ドラゴンネスト・攻略ブログ ブログランキングに登録しています!1日1クリック(´∀`*)

ガーディアンネストソロ

さて今日からガーディアンネストソロが始まりますよ(´∀`*)

現在HPは437000
攻撃力は40600、FD込みで47000くらい。

アイテムはネオアンブロシアとネクタルのみ使っていきます。




70エピック+10もできたし、
どのくらい火力でるかな~(*´ω`*)


DN+2013-11-07+14-15-40+Thu_convert_20131108161613.png

このステージは紅葉が美しく、
秋っぽくていいですよね(´∀`*)



1R:エンヴィ アイラ ベノム

DN+2013-11-07+14-16-22+Thu_convert_20131108161631.png

さて最初の敵アイラ ベノムとの対決!
あ、やばい全然削れないわ(ヽ´ω`)

やはり毒フロアが邪魔ですね・・・
ゲージ毎に毒フロアのパターンが変わるので、
しっかりと把握し自分の場所を絞って戦うのが良さそう。

残り2ゲージからの毒フロアがなかなか範囲も狭く、
ここで1死。


DN+2013-11-08+15-17-32+Fri_convert_20131108161710.png

突破!

しかし時間かかったなぁ・・・
ここは毒リングが無効な分、PTよりもなんとかなるかもね(`・ω・´)



2R:ミステル オーグル

PTでは比較的空気の蛙アルケミスト。
しかし今まで、PTで楽だった敵はソロでは強敵になっていたりします(;゚д゚)ゴクリ…

オーグル戦では、バフ消しやブラックホール、
全体攻撃ギミックそういったものはPTと一緒なので全く怖くありません。

何が一番怖いか、
PTではあまり気をつける必要のない、前方への武器を回す攻撃です!
あと停滞する球体。

この武器を使った攻撃にはクールタイムが無いんですよね。
敵もスキルにはクールタイムがあるので、連続してはスキルを使えないのですが、
この攻撃・・・通常攻撃っぽいな。

つまりオーグルの最強の攻撃は通常攻撃ということですね・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

気を抜いてエリアルが遅れると瞬殺されるほどの威力!
通常が最強攻撃って(ヽ´ω`)


DN+2013-11-08+15-45-25+Fri_convert_20131108161733.png

硬い、硬いよ・・・・
この2体を倒すのに何十分かかってるのだろうか。

これは嫌な予感がするなぁ(予知)



3R:ロウ レクス アルクス

DN+2013-11-08+15-46-26+Fri_convert_20131108161754.png

皆さんご存知ガーディアンネスト最大の鬼門ステージ!
ボスよりも強い雑魚敵、多方向から撃ってくる防御低下デバフの付く遠距離攻撃。

鬼か・・・(ヽ´ω`)


雑魚敵をなんとか倒し、アルクスへの攻撃!
クールタイムを最後に調整し、スピブや40スキルのクールも回復。

・・・・・1ゲージ中の5分の1しか減らせられないだ・・・と(;゚д゚)ゴクリ…

つまり20回は繰り返さないと倒せない!



無 理 で す !

無理だよこんなのヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
クリアするまでに何時間かかるんだよ!


DN+2013-11-08+15-53-10+Fri_convert_20131108161810.png

この後復活したら、アルクスの攻撃で別の次元へ飛ばされ帰れなくなりました。

まさか両70エピック+10でも火力が足りないとは・・・
おそらくこの70ネストは
70エピック装備+70エピック中級、上級竜珠を基準に作られているみたいですね。

それは野良で新規さんも大変な訳だよ・・・
60ネストは実装から1ヶ月ちょっとでソロクリアしていますからね。
普通の人は上記の装備揃えられないでしょうに(ヽ´ω`)

これは最低5000は火力上げないと行けないなぁ。


そういえば今日のアップデート情報公開で、
来週にもうヘル来るんですね(;゚д゚)ゴクリ…

野良はまさにナイトメアになりそうな予感がします・・・


コメント

  • 2013/11/14 (Thu) 02:16
    お疲れ様ですー

    ガデソロ。。。やりますよねw
    僕もアティのほうで行ったのですが1Rに毒床くらって「プリいないとだるっ!」ってなって速攻で帰ってきましたw
    削りもやっぱり遅いですよね。。。
    僕は60kくらい行ったらしようかな(´・ω・`)
    70Hもきますし、上級竜珠もきますし、今度でまたあがるかな。。。期待しとこう!

    螢 #XCcjkIcU | URL | 編集
  • 2013/11/14 (Thu) 23:24

    ガデソロお疲れさん。3Rめんどいよね。
    ドラネスやりたいけど身体壊しちゃって
    入院中なり・・(T-T)ようやくスマホを
    返してもらってポチポチ文字打ってます。
    ギルドの皆に宜しく言っておいてくださいな。
    来週には多分退院できそうです。
    あ、看護婦さん付き合ってくださいオナシャス(トイレ的な意味で

    める入院中 #- | URL | 編集
  • 2013/11/15 (Fri) 15:09
    螢さんへ

    やはり普通くらいだと火力足りないですよね(ヽ´ω`)

    コアネストでのアクセサリーや上級竜珠楽しみですね~
    絞ってるんだろうなぁ(;´∀`)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2013/11/15 (Fri) 15:12
    める入院中さんへ

    ええー入院!Σ(゚д゚lll)

    体には気をつけませんと!
    足を折って入院した私が言うのもなんなんですけどね(;´∀`)

    退院お待ちしてます~

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2013/11/15 (Fri) 20:17

    メルさぁぁぁぁぁぁぁぁんv-395
    ここ最近見ないから、ギルメンで話してたんです。

    風邪かな・・・
    仕事大変なのかな・・・って

    入院㊥とはv-395

    今頃、看護師さんから手厚い看護を受けているのでしょうか。。早く退院出来ますように。


    メルさんいないと ギルチャが静かで眠くて、
    最近連日早寝のじぇりですv-287

    早く帰って来てーーーーーねv-354

    じぇり #- | URL | 編集
  • 2013/11/16 (Sat) 01:12
    めるめるさんへ

    あう、入院されていたとは(´・ω・`)。。
    ゆっくりお大事にしてくださいね!

    今度また遊んでくださいにゃ☆

    のえ #- | URL | 編集
  • 2013/11/18 (Mon) 15:45
    じぇりさんへ

    まさかね(´・ω・`)

    すぐ退院できるそうですから、
    皆で待っていましょう(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集
  • 2013/11/18 (Mon) 15:49
    のえさんへ

    びっくりしましたな(;´∀`)

    きっとすぐに一緒にネスト行ったりできますよ(´∀`*)

    ゼローネ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する