注意点はデバフが付く、尻尾メテオと尻尾の攻撃を避ける!
この2つを重視しました。

そして新たな課題も・・・・・
突進からの空中メテオ。


メテオ回避はできてるな(´∀`*)

突進



即死



( ゚д゚)ポカーン

え、どこから来てるの?


実はメンバーさんが教えてくれていたのですが(2時とか6時とか)
その攻撃が初見の私は、マップを見る余裕が無くてね(;´∀`)

※動画でその後に調べましたら、
マップ拡大をしていたのですが、拡大しないほうが良いと気が付きました。

数死する結果に・・・・・


しかしPTメンバーさんは強くガンガン削っていく。

目クリックも初でしたが、なんとなく分かってきました!



ついに





これが誘導か(゚A゚;)ゴクリ

初誘導ゲージに突入(写真は竜巻誘導時)
動画は見ていましたが、
これはなんとかなりそう(´∀`*)

誘導ゲージはなんとかできそうですね~

やはり2pが怖い・・・


そして誘導終了、4pに!

この時、私は思っていました。
この流れは限界まで行くべきだ(; ・`ω・´)

舞え!私の赤ライフよっ!!


き・・・た・・・これが、

メリゴか( ゚д゚ )クワッ!!
※写真なんて撮れるわけないでしょ(´・ω・`)

そんな初メリゴ。

重い・・・・が、これはいける!

心配していましたが、なんとかいけるレベル(重さ的にね)
私の装備は移動速度重視なので、武器出しでも回避できるな(´∀`*)


そしてADストンプ!

AD連打~くらう

もっと連打早くか。

AD連打解除~たしかバフ36秒くらいだったような、よしジャン~くらう

ちょい( ゚д゚)

タイミング難しいですな・・・
これは要練習っと_〆(・ω・` )カキカキ





想像を絶する強力な攻撃、
減っていく赤ライフ・・・・

これがイエロードラゴンネスト(; ・`ω・´)





たーおーしーたー

イエロードラゴンネスト初クリア!(プラクティス)






2時間もかかってしまった(ヽ´ω`)

結果本体までは無死、
本体戦で・・・・・10死でした(๑´ڡ`๑)てへぺろ


とは言え、これでかなり前進しましたね!

このPTは討伐者3名、本体経験者多数でしたが、
2P後半からほぼ初見(動画は見ましたが)という私の状況では、
考えうる限り、最高の練習PTでした。

一緒に行ってくださった皆様、ありがとうございます(´∀`*)


これで70キャップまでにクリアするのが、一気に現実的になってきました。
もうしばらくプラクティスで本体練習し、本番に備えましょう!

ネストはこの一度クリアするっていうのが、
重要な意味がありますからね~






本来ならノーマルを倒した後に撮る記念撮影。

プラクティスでちゃんと練習してクリアするなら、
初回クリアがやはり印象に残るよねって事で(*´艸`*)

スポンサーサイト

コメント

  • 2013/07/04 (Thu) 11:35
    おめでとう御座います!

    YD(プラクティス)クリアおめでとう御座います!

    プラクティスができて以降、色んな方の記事を
    読ませて頂きますが、レベルキャップ解放で
    Lv70になっても行ける気がしない私です。w^^;

    野良募集のPTなんですよね。。。練習でも怖くて
    入れない私です。;; やっぱり、予習はキッチリ
    やってないと失礼だろうし、、、でも何より経験
    して練習しないとどうにもならないだろうし。。。

    次はノーマル、そしてHCクリア目指して頑張って下さい♪

    リギ #ReDJDbc2 | URL | 編集
  • 2013/07/04 (Thu) 17:57

    YDPお疲れ様~◝(●˙꒳˙●)◜

    参考になるかどうかはわかりませぬが
    本体でいくつかポイントでも書いときます

    ・ストンプ
    マップを1段階拡大の状態にしておくと、
    YDが降下するタイミングでマップに赤い点がでます。なのでその点が見えたらジャンプするといいかも。
    慣れてきたら本体見て足広げたらジャンプ~って出来るようになると思います(ヽ゚ω゚)

    ・ADストンプ
    称号を「牛飼いの」など氷耐性の上がるものにしてAD時間短縮すれば落ち着いてマップや本体見てストンプ回避できるようになるかと(ヽ゚ω゚)

    ・メテオ→突進
    左前足付近で戦っていると思うので、
    YDが飛んでメテオタイムになったら前足から尻尾方面へ外周を歩いて回避。
    最後かわしきった場所にいれば突進はもらわないはず。

    ・尻尾
    まず右側へ振ってその後左側に尻尾が来るので、右側に尻尾を振るのを目視でき且左前へ移動できる位置取りで戦っていれば回避は楽ですよ(∩´∀`)∩

    以上駄文でした(ヽ゚ω゚)

    グローヴ #qsvP4ThM | URL | 編集
  • 2013/07/04 (Thu) 20:09
    リギさんへ

    50キャップの頃、グリドラハードコアはまだ難しかったんですよ。
    で60キャップが開放し随分楽になっていましたから、
    きっと70キャップではイエロードラゴンは楽になりますよ(´∀`*)

    野良もPTによりますが、誰でもPTや2R練習PT、遠足PT等は、
    今はそれほどうるさくはないでしょうから、
    入ってみると良いと思いますよ~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2013/07/04 (Thu) 20:18
    グローヴさんへ

    ありがとうございます(´∀`*)

    ストンプは今日行って、腕を広げた後に来る事が分かりました(`・ω・´)
    唐突にくるとまだくらいますが、昨日今日より更に回避できると思います。

    ADストンプと尻尾も大分回避できるようになりました!
    尻尾一回くらってたけどね(;´∀`)

    メテオ後の突進は、これがね~
    今日の最多死因でしたよ(ヽ´ω`)
    1周と45度なのでたしかに尻尾にいればくらわないな・・・・
    次回参考にさせて頂きます~

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する