ドラゴンネスト・攻略ブログ  ブログランキングに参加しています1日1クリック(´∀`*)

エアガイツvsアチェル装備比較

土曜日


|д゚)ジー

カチカチカチ・・・・・・



日曜日


|д゚)ジー

カチカチカチカチ・・・・・・


70エピック防具揃った~(∩´∀`)∩ワーイ
土日を待って春の水晶石を買いましたよ!

今日の日記は、
60エピック、エアガイツ装備と、
70エピック、アチェル装備の比較になります。


無題

こちらがエアガイツ4セット+70エピック胴のステータス

しかし、エアガイツは本当に息の長い装備でしたね!
実装直後に揃えて、今まで本当にありがとう・・・・・

今日で売りに出したエアガイツがすべて売れました。
朱印分を抜いても、エアガイツ4+70レア胴で、
+1500Gくらいにはなっております。


無題2

こちらがアチェル5セットになります。
攻撃力が若干上がり、そしてHPが増えていますね~
ちなみに上から6,8,8,6,6ね。

なのですが、実は竜珠を工夫していまして、
疾風、生命の竜珠を1箇所ずつ外し、祝福を2箇所付けています。

そもそもやはりMP消費が厳しく、
イエロードラゴン本体戦でもMP切れちゃいますからね(;´∀`)

知力の潜在も無くなるので、今回のMPは厳しいです。
しかし竜珠を工夫する事で補えます。
MP回復はレジェンド装備以外にはほぼ付かなかったので、
選択肢が広がったと思います。

疾風で1箇所、攻撃力約500、
体力型生命でHP約30000です。

すべて疾風生命にするとエアガイツとの差は、
攻撃力800近く上昇、
HPは約70000上昇という感じ。
※%により個人差があります。

竜珠はエピックが出たら買い替えなので、
今はこれでいこうと思います(´∀`*)

あ、MPは目に見えて減らなくなりました。
イグナシオ戦なんか2~3回ネクタル飲んでいたのに、
半分近く残るくらいにはなんとかなりました!


現状はやはり60ユニークが強いです!
しかし70エピックはこれから変化する装備なので、
投資としても全く問題ないですね~

ちなみに春の水晶石が一個110として、
防具5箇所に必要なのは69個。
金額にして7590G
自分で手に入れたり、安いのがあった時に買う等すれば、
5000~6000Gくらいで5箇所揃うでしょう(`・ω・´)


武器に関しては、70エピック+10は強いです。
しかし、向こうでは70覇者とも言える、覇者の上位武器が実装しています。
ユニーク、レジェは絞っていますが、エピックはそこまでじゃないので、
早ければ今月こっちにも来るでしょう。

交換レートは分かりませんが、
そうなると武器は値下がります!

それからでも遅くはないね(´∀`*)


あとはレア紋章のFD付きかぁ・・・
あと疾風、加護、祝福、体力の4箇所、
安ければ買えるんですけどね(ヽ´ω`)


コメント

  • 2013/09/04 (Wed) 01:55

    こんにちは~バル鯖の復帰した元テンペのWWです
    ステとか参考になります!
    エアガイツアクセで結構火力あがってそうですね・・・

    質問なんですが、70R+12ショートボウって相場いくらぐらいでしょうか?

    ひらっとぅ #JalddpaA | URL | 編集
  • 2013/09/06 (Fri) 16:06
    ひらっとぅさんへ

    エアガイツアクセは実はあまり上がらないのですよ・・・
    多分技巧やイエロードラゴンユニークの方が上がるかな(;´∀`)

    今いくらくらいなんでしょうね~?
    私が買った時は4300Gで買いましたけど、
    多分3000~4000くらいなんじゃないかなと予想(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する