ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

ウィンドウォーカー65スキル、エアセンス

皆さんレベリングは頑張っていますか?(´∀`*)
土日では5倍のイベントがあって、すごかったですね~




私やってないけど(;´∀`)


そんなまったりレベリングでしたが、
今週と来週くらいはしっかりネスト消化しようかと思いまして、
ミノ、ケル、マンティ、アポカリ、アクビをソロで消化しました。

え、ギガ?
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


そして毎日の疲労度消化!
そして今日、65レベルになったのです(`・ω・´)

65レベルといえば新スキルを覚えるレベル。
そうヒヤシンス!


いやエアセンスをね(; ・`ω・´)

今日の日記は、どうでもいい人には本当にどうでもいい記事ですよ~



この65スキル、エアセンスは

無題2

「エアウォーク、イーグルディセントスキル使用時、
物理攻撃力が上昇する効果が発生する」と書いてあります。

実はこの文章を見て、どの時点でバフが付くのかが気になっていたのですよね~

スキルを撃った瞬間に付くのか、
スキルが当たった後に付くのか。

これによってスキル回しも変わりますからね~
発動する時の最初の一撃にバフが付くかどうかということですね。


そしてエアセンスを調べると、なぜか園児スレに書いてあった、
ショータイム中に同じスキル(エアウォーク)を使うと、
10秒に戻るという事。

今回の日記ではそれを検証、考察していきますよ(´∀`*)




タイフーンネストプラクティスの1Rで実験開始!

まずは攻撃力25000、FD38%、合計34500で、
エアセンスを取る前に試した結果。

エアウォーク1、93000
イーグルディセント11紋章、420000

大体平均値をとっています。
結構ばらつきますし、試行回数も少ないので参考までに(;´∀`)
鉄壁冠位等は発動しないように、クール中単発の威力で測っています。


そしてエアセンスを習得!
さてどうなるかな(;゚д゚)ゴクリ…

攻撃力は一切変わらず、
エアウォーク1、100000
イーグルディセント11紋章、460000

10%付いてるみたいですね(´∀`*)
つまり初撃から効果が付いているという事。

そして同時に、空エアウォーク(敵に当てない)でやってみると、
エアセンスは発動しました!

次にエアウォークで10秒のエアセンスが発動した後、
イーグルやエアウォークを再び撃つと、カウントが10秒に戻りました。
クールタイムは無いようですね~


この事から、
エアセンスはクールが無い自己バフスキルで、
スキルボタンを押した瞬間に効果が発動する。
という事がわかりました(´∀`*)

スキル回しによっては、常時エアセンスも可能でしょう~
ちょっとスキル回し見直すべきかもね・・・


いやはやすっきり(*´ω`*)
エアウォークは70キャップで16までできますし、かなり有用ですね!

スキル振り大変だなぁ・・・・

そのうちスキル振りに関しての記事も書きますね~




おまけ:レべリング中にて




この即答する主人公が良いですね(´∀`*)
このシーンが好きでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する